週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風でワクワクドキドキw
2011年09月02日 (金) 17:05 | 編集
 今週末にかけて、台風12号が日本を襲っています。

 なかなか進まない台風で、動くのか動かないのか気になっていましたが、やっと遅い歩みをすすめだしたみたいですね。

 お、か、げ、で。

 今週末に予定されている南幌でのカートレースに直撃しそう。

 
 台風の中心付近が日本海にあると、勢力の強いエリアは北西方向で北海道にある感じっこなんですよ。
 
 ちなみに北海道は数年に一回程度しか「生きている台風」が来ません。
 たいていの場合は熱帯低気圧になってからやっと来る。

 今回の台風も、実際には中心が北海道に来ることは無いでしょうけれども、いかんせんデカイw

 デカイ台風だから影響もデカイっすねー。

 だって2日の時点でもう豪雨になってきていて、道内各地には警報やら注意報やらでまくりですもん。

 台風に慣れている本州と違って、例えば山の木々も台風には弱いんっす。
 建物や排水も強烈なのには弱い。

 雪が積もって上から圧力かかるのには強い設計なんだけどねー。

 でもって北海道には台風があまり来ないので、道民は心のどこかで「台風来るのかー!」ってワクワク気分を秘めて待っています。
 ワクワクしちゃいけないんだけどねーw

日常の中の非日常
2011年08月31日 (水) 16:17 | 編集
 約の約、の方を私の実家にお連れしました。

 実家は家業を営んでいて、毎日平日は忙しく、母、兄、姉などが揃うことは少ないのですが毎週火曜の昼にそのタイミングがあるので打ち合わせしておいて行って来ました。

 貰った時間は15分(笑)

 12:30にお伺いして、その相手を手短に紹介して、家族の挨拶などもあって。

 緊張とかはないんですけど、面倒でもないですけど、日常に割り込んだ非日常って感じなので慌てましたw

 実家の仕事の邪魔になっていることは明らかで、階上では会社の課長会議の昼食会が開かれているし。
 その昼食会を抜け出して揃っているので、慌てて紹介と挨拶と実家のメンバーの紹介と。

 母、兄、姉が挨拶していると3階から姉の子供(米国とハワイの大学を経て今は北大学院生)が「あー、けんちゃん。いま料理作ってたら呼ばれたから」って降りて来て談笑して。

 貰った15分を5分オーバーしたので、退散。
 また違う時に食事でもということで帰って来ました。

 そしてその晩に実家(僕の自宅から直線で300mです)に遊びに行っていた僕の息子に「なんか言ってた?」と聞くと「あー、特に何も言ってなかったけど、お父さんも成人というか大人というか・・だから、
特にコメントはないみたいだったよ」っていうことで安心したりww

 昔から僕は実家では放任されているので、結婚とか交際とかにはとやかく言われない。
 そう言う意味では「家制度」みたいなのは全くないのが澤田家。
 紹介したから、してないからって家族の対応が変わるわけでもないんです。

 今度、実家族での食事に突然現れるんじゃあ「約の約」のお方が可哀想だし失礼なのでご紹介させて頂きました。

 正直、ひと安心しました。


 帰りしなに、靴を履いている時に「そうそう、あんまり若い子でびっくりしたでしょ?何年もつか賭けてね。僕はずっともつに賭けるから!」とかジョーク言って来ました。
 まったく失礼なやっちゃw




Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。