週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も南幌
2007年08月27日 (月) 16:09 | 編集
朝ゆっくり起きて、8時に自宅発、お店で荷物整理して出発!
通勤時間は道が混んでるねえ、ってんで朝マックして南幌に9時半着。
月曜で誰もいないかと思ったら1台だけ来ていた。

9時40分からマシン作り開始。
一人でわらわらとエンジン付きのシャシーをトラックから降ろす。
普段は手伝ってもらうけど、実は一人でもできるんだもんね。

KTの乗っているシャシーからエンジンを降ろして(持ち主了承済み)慣らしをするPRDに乗せ変え。
219から215に変えて、エンジン載せて
あっという間に準備完了!
 10時過ぎからエンジン慣らし。
 新品のSFエンジン。頼まれ仕事。内地の人からオーダー。
 スタンドから降ろす&乗せるだけ手伝ってもらった。
 カートは一人じゃ出来ない、友を呼ぶスポーツじゃ!

 調子いいなあ~とか感じながら25分間の慣らし走行。
 新品エンジンなので中速域を長めに慎重に進めて行く。
 最初全閉のハイニードル、回転上昇に伴って開けて行くが、開け具合がミソ。
 熱が入るギリギリ濃くという案配を計りながら開けつつ。

 熱をしっかり入れて、スロットルをしっかり戻して燃料冷却して、その繰り返しで慣らしが成立する。
 怖がったり、回転を下げるのをためらったり、被らせたり、急に回転上げたり、は御法度。
 1回のアクセルオンで50回転余分に回し、スロットルを戻し、再度開ける時にはさらに50回転上まで回し、スロットルを戻し、その繰り返し。
 人に教えるときよりももっと繊細な慣らし。なんだけどラップコンピュータには回転計がついていない状態だったので耳で聞きながら調節。

 正直あまり他人には教えたくないノウハウの固まりの慣らしだ。
 昨日の混雑している南幌では自分の望む慣らしができそうになかったので退散したのであった。

 順調に全開入れて慣らし終了。
 平日で、台数いなくて、タイヤボロボロの02で、慣らしで34秒7。エンジン速いかな?

 マシンをキレイに整備して、
 エンジンをもう一度積み替えて11時15分、南幌を後にした。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。