週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モナコみやげ
2007年06月08日 (金) 12:07 | 編集
 モナコグランプリ取材のために宿泊していたニースのホテルは、まあいっちゃなんだけど高級ホテルにはほど遠いものだったんだけど、ちゃんとね、週末になるとね、グランプリサービスしてくれましたよ。

 金土日の三泊はグランプリプライスで高額の宿泊費を請求されるんだけど、その罪滅ぼしでしょうか? 金曜の取材を終えてホテルに帰ると枕元に「グランプリギフト」が置いてありました。


20070607180619.jpg
GPチョコw

 それがこれだ!っす。
 きちんと透明ケースに収められたF1マシン!
 チョコレートのドンガラ型取りモデルですうわあ。

 子供とカート仲間へのお土産にちょうどいいかなと思って持って帰ってきました。

 オレの旅行カバンってハードタイプじゃなくてガラガラ引っ張るタイプのソフトバックなんで、飛行機に預けると壊れちゃうかなあ?って思ったけど、まあそんときゃあそんときだ
ってんで荷物の合間に詰め込んでみたんですけど、壊れてなくてビックリ嬉しかったぁ。

 それで二週間展示して、おおーチョコだあ、と願い通りのリアクションをたくさんもらって、お土産の役割も終えたかと、もういいかと、そう思って息子に「おい、そろそろ食べてもいいぞ!」と。
 
 すると「ええええええええええー、お父さん、食べてもいいのお!!(←チョコ大好き)でももったいないよおぉ!、あ、でも食べないと溶けちゃうね、溶けるともったいないね、ああああああああ、でも食べるのもったいないぃぃぃぃぃ~(←食べたい気持ちともったいなさが小5の頭脳を破壊している)」


「食べるともったいないし、食べないと溶けてもったいない」という小学生への究極の選択を3日ほど楽しんだ(←悪い親)

 でももういいかと。
 メンバーが何人か来たタイミングで本当に食べることに!



20070607180645.jpg
食べるふり

 でもガブッと行くのはもったいない。
 ティッシュを載せてハンマーで割って、小さく砕いて食べることにしました。
 
 「よーし、息子よ、割れっ!」
 「ちくしょー、もったいなーい!!(バリンッ!)」

 良くもあのカバンの中で割れなかったものだと感心するほどあっけなくバラバラになりました。

 甘いもの苦手のオレももったいないのでひとかけらご相伴。
 甘さ控えめながら、食べることを前提に作られていて美味しかったぁ。




20070607180742.jpg
食べかけ残骸


 グランプリ宿泊料金の追加分を考えると、まあだいたい240ユーロ、つまり日本円に換算すると40,000円相当のチョコレート?????


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どーもどーも
nstさん
そうですか、同じものということで、ニースではおめでたチョコレート業者が暗躍してんのね(笑)
美味しかったですよ。
貧乏性はこっちのほうかもw
食べないともったいないという子供の意見を採用いたしました(笑)


くすりさん
どうも。
行くとも、行かないとも、書かない(笑)
いえ、日本です。
ネタに関してはたくさんリクエスト出してるけど、はてさてどうなりますか。
2007/06/09(土) 07:07 | URL | 澤田賢志 #BWgGc7Fk[編集]
カナダからの手紙(ブログ)?
古すぎるタイトルごめんなさい。

今週末はけんさわさんはカナダGPに参戦されないのかな?
それともこの更新はカナダから?

けんさわさんの写真がみたいな~
2007/06/08(金) 16:49 | URL | くすり #-[編集]
あ、同じ物だ
ニースの海岸近くの高そうなホテルでも、まったく同じ物がありました。部屋帰った時ぎざ感動!

そのホテルだけのサービスなのかと思ってましたけど、ほかでもやってたんですね。

チョコは、なんか、もったいないのでまだ冷蔵庫の中にで冷えてます<貧乏性 (^^;
2007/06/08(金) 15:16 | URL | nst #YdDkysYI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
