週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シミジン!
2007年06月05日 (火) 15:02 | 編集
 今日は朝からサッポロスポーツランドにてテスト走行サポート。
 初めてこのコースを走るドライバーでしたが、始めからかなりのペースで走行してくれて満足満足。

 昼までで走行は終えて、我々が勇躍向ったのが「シミジン」だぁぁぁぁぁ!


20070605141021.jpg

 レトロ感バリバリの店内。
 昭和の味わい、安心できる空間でございます。店頭では肉の販売が行われていますが、中で食べられることを知らない人も多いとか。



20070605134215.jpg

 丸出しの昔ながらのガスコンロに安定のための金網を乗せその上に小振りのジンギス汗鍋を載せるという「古式正しい方式」でして、無煙ロースターでは醸し出せない雰囲気。



20070605134506.jpg

 そしてこの店のファンが愛して止まない「角瓶入りのジンギタレ!!!」
 これこれこれっ!ですわ。
 このお店、見た目も内装も装備もレトロだけど、嬉しいのは料金もレトロなこと。
 今時ジンギスカン(野菜付き)が一人前500円ですぜい。
 写真のもので三人前。

 もうね、だいたいこの時点で「やられて」ます。





20070605134620.jpg

 そしてオレが愛して止まないのがこの「大盛りライス」だぁぁぁぁぁ~っ!
 大盛りで、この盛りで、210円・・・・・(泣)

 今どき普通盛りでも210円が当たり前なのに、大盛り、しかもこのサイズでだもんね。
 




20070605134642.jpg

 シミジンと聞いて現地合流に駆けつけたメンバーとともに結局三人で5人前頂いてしまいました(笑)
だって美味しいんだもーん。
最高ジューシー!味つき生ラムやわやわ、タレうまうま!
シミジン、恐るべし!

サッポロスポーツランドからの帰り道に位置するこのお店、直近の市街地からでもゆうに10キロ、札幌からだと25キロは離れていましてなかなか来られないのが悩ましい!
昼を過ぎ、肉の売り切れで閉店。だいたい夕方には閉まってる幻の店ですね。

場所も名前もナイショ!



コメント
この記事へのコメント
大当たりぃー(笑
です。
ネットで検索かけるとガッカリするくらい有名ですよね。
もの凄い件数ヒットしますもん。

どのレポートを読んでも「隠れた名店」という位置づけ。

賛成です。
2007/06/08(金) 12:30 | URL | 澤田賢志 #BWgGc7Fk[編集]
そうきたか~!
もしかして、○水でしたか!
行ったことはないですけど、情報は持ってました。気が付かないとはうかつでした。
今度、行ってきます。
2007/06/08(金) 11:56 | URL | はっしぃ #-[編集]
いってらっしゃーい(笑)
教えたくないのはあまり繁盛して欲しくないということの裏返し。
あそこの店って、ばあちゃんとかあちゃんで切り盛りしている感じで、以前ちょっと混んだらしばらく休んだりしたこともあったもんで(困)

まあ行ってみて下さい。
札幌から厚田に向う海岸線の国道通り、

石狩川の大きな橋を渡って信号の先、

7/11の真向かい、

最近市になった街のはずれ、

札幌からですと右側です、

売り切れ=閉店なのでご注意を
2007/06/08(金) 10:31 | URL | 澤田賢志 #BWgGc7Fk[編集]
おじゃまします
初めてまして。サ便もいつも楽しく拝見しています。自分も、札幌市民です。この場所が気になって思わず書き込みました。距離的には、当別近辺かな?ってそういえば、F1カナダは、現地に行ってるんでしたっけ?時間あったら、かまってください。(この写真の場所教えて!)
2007/06/08(金) 10:16 | URL | はっしぃ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
