週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カタロニアだもんね
2007年05月10日 (木) 21:42 | 編集
っつーわけでスペインです。
月曜の夕方に「あれ?おれって今回スペイン行くんだよね?何曜日に行くんだっけ??」とパンチ三上と話になって。
そんで未開封だったJALからの手紙を開封してEチケットを確認。
「よかったー、水曜日出発みたいですよ三上さん」と判ったのが月曜の午後5時半だもんね。

って、昔は当日の朝に「あ、嫁よ、オレ今日出発だったみたい」と判明して急いで現地に飛んだこともあったんで、まあ月曜判明は普通なんだけどさ(笑)


千歳~関空~ロンドン~バルセロナと飛んできました。

ロンドンはテロの影響で手荷物検査の時に「機内持ち込み荷物を一つにして下さい」と厳命されるんですよ。
そんでもって、オレは「カメラ機材一式」のバッグと「パソコン&書類」のバックパックを持ってて都合2個でアウトなわけ。
それで「これを1個にするのは不可能だ」とかなんとか笑いながら係の英国女性と話してて、それでも「どうしても1個にしなさい」と言われてて困ってたのね、まあ時間にしてほんの1分くらいだけど。
するとですね、バックパックの方の中身をチェックした英国女性が
「ラプトップパソコンは別に持っていいわ」
「それから免税品も別に持っていいわ」
と、アドバイスをくれましてね。
書類はカメラバックに入れてと。
するとバックパックがスカスカのペラペラになりまして
「あら、これならもう荷物じゃないわよね」という状態になりまして。

1)カメラバック
2)パソコン
3)免税品
4)ペラペラのバックパック

という4点で持っていれば通過しても良いと!
2個じゃNG!1個にしないとダメなんだけど、どういうわけか通った時には4個持っているという不思議な状態で通過いたしました。
英国ってなんか不思議。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
