週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シャツ作り
2007年04月21日 (土) 07:34 | 編集
20070421073426
金曜は10人集まってワイワイ

ミナミくんと一緒に作っているチームシャツの試着して盛り上がり
チーム会費が浮いたので、ネットで安いの探して作成してます
一着999円+ワッペン+プリントで計1500円くらいだもんね。Tシャツの予算で襟つきスポーツシャツ!
なんでも卓球協会とバトミントン協会に試合用として公認取っているものらしいんだけど、プリントしてみたら「なんだかボーリングの選手みたい」との声多し。

インクジェットのアイロンプリント用紙(色物用)って、数年前のものは洗濯に弱くてすぐにダメになったけど、今頃のは少しは耐久性が上がっているんで自作です。
ポイントは「アイロンかける時に、しっかり熱と重量をかけてプリント成分をしみ込ませること」だから焦げないように気にしながらも、がっちりしみ込め!ってんで押し込んでます。

そうするとシャツの繊維にしみ込んで、プリント面に繊維の模様が浮き出すんですな。
そこまでしみ込ませておけば、かなりの回数の洗濯にも耐えてくれるようです。


んで、問題は「このチームシャツ、いったいいつ着るんだ?」ってこと。
なかなかカッコ良くできたんですけど、カート選手ってレーシングスーツ着用だし、作業のときはとても服が汚れるのですわなあ。
だからサーキットに着ていって、作業開始前に着替えて、1日終わったらまた着て?
そんなことできんの?って話で(笑)ござんして。

でもせっかく個人名入りの選手ウエア調にできたんで(前はO&Kのワッペン付き)機会ある毎に着て欲しいんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
心霊写真ん??
 って、実はウチの小僧なのですわぃ
(^^)
曰く『心霊写真風にしてみた~』だって。さすがよのぉー。


皆様っご無沙汰いたしております。
今後とも澤田賢志を宜しくお願い致します(^0^)/
.
2007/05/09(水) 20:06 | URL | チコ #BWgGc7Fk[編集]
心霊写真板から来ました。
これは…
2007/04/26(木) 17:44 | URL | ヴィプ #-[編集]
たーしーかーにー
左肩に謎の手が・・・・。
2007/04/24(火) 22:23 | URL | ゼッケン26番 #t8sYJZcs[編集]
ロンに怒られるよ
> いったいいつ着るんだ?

あにいってんっすか!
いつも着て、そして汚れは一切見せず!
作業中も着る!

そして、「26でーす」って靴借りる時も
「んー、16って重い?」ってボール選ぶ時も・・・あら?

で、手前の人(って、チコちゃん?)、左肩に手が・・・・ガクブル
2007/04/23(月) 22:19 | URL | 畳屋@本業以外が忙しい #PzOJF./Q[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
