週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日常の中の非日常
2011年08月31日 (水) 16:17 | 編集
 約の約、の方を私の実家にお連れしました。

 実家は家業を営んでいて、毎日平日は忙しく、母、兄、姉などが揃うことは少ないのですが毎週火曜の昼にそのタイミングがあるので打ち合わせしておいて行って来ました。

 貰った時間は15分(笑)

 12:30にお伺いして、その相手を手短に紹介して、家族の挨拶などもあって。

 緊張とかはないんですけど、面倒でもないですけど、日常に割り込んだ非日常って感じなので慌てましたw

 実家の仕事の邪魔になっていることは明らかで、階上では会社の課長会議の昼食会が開かれているし。
 その昼食会を抜け出して揃っているので、慌てて紹介と挨拶と実家のメンバーの紹介と。

 母、兄、姉が挨拶していると3階から姉の子供(米国とハワイの大学を経て今は北大学院生)が「あー、けんちゃん。いま料理作ってたら呼ばれたから」って降りて来て談笑して。

 貰った15分を5分オーバーしたので、退散。
 また違う時に食事でもということで帰って来ました。

 そしてその晩に実家(僕の自宅から直線で300mです)に遊びに行っていた僕の息子に「なんか言ってた?」と聞くと「あー、特に何も言ってなかったけど、お父さんも成人というか大人というか・・だから、
特にコメントはないみたいだったよ」っていうことで安心したりww

 昔から僕は実家では放任されているので、結婚とか交際とかにはとやかく言われない。
 そう言う意味では「家制度」みたいなのは全くないのが澤田家。
 紹介したから、してないからって家族の対応が変わるわけでもないんです。

 今度、実家族での食事に突然現れるんじゃあ「約の約」のお方が可哀想だし失礼なのでご紹介させて頂きました。

 正直、ひと安心しました。


 帰りしなに、靴を履いている時に「そうそう、あんまり若い子でびっくりしたでしょ?何年もつか賭けてね。僕はずっともつに賭けるから!」とかジョーク言って来ました。
 まったく失礼なやっちゃw




追記

家業はプラスチック容器や台所用品の卸で、母は代表権のない会長、兄が社長でCEO,姉が営業部長なんっす orz
でもって、階上では会議と昼食会で部長数人と課長級が20人くらい居たみたい。

参った参ったwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなさんお元気みたいで
そかーー、もう40年以上そのお仕事続けられてて、今や家族中(けんちゃんを除く)そのお仕事に参加されてるって事なんですねぇ。
その節は母がお世話になりました。礼
2011/08/31(水) 22:55 | URL | あきら #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 21:40 | | #[編集]
よかったですね。
そう云う環境でも、ちゃんと筋を通されて、もうすぐの奥様は、安心されてと思います。
けんさわさんの、男気感じます。
色々大変だと思いますが、ひとつづつクリアしていってください。
幸せになってね。
2011/08/31(水) 21:14 | URL | nyao #7tx7L6DI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
