週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
身辺整理w
2011年07月12日 (火) 16:30 | 編集
レーシングな「けんさわ」や「け」と比べて、澤田賢志ってヤツはかなりやっかいな人物だと僕は考えている。
行動規範が定まっていないヤツで、動くんだか動かないんだか動けないんだかわかりゃしない。

僕自身、澤田賢志との付き合いは生まれてからズッとだから50年。
ヤツを見続けて来ているから「まあ、この展開なら動かないんだろうな」とか予想はある程度つくものの「おいおいおいおい、動けよ、う、ご、け!」って押しても動かない時がイライラする。


動き出したら怒濤の勢いになって、どんな人類よりも恐ろしい結果を生み出す可能性は知っているから、まあ放置する部分もあるのだが、それでもいい加減にしろ!と思うことがとても多い。

実は澤田賢志は、昨年いっぱいと今年の震災前後くらいまで「どーなってもいいや」という投げやりな時期を過ごしていた。
原因にはプライベートなことを含むので、あまりここでは詳しく書かないけれど、全部失ってアルバイト店員かなにかで息子の授業料だけ払えれば良いかもしれないくらいまで落ちていた。

そうやってプライベートが充実していなくて、けんさわをやっても、やはりそれがオーラとなって表現され、レーシングチームの雰囲気も今ひとつ、というか過去最悪に見えて来てしまった時期もあった。
O&K開設以来、忘年会をしっかりやらなかったのは初めてだったし、営業最終日の「ダラダラ飲み会」にも、いつもなら三々五々集っては散開する仲間達が殆ど集まらず、数人で寂しく行なったりしていた。

もうどうなっても良いや。

そんな心境の代表が率いるチームの成績が上がるわけもなく、リザルト的にも最低の1年だったとおもう。


まずそこに、けんさわ本の編纂と言う怒濤の仕事が舞い込み追われ、
次に西山御大の訃報に触れて鈴鹿行きの弔い合戦モードに入り、
チーム運営よりも「これをしっかりやったら、もういいかなー?」等と考えた時期すらあった。

その気持がオーラとなって発され、年末までそのモードのまま進むことになってしまった。

年が明けて、210ブログを書く心境になり、書き、そして多数のコメントを頂いた頃から、少しずつだが自分の中に新しい芽吹きが吹き出して来た。
言わないで書かないで来たことを書いて、スッキリしたのもあるだろうが、それ以上に「ああ、そうか、授かった命なんだっけ。そうだよな、そうだよな、そうだよな」と深く考え直した。

新企画を打ち出したり、チームの体制を整え代えたり、体制を少しずつ春モードにする中で震災が起こった。

ツイートをご覧になっていた方ならご存知だろうが、ぼくはかなり狼狽し、案内し、情報を発し、暴れた。

こんな南海の孤島のようなツイートで、いったい何人の被災者フォロアに届くのかとか、そんなこと考えもせずに動きまくった。
1人でも救いたかったし、一人にでも届けば良いと思った。

そうやって暴れた中で、何かが変わった。

4月の声を聞くと、僕は「昔の、最高に楽しい、最高にけんさわっぽい自分に戻ろう。もう50の落ち着いたオヤジをするのはこりごりだ」と考えるようになって来ていた。

中2で男のギャグセンスは完成し、芸風不変の法則を唱える持論に乗った(笑)

4月から中2の自分に戻ることにした。

するとどうだろう。
自分の周りに環境に変化が出て来た。
それは自分でも驚くほどだった。

まず来訪者がとても増えた。
不思議なもので、人が人を呼ぶ感じで、楽しくて仕方がない。
来てくれた人々にも、例え一期一会の人とわかっていても楽しく接した。

コンビニの店員さん、ガソリンスタンド、高速の料金所、どこに行っても、誰に接してもひと言会話する。
これは昔の僕の特徴であったのだが、数年の間封印していたことだった。
それをし始めるとまた、新しい出会いや情報や楽しいことが増えることになった。

コンビニのおばちゃんにだって、可愛がられれば良いことあるしw

夜遅くても、朝早くても、絶対に面倒がらずに付き合う。
これも復活した。

もともとそうだったのだが、プライベートな理由で中々できないでいたことだった。
それが吹っ切れた。

今は、夜中の2時に寝て、朝3時半に起きて活動、なんていうこともしているけれど、それだって誰にも止められなければ僕の好きな生き方だったんだ。

クッタクタになって帰宅後に、外から遊びの誘いがあれば、一瞬でも出かけて行って顔を出して来るのが自分だった。
それが5-6年前から半ば禁じられるような格好で出来なくなっていて、自分らしさを封印されることで自分を見失って行ったのだと思うところもある。

らしさ、らしい、らしく。
これが春からのテーマでもある。


新メンバーとの出会いも多くなったし、従来のメンバーとの交流も今まで以上に気持ち良く行なおう。
それは心がけるというよりも、自分に戻れば自然にできること。

だらしない時代に、澤田賢志がやらなかったことをもういちど身辺整理して、レッツ再スタートという気分で夏になった。

なんだか風水や気や流れというのはジンクスめいているけど、時計や表示のぞろ目を見る頻度も倍増して嬉しいばかりだ。

おもしろいよなあ。

澤田賢志。
やっぱりきみはアクシヨーンを体現しないと生きて行けないんだよ。


思い起こせば、一度一部上場企業に勤めた後、札幌に戻ってフラフラと何もせずに暮らしていた僕は、とにかくイベント会社に入り浸って毎晩麻雀要員として使われていた。
だいたい月のギャラの半分以上は麻雀につぎ込むだけみたいな時も多かったけれど、あの時の人材交流からイベント会社に請われてその後の約10年をイベント畑で暮らした。

イベント会社を辞めて、北米一人旅を終えて帰国してからずっと、フラフラと何もせずに暮らして、何もしないで寝てばかりいると頭が痛くなることを知るほど何もせずいたが、そこに飛び込んだF1の世界へのチャンスをモノにすることができたのも完全フリーな身分だったから。
それから10年は面白くて仕方がない時期を過ごした。

伴侶を失って、かなり狼狽しつつ、息子のためだけに生きるような精神状態も含みながら、一昨年までの10年はあっという間に飛び越えた。
2008年でF1に一区切り付けて、2009-10年は流浪の精神状態だった。

そして今年。
その流浪の年代を終えたと思う。
これからの10年が見えて来ている。

澤田賢志が動きそうだ。

「けんさわ」や「け」に激励されて、澤田賢志モードもかなり充実を取り戻している、そんな夏です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/05(金) 17:58 | | #[編集]
けんさわさん

今が幸せならファンとしてとても嬉しいです

人生、本当にいろいろありますよね
誰かを守ろうとした結果かもしれませんし
自己擁護だったのかもしれませんし
他人からは何とも判断出来ませんが

解放されましたか?
自由になれたんですか?

あなたらしく
我が道を突き進んでいって下さいね


2011/08/03(水) 17:35 | URL | テン #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 23:07 | | #[編集]
本と・・・
昨年の日本GPの際にけんさわ本にいただいたサインは今も私の宝物です。
サインとともにいただいた 一言も私の宝だと今でも思ってます。
2011/07/14(木) 22:36 | URL | ほ #VRNId50o[編集]
Re: タイトルなし
> ・・・ところでなんですが(^^;)変な想像をしてしまってごめんなさいね。◯◯
> ちゃんは今、澤田さんの傍にいますか?

いません m( _ _ )m
2011/07/13(水) 18:49 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 17:31 | | #[編集]
Re: よくぞ!~けんちゃんをみていて~
管理人のみ閲覧の、まっすん。

ありがとう。
そして、これからの10年、同じように見守って欲しいです。

あなたの時代が、もっとも楽しかった結果も残った、宴会も楽しかった。
でもいつまでもそれじゃダメだ。

ネクストステップ。
見守って下さいね。
2011/07/13(水) 06:16 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
葉は枯れ落ちても・・
ちゃんと、また春になったら
芽吹いていく生命力を持っているんですね。
けんさわさん、枯れてませんよ!
生きてますよ!
遠くで、そのエネルギーをもらってます!
影ながらエールを送ります!!
2011/07/13(水) 00:30 | URL | nyao #7tx7L6DI[編集]
ウン!
今は、自分もドバドバな状況を楽しんでます。
ドバドバすぎてカート乗れないですが・・・。
かわりに息子乗せますので、あとはよろしくですw
2011/07/12(火) 22:40 | URL | 39 #/6yZIWm6[編集]
お互い
ふふふ。
お互い、他人から見るとドSらしいが、
所詮ドMよのうw
2011/07/12(火) 21:21 | URL | SUGOの畳屋さん #PzOJF./Q[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/12(火) 21:15 | | #[編集]
おおお、僕の知ってるけんちゃんだ
ってか、僕の知ってるけんちゃんしか知らないんですけど、人間長く生きてると、色々あるんだね。
お互い、なんか挑戦してないと、落ち着かないってところはずっと変わってないって事だね。
がんばろーね。
2011/07/12(火) 18:14 | URL | あきら #-[編集]
最悪の時期に入団したのか!ww

個人的にいろいろと知ってたり知らなかったりですが、O&Kの末弟子をヨロシクお願いします。

アクシオーン!
2011/07/12(火) 17:52 | URL | A父 #SFo5/nok[編集]
イイね!
凄くいいですね。
自分が変わると周りが変わっていって世界が変わる感じ。
自分ももっとドバドバな状況になりたいっす。結構な状況にはなってるんですけれど、もう一段高みへ行きたい♡
けんさわさんの生き様を見て元気貰って自分にムチいれていきます!頑張って(^-^)/
2011/07/12(火) 17:30 | URL | タッチ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
