週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年、ありがとう!!
2010年12月30日 (木) 13:01 | 編集
今年が終わりますねえ。

いろいろあった1年だったー。
年始は前年末の片山右京パーティーの遭難の件でドキドキして始まったんでしたねー。

個人的にはやはり出版と鈴鹿再訪がトピックでした。
ファンの皆さんとの交流、握手、サイン、感謝の気持でいっぱいです。

サポートしているO&Kでは、久しぶりにチャンピオン獲得のない残念なシーズンでした。
まあ、長くやっていればこう言う年もありますから、来年自分のネジ絞め直して頑張ろう。
頑張っている選手には、頑張りに応じたリザルトを残して欲しいですもんね。


F1は、凄いシーズン(F1速報的には『奇跡のシーズン』)でしたねー。
BSさんがエンターテイメントも安全性もF1らしい速さも考え尽くしたタイヤを供給してくれたお陰もあったと思います。
来年F1にタイヤを供給するピレルさんのお手並み拝見ですね。

タイヤが減って来たり、デクラデーションが起ったり、様々な理由でラップタイムに変化が出るわけですけど、それってメーカーから見たらあまり喜ばしいことじゃなくて「最初から最後まで同じ性能」がベストオブベスト。
でもそれだとどうしても固いコンパウンドになって、あまり速くないし面白みに欠ける。
ワンメイクタイヤの場合、好きなようにコンパウンドも構造も作れるのですが、BSさんはそのあたりのさじ加減が上手でしたよねー。



スポーツ観戦が大好きです。

今年は見どころのあるスポーツイベントが目白押しでしたよね。
冬季五輪にサッカーW杯(この2つはいつも同年開催)という世界最大クラスのイベントがある年でしたし。

歳のせいか涙腺が緩むことの多い僕は、こないだのフィギュアとかでもウルウル(笑)
クルム伊達選手にも泣かされるしw
スポーツってホントに良いよね。

今年もっとも思い出に残るシーンを挙げろといわれたら
そいういのを押しのけて、五輪のモーグルでの里谷多英のフルアタックでした。
巧くゴールできなかったけれど、あのシーンは本当に鳥肌が立った。
五輪の決勝で、あのフルアタックができる技術と精神力にはビビった。
スタートゲートで集中してる里谷見てて「なにかやりそう」って期待していたその期待を上回るアタックだった。

守ってしまって4位、世界チャンピオンだからこそ守っちゃった上村選手は残念だった。
里谷のフルアタック=男気(笑)を見せてもらえて、幸せな気持ちになったものでした。
第二エアまでは圧倒的だったもんなー。

そうやって「攻めた結果」が上手く行っても行かなくても好きです。
観戦していても、守っているのはわざわざ見るものじゃないもんねー。
上村が「守ってしまった」のは、きっと彼女の勝利の女神が現役続行をさせたかったのかなとか、考えてますけど。五輪を目指し過ぎていて、気持ちが入り過ぎていて、極度の緊張で足がすくんだような滑りだったもんな。
優勝目前のゴルファーが最終ホールでカップが見えなくなる、あんな感じだったのかもねー。

小林可夢偉に心酔するのも、彼が攻め続けながらも結果を残して来ていることです。
「若いのに巧いね」とかさ、巧いヤツにいわせれば「歳なんかかんけーねー」はず。
小林可夢偉は来年のシーズンがきっと将来を決すると思います。
いや、そうじゃなくっちゃおかしい。

今年最も「残念な」ことは、
小林くんにこれといって有力なスポンサーが付かなかったこと。

攻めている上に結果も残せる小林可夢偉選手を、スポンサーするなら「まだ若手」の今がチャンスですよね。


ミハエル・シューマッハの全盛期を知るものとしては、今年のシューミが「フルアタック」したと思っていません。
そこがなー、いかんよなあ。
フルアタックこそが彼の魅力だったのだから、それを出さないなら意味ないじゃん。

里谷のあの年齢、あのキャリア(金メダリストですよ!)、そして五輪と言う舞台でのフルアタックを今思い起こして、ますます感銘を受けている所なのです。


年末になって、片山右京氏が南極最高峰の登頂に成功したニュースが入って来ました。
年始のドキドキを考えると、登ってくれてありがとうと心から祝いたいです。
そして年末のそのニュースで、しっかりと今年を締めくくれたかな。


というわけで、とりとめもないですけど、
さよなら2010!

ありがとう2010!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけまして
あたしも北海道旅行計画しようっと。
鈴鹿ハート付けていただかないと!
笑)もう遅い??
あたしは安藤美姫と鈴木明子ちゃんに号泣の幕開けでした。
今年はインフルからです、、、、
ま、ま、ドンマイ。
今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/12(水) 22:04 | URL | やすみん #Poz52EtU[編集]
あけおめ
今年の目標!
札幌に行き、けんさわさんに裏本にサインをして貰う!
( `_ゝ´) フォオオオオオオ!

2011/01/02(日) 00:36 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
