週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SUZUKA♡(ハート)
2010年10月13日 (水) 15:53 | 編集
今回のサイン会では自分の名前に加えて日付と「け」と、そしてSUZUKA loveのラブを込めて「SUZUKA ♡(ハート)」と書かせていただきました。(とても最初の方の方には書いていないけど)

だってー『鈴鹿ラブ』なんだもんw

本当はパドック方面にも行って、昔からお世話になりっぱなしの方々への表敬をしたかったけれど、ブース張り付きでそれはかなわなかったのが残念なんです。

鈴鹿現場お助け部隊の軍曹にも会いたかったなー。

カート場には本に「カートの皆さまへ」って書いて持って行きましたら「あーけんさわさーん!」って暖かく迎えてもらえて。ホントは一回ぐらい乗りたかったけど、乗らんかったしねえ。

F1走行はほとんど見ない。
表敬もろくに叶わず。
カートも乗らない。

だけどいままで以上に充実した鈴鹿でしたよ!

けんさわ祭りは、過去最高最大の規模で、めっちゃーくっちゃぁー楽しかった。
僕にも内緒のサプライズゲストがめじろ押しでさ。参った参ったw

会場と設備の都合で、会話の内容が聞き取り難かった方が大半でしょうけれども、あの「空間」を共に過ごすことこそ祭りの本懐。
300人超の参加者が、信じられないほどの「お行儀の良さ」で最後まで楽しんでくださって感謝感激です。

主なゲスト参加者を挙げますね。
ポルトガル人ジャーナリストで世界一オタクなルイスさんが最初に紹介されて登場。
ルイスさんは日本贔屓な方で、けんさわの顔も見たかったらしいっすねー。
しゃべりたそうにしていたので、強引に呼んでしゃぺってもらいやした。

次にいきなり佐藤琢磨くんだもの。
今回の鈴鹿では八面六臂のスケジュールをこなしていて多忙の中、来てくれたんでいっぱいしゃべってもらいました。

そんでもって、F1速報で占いの連載中の「阿雅佐」さんが来てくれて。
さすがプロの占星術師だけあって、頭にデータが全部入ってて感心しつつ。

そんでもって「いとうまいこ」さんですよ。めちゃサプライズw
最初お名前聞いても誰だか分からなくて失礼しました。
だってー、まさか女優さんが来てくださるなんて想像すらしなかったんだもん。
いとうまいこさんは、想像以上にレーシングを楽しんでおられる様子で、感銘しましたねー。
F1に興味持った理由が、ハンガリーで初優勝したバトンを見守り「涙した中本氏を見て」っていうのが裏ネタでした。

カメラマンの金子、熱田、松本3名が、プロモーションを兼ねたフリしつつ友情出演してくれて、大きなパネルまで出してくださって。


そんでもって津川のてっつあんっすよねー。
長々と語ってもらいましたー。
メカニックが仕事中で、マイクを使って英語交じりで話すと聞こえちゃうってんで、日本語に変換して裏話をたくさん聞かせてくれました。

ニキタケダも見に来てくれたし。

編集長も紹介出来たし。

今回の立役者の高橋さんも。

そして今までもずっと裏方サポートしてくれてきている「閣下」を始めとするボランティアスタッフの方々。

みんな。けんさわ幸せでしたー(笑)


でもって、pit-FMにも行ってしゃべくり倒しました。
いやー、けんさわ、ペラペラしゃべりまくったねー。
通常「早口過ぎて聞き取れない」レベルの早口で、短い時間でしたけど「鈴鹿ではお客さんが最高なんだ!」って叫んできました。
あ、もち本の宣伝もねw

それから豪雨の土曜日の日中には、佐藤琢磨くんのイベントに行って総合司会を担当。
イベント総合司会って, , , いえね、イベント業界出身なので結婚式の司会も10回はやったし、ショッカーのボスの仕事は数限りなくやったので得意ですけどね。
佐藤君のイベントの司会させてもらえるなんて、最高幸せ(笑)

当初予定の段取りが非常に順調に進行したので、最後少し時間が出来たので「けんさわと琢磨のぶっちゃけトーク」が出来たのが良かったなー。
「一発は速いんだから、来年はもっとリザルト残してもらわんとねー」って言っといた(笑)
佐藤君もIRLで来年も走りたい方向みたいだったし、期待してるからねー。


それから忘れちゃならないのが「西山御大関係のお守り役」でした。
イデアブース特設ご記帳コーナーへの誘導をして。
本当はメディアセンターの西山さんを偲ぶ席にも行きたかったけど。
ファン有志の方々が急造してくれた「西山平夫さんありがとう」というバナー幕に、みなさんからコメントを頂戴するコーナーを作って、そこへの誘導も。

土曜日にコメントを書き込んでいただいて、土曜の夜にオフ会仲間と高橋さんとでグランドスタンドに掲揚しました。


そんなこんなで僕自身忙しいのが大好きですけど、まあ忙しい鈴鹿でした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
鈴鹿では、本とグラ天へ子供の名前でサインをしていただいた者です。
アマゾンでも注文していたので、本は2冊になりました。
兄が140センチ越えたからカートさせたいんですって話をさせていただいたんですが、
先日、鈴鹿遊園地内のショートコースを体験させました。
中学生のおにいちゃんにあてられてましたが、
め~~~っちゃ楽しい♪
だそうです。
朝夕、あぁ~~~カート乗りたいなぁ・・・と
つぶやいております。
カートに乗せる一歩をふみださせていただき、
ありがとうございました。
2010/11/02(火) 17:09 | URL | あきあゆママ #g/UMnr5I[編集]
土曜日西山先生の事、知らずに、帰っちゃいました。
あぁ、手を合わせたかったな。
本当にけんさわさんはずっとイベントブースにいらっしゃったので、かなりびっくりしました。
あたしは金曜の朝一頂いたので、毎日早朝からずっとあのブースで遅くまで行列に囲まれてて、人として尊敬しました。レースを観る以外の人とての感動をありがとうございました。
2010/10/24(日) 09:21 | URL | やすみん #Poz52EtU[編集]
裏F1記
本持参で、けんさわさんが居るタイミングでO&Kに行っちゃって良いかしら?
(・∀・) ニヤニヤ

旭川の書店(冨貴堂各店舗)には1~2冊づつ残ってましたです。
2010/10/19(火) 00:07 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
ありがとうございました
金曜日の午前の走行終わりに、お昼買いにふらふらしてたら、F速ブースをたまたま発見しました!しかも行列の先にけんさわさん!!
さらに本まで出てる!!

思わず手に取り、サインをいただきました!

こんな単純な理由なのに、けんさわさんは笑顔で時間をかけて丁寧に接してくれました。まさか、こんな思いを抱えていたとは知りませんでした…。

けんさわさんにはもう一回、鈴鹿で写真を撮って欲しいですね。来年、いかがでしょうか?僕はけんさわさんを「カメラマン澤田賢志」として初めて知ったので…。

祭りもサイン会もいいけど、やっぱりもう一回、僕も大好きな鈴鹿で、けんさわさんの作品が見たいです。
2010/10/18(月) 20:37 | URL | 竜太 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 23:30 | | #[編集]
宝です。
金曜日朝にサインありがとうございました。

けんさわさんとは2006年の祭りぶりにお会いしました。今回も、緊張してろくにお話できませんでしたが(汗)

御大の魂を連れて鈴鹿入りしてるんだなぁと伝わって来ました。それくらいオーラというか背負っている人の大きさがけんさわさんから伝わってきました。なんか、自分も自然と涙がでそうでこらえるのが精一杯でした。

あの熱い握手は忘れません(涙)

ブログでも自由な発言をいつも楽しみにしています。期待してます

2010/10/13(水) 21:45 | URL | いよっち #-[編集]
有り難う
土曜日Meet takuに於いて素人写真に

サインを頂き有り難うございました

けんさわ氏には到底追いつけません

がこれから、取り合えず60までは

KART楽しみたいです!

2010/10/13(水) 20:50 | URL | charley #mQop/nM.[編集]
裏山し~
何時か何時かと思いつつ、伺えないけんさわ祭り。F1を見ない鈴鹿も良さそうなんで、次回チャンスが有れば是非伺いたいです。
ってか、次は有るんでしょうか?是非開催して欲しいです。では!
2010/10/13(水) 18:18 | URL | jetlag123 #OpjOh/wQ[編集]
本、大切にします
けんさわさん、鈴鹿お疲れ様でした!
今回私は長崎から車で片道14時間掛けて鈴鹿に行ったのですが、
けんさわ祭りにはハズレ、土曜の雨で発熱、帰路の高速道路上で
タイヤがバースト・・・と、かなり色々あり大変でした。
でも金曜にけんさわさんに会え、サインと握手をして頂けたので
行った甲斐がありました♪めちゃくちゃ嬉しかったです!
西山さんの事はずっと心配していて、F速のライター欄に
氏名はあるものの記事が無かった理由はそういう事だったの
ですね・・・鈴鹿で西山さんに手を合わせる事ができて良かったです。
西山さんの想いが詰まったけんさわさんの本、大切にしますね。
ありがとうございました。
2010/10/13(水) 17:26 | URL | 石コロ #GpEwlVdw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
