週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
08/02のツイートまとめ
2010年08月03日 (火) 05:48 | 編集
kensawa55

お嬢さん、ヒージャー汁は沖縄ですぜ。オレたちゃーブタの顔は恐くて食えねえしw ヒージャー汁も臭い嗅いだこともないです。 RT @nob0801 センセー!素朴な疑問です。山羊汁もイケるんすか?
08-02 18:39

なして銀座まで行って有楽町の北海道どさんこプラザさ寄らないってさ。あずましくないべさー。っすね(笑) RT @rog_sama そうですね!了解です。交通会館もマストでした。
08-02 18:19

あーもー。札幌圏ナンバーワンのジンギスカン店を紹介しとくからね。ここは味付きバージョンです。レトロです。http://bit.ly/d52CH3 美味過ぎるし。行っちゃダメよw
08-02 18:07

今度は有楽町の「どさんこプラザ」に行くべさー。 Rt @rog_sama このあいだ、銀座の岩手県プラザで念願の南部鐵のジンギスカン鍋を手に入れました。タレは札幌のベル食品のが美味しく、いつも使ってます。ラム肉は近所(目黒)の店でニュージーランド産冷凍で500グラム確か70
08-02 18:02

恐るべし良スレじゃのう、愛が溢れとるw RT @nob0801 @kensawa55 このスレッドの71に感動しました(笑)?http://bit.ly/cvAISH
08-02 18:00

始めの頃は誰でも「けけけ」を経験するのです。フォロアが増えるに従って、あの頃のことを忘れて行きます。今こそ純朴な「けけけ」をお楽しみ下さいませ。 RT @rorerorelark はじめまして 『けけけけけけ』になってると安心する自分はMですか?(ぇ  草葉の陰からひっ(略)
08-02 17:54

ち、な、み、にw 冷凍丸ラム http://bit.ly/cIvMIl は、網では焼けません。バラバラになりますので網に挟まってしまいます。あくまでジンギ鍋あるいは鉄板専用とお考え下さい。ジンギ鍋も鉄板をプレスした使い捨てのではムリです。鋳鉄のホンモノを入手下さいませ。
08-02 17:49

頼まれるとお肉屋さんが取り寄せてくれるのですね、でも業販の分量を個人では買ってもらえないので残った分が他の消費者へw そのタイミングが当たると幸せな元道民w RT @mimiitai 冷凍丸肉、栃木でもたまに見かけます。北海道出身の旦那がみると喜びます!
08-02 17:45

ツイッターを開いたら「けけけけけけ」になっているあなたへ防衛法。フォロアーを増やしましょう。「け」をリストにいれましょう。またどんなに「けけけ」になってもフォロー切りはしないであげましょう。「けけけ」になるのは、きっと時々です(笑) 
08-02 17:39

おおー。ラム柱の限界線も知りたいですねーw RT @taku0719 私は青森県三沢市ですが、ラム冷凍丸肉で理解できてますw
08-02 17:34

じゃあ、オレの洗濯物(夏バージョン)を袋一杯送るから、それで慣れてから特攻してみて(笑) (バッドジョークm( _ _ )m) RT @nob0801
08-02 17:33

その食材が持つ「その臭い」だからなあ。特徴でもあるので微妙。ちなみに丸ジンギは臭います。生の上質なのが臭わない。フィレとかで脂身のないのもある。@nob0801 臭くないってみんな言ってますねー。臭くなかったら食べられそうな気がしないでもないけど……そういえば中目黒の加藤浩特攻
08-02 17:28

自分では親父臭に気が付きませんでした。みたいな? RT @nob0801 臭くないってみんな言ってますねー。臭くなかったら食べられそうな気がしないでもないけど……そういえば中目黒の加藤浩次の店とかすごい「臭くない」アピールしてました。特攻してみようかしら。
08-02 17:26

昔はその場で頼んだ分をスライスしてくれて、そのまま重ねてくれたのです。自宅に持って行った後は、お皿に円柱状に置いて、上から順に取って焼いて行くのですが、凍ると取れないので円柱をそのまま焼いたものでしたw 
08-02 17:24

ちなみに「冷凍丸ジンギ」。北海道のスーパーじゃないお肉屋さんとかでは、まるでおせんべいみたいに売ってたり、ほとんど丸太みたいな状態で売ってたりします。
08-02 17:21

専門では「ラムロール(冷凍)」と呼称するようですぅ~。 RT @nob0801 わー!ハム状なんっすねー。スライスする前は普通にハムみたいなんでしょうね。今、お肉屋さんのフォロワーさんにも問い合わせ中です(爆)
08-02 17:18

価格的にも正しい「冷凍丸ジンギ」http://bit.ly/cIvMIl のサイトのコメント読んで笑ったー。大好評じゃないっすか。おかしー。楽しー。北海道以外では本当に手に入り難いものなんだなー。
08-02 17:14

まず野菜を鍋に広げ、その上に肉を広げる。てっぺんには空間。そしてその穴にビールを大さじ3杯くらい投入、すると蒸気で一気に火がW というわけで序盤ですw RT@hinata_ya あなた、最後にビールで煮込んでなかったっけ?
08-02 17:09

これが価格的にも正しい「冷凍丸ジンギ」(笑) http://item.rakuten.co.jp/foodshonpo/10000156/
08-02 17:08

おっかしーw やっぱりそうなりますよね。ちょっとググって「これ」っての探しますわ。いえね、普通に薄切り肉なんですけどね。 RT @nob0801 「ラム 冷凍丸肉」でググったけど姿が見えません!ものっそい美味そげな「はじめ人間ギャートルズ」のマンモス肉のイメージが出来上がって
08-02 17:01

予想以上に「冷凍丸ジンギ」の話題が楽しいですねー。僕は観光客を連れてジンギ食べ放題系に行く時も必ず「丸いのも頼めます?」って聞いて、生ラムの横で焼いてます。正直、生ラムも美味しいんだけどね。
08-02 17:00

しっかり「育てて」ね(笑) @bokusama @kana_rikuru
08-02 16:58

芋煮のシーズンになったら、河原にGO!ですぜ。関東では秋の河原は無法地帯w RT @kana_rikuru いいですねぇ。やっぱり肉は『外で』がっつきたい。関東に来てから、外で食事なんてして無いなぁ。 油は未経験でした。私もまだまだです。
08-02 16:55

「冷凍丸肉円柱を解体するのが面倒になって」ってのを知らない人が読んでも想像不可能そうでおかしいですねーw @bokusama:
08-02 16:54

.@bokusama ポイントは「しっかり育てること」だそうです。もう1滴も油がでないくらいまで育てないとくどいですね。育ってれば、驚くほどオイシイです。
08-02 16:46

油肉は僕も40過ぎてから20代の女の子に教わった。とある地方では当たり前なんだって。食べたら美味かったよーw RT @bokusama うお、レベル高いっすね!僕はまだまだ素人でしたごめんなさい。脂はさすがに…しかも終盤戦に…w
08-02 16:45

夏の日曜はジンギ、冬の日曜は豚肉すき焼きw @kana_rikuru 懐かしいです。子供の頃は、自治会のゴミ拾いの後は外ジンギでした。もちろん冷凍丸ジンギにベルのジンたれ。 美味かったなぁ...
08-02 16:43

つまり「ギトギトの元であるアブラ肉の固まりの凝縮したギトギトの親分みたいな焼け過ぎた油肉」を食うわけだ。油肉も最後まで食うって北海道って、なんぼ寒いんじゃあ!
08-02 16:41

最後に固まりのラードが出切って出がらしになったのを絞って小さくして食べる。こりゃまいったw RT @bokusama 「火バサミで割って食べる肉」という表現はどうでしょう
08-02 16:39

ジンギ鍋周辺のくぼみに溜まったエキスで煮込まれた野菜がまたギトギトでソウルフードなんっすよw RT @nob0801 (;゜0゜)ゞ イエッサーボス!遠巻きに眺めるに留めます!
08-02 16:38

禿同意、-RT @bokusama: @kensawa55 あの冷凍丸肉円柱を解体するのが面倒になってそのまま火にかけるのは、道民度高い気がします(偏見 生ラムこそ、最初想像出来なかったですよ…
08-02 16:36

昔、吉祥寺の西友で買ったなあ、都会では臭いが苦情のもとでしたけどw RT @kzm6602: @kensawa55 数年前に神奈川県藤沢市の肉屋で観測出来だのですが、北海道出身の友人が買いに来た時には売り切れで以来観測不能です。丸ジンギ。
08-02 16:35

やっぱりー? おっかしー。笑えましたぁありがとう! RT @ep82h6: 冷凍庫に任侠チックなおじさんが丸ごと入ってるイメージでしたw RT @kensawa55 知らない人が「冷凍丸ジンギ」という単語を読んで、どういうものをイメージするのかw なんか球状のをイメージしたり?
08-02 16:30

お嬢さん、ジンギってのはですね「ギトギト」の権化w 無理かもーw 子供の頃から食べてないと特に丸ジンギは難度高そうっすねーw RT @nob0801: @kensawa55 ジンギスカンの美味しい物に出会っていない不幸な私。鳥の皮と豚牛の脂が苦手な私でも食べられるのでしょか?
08-02 16:30

丸太肉の薄切りというのが、唯一の正しい表現だろうか?
08-02 16:26

知らない人が「冷凍丸ジンギ」という単語を読んで、どういうものをイメージするのかw なんか球状のをイメージしたり? RT @bokusama: @kensawa55 冷凍丸肉にベルタレですよね!(何の話かよくわかってないけど)
08-02 16:24

冷凍丸ジンギって、チョッと焼き過ぎると固~くなるので、色変わったらすぐ食う、そんな弱肉強食状態が好きなんです。RT @nob0801: @kensawa55 「け」さんってすごい漢ですねー。肉を『バリバリ』食らうイメージが(笑)ツイートを読んでるだけでお肉感満載な私の分も食らいつ
08-02 16:22

僕も丸ジンギ100g75円~98円世代ですねー。こないだ買ったとき高くてビビったw 158円だった。RT @Rosso_mr: (´・(00)・`)あぁ…じゅるり。今、冷凍丸ラムって高いんすよぉ。昔は980円/kgくらいだったのに。
08-02 16:19

時点X 次点◯
08-02 16:13

だいたいねえ生ラムってーのがいかんのよ(怒) 美味過ぎるもんw 丸い冷凍ジンギ肉こそ「北海道のソウルフード」なんっすよ。時点でマツジンだけど、最近マツジンは伸して来てるからなー。札幌駅前マツジンなんか若い女性がイチイチ焼いてくれてってのが間違っとる!w 美味かったけど。
08-02 16:13

ああ、なんか「丸い冷凍マトンorラム」の昔ながらのジンギ肉でベルのジンタレでジンギ食いてぇ。煙モクモク出しながら、じゅーじゅー。ゴクリw
08-02 16:10

発売中の「レーシングカートテクニックVol.4(AS増刊)」は必見です。中でも「コンパクトコーナリング」「誰よりもスロットルを開けていないのに速い」「英国ラインと日本ライン」の三本は立ち読みしてでも読んで下さい。モータースポーツの魅力UP間違いなしです。
08-02 15:14

ちなみにけんさわ(O&K)はARTAの事務局なので水木のスクール時には北ショートにいます。水曜昼から、木曜午後まで。楽しみですなー。2日で10レース行なうスクールでは、子供達が1回でも勝とうとしのぎを削ります。走り込むので差が減って激戦必至です。面白いよお。
08-02 15:05

来週のもてぎは北ショートコースが熱い! 水木に開かれるARTAのジュニアスクールがまず濃いのです。Jr.だけど全日本優勝者はいるわ有名どころのドライバー列挙。そして週末はARTAカップレースでこれまた濃いよw Fポンもあるから、観戦がてら見に行ってみて下さい> All
08-02 15:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
