週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
07/21のツイートまとめ
2010年07月22日 (木) 05:52 | 編集
kensawa55

長ネギ、玉葱(上下抜き)、ニンニク、生姜、人参、椎茸、など程度を水から湧かし野菜スープにして中華鶏ガラスープ投入、笑えまっせw 美味しくて。問題は醤油や味噌のタレっすけど、札幌だと食材商店で手に入れます。市販の100倍美味しい自家製ラーメンスープw
07-21 17:09

とまあカレーに関しては料理好きな日本人ならひと言あるのだが、ことがラーメンスープになるととたんに困難化するねーw 実は市販の鶏ガラスープの粉をベースに色々な野菜と丸ニンニク入れれば美味しいよお。簡単だよお。プロの真似しないのがコツかな。豚骨煮込んだら近所から苦情が来るしw
07-21 16:39

[カレー] 時によっては水の代りにカットトマト缶で行くこともあります。夏とかさっぱり系で美味しいけど2日は煮込まないと酸っぱいっすねー。w
07-21 16:34

おーいえーい、チョコねw 今日のヨーグルトは少し砂糖の入っているタイプだったから、よりフルーティーに仕上がってる予定っすw RT @nob0801 チョコを1かけもお勧めですぜ!
07-21 16:32

今日の晩飯は昨夜から仕込んでいる「けんちゃんカレー」だったっけ。忘れてたw けんちゃんカレーの特徴は、玉葱千切り2個小麦色炒めの基本で入り、焼いた牛肉、ブイヨン、ヨーグルト、赤ワイン、そしてバナナが投入されます。野菜が溶けるまで煮込み辛めのルーで味付けるとバランスが出るのねー。
07-21 16:27

三人前のミラクル完食、トッピングは焼き肉とスープでした。
07-21 14:34

用事があって札幌中心街なう。札幌夏祭りのビアガーデンが今日からなのね。 仕込み等で駐車場混んでるなあ。昼をやきそば屋にて三人前のミラクルで行く。
07-21 14:09

j情報thks! 今年のうなぎは凄く評判いいらしいですね。調べたら朝8時から夜22時までなのね。朝遅いなあw 夜は早いしw RT @bokusama サラリーマンでお昼時は大盛況ですねー。なんか、うな丼が人気なようでした。僕はストイックに並盛一本勝負でw
07-21 12:54

駅の吉野家さんって繁盛してます? なんか牛丼オンリーって聞いて行ってみたくて仕方がないw やっぱり牛丼屋は牛丼で勝負w @bokusama 札幌駅のリトルスプーン撤退が悔やまれる。結果吉野家で殺伐と食べる羽目に
07-21 12:45

迷い仔猫ちゃん、けっこう慣れてきたけどまだ触らせてくれない。 手からカリカリ食べてもくれない(笑) VT: http://twitvideo.jp/02CxP
07-21 11:06

ちなみにO&Kは河川敷がとっても近いので、花火はそのまま楽しめます。前の通りの36号線が花火の時に荒れるのも楽しいw
07-21 10:04

東北に行くと1万発がデフォって感じで羨ましいですねえ。関西ではPL教団の数十万発というのが凄いらしいです。さっぽろも尺玉込で1万発行って欲しー(笑) でも都会過ぎて規制が厳しいらしいですね。 RT @555BEAT @Rosso_mr
07-21 10:02

そうなのかあ。フロン削減の効果が出るのには時間が掛かるのねー。日焼け怖いね。 RT @rikamamaedgy 解決してません。まだまだこれから大きくなるところ。放出されたフロンの大部分が、オゾン層に向け、上昇している途中と考えられてます…。
07-21 09:45

今週23日は札幌の豊平川河川敷で開催の花火大会。従来は毎夏に3回あったんだけど不況で1回になったのよねー。しかもたったの4000発 orz http://bit.ly/9otu1v ←を見ると大きな札幌の割に、しかも主催者の本拠地なのに少ないことが分かる。十勝毎日新聞なんざ2万発
07-21 09:40

数人並んで鏡に映った。異常に黒い顔している人が一人。オレだーw カートで毎週アウトドアサーキット出動しているからなぁ~。焼けると疲れるので一応日焼け止めをガッツリ塗って防御して来てコレだもんねw そういえばオゾンホール問題って改善したんだっけ?
07-21 09:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
