週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
07/08のツイートまとめ
2010年07月09日 (金) 04:57 | 編集
kensawa55

さーて、「定時スードラぷしゅっと」なうw
07-08 18:08

スキーのモーグルもそうだったなあ。フランスとイギリスの歴史も関係あるかもね。日韓に似ていると表現する人もいるけど。@kzm6602 しかし英国の人が毛嫌いするのは何故なのかいまひとつわかりません。パリダカ。
07-08 17:50

汗をかいた後はラム倍量のダブルでお楽しみ下さい。スカッとしているうちに良い気分♪ RT @nob0801 「モヒートを飲みに行ってよし!」と脳内変換させて頂きました。あざーす!
07-08 17:48

そう言う意味では、レース界にも相撲界にもカリスマがいないのかな。ってか現代ってカリスマを世の中が潰しに掛かってないか
07-08 17:46

そうなんですってね。英語圏だと密林が多かったらしー。目の付けどころが良かったんだよね。 RT @kinky_GREATRING 民地支配のお陰でフランス語が公用語の国が数多くあったアフリカで冒険ラリーをオーガナイズ出来るのはフランス人しか居なかっただろう。
07-08 17:44

フォロアーの方々が「汗かいて来た」とか「汗だく」というツイートが多かった今日の夕方。応援の意味を込めてさきほどつぶやきましたw いや、マジで、汗かいてる女性が好きw
07-08 17:41

競技主催者そのものがカリスマで、そのカリスマ性に引き込まれるようにエントラントが集まったと言う点では希有な世界的イベント。偉大なる草レース時代はあっという間に終わって世界的ベントになったのも、そのカリスマ性故だったのだよねえ。
07-08 17:39

冒険の扉を開くのは君だ 望むなら連れて行こう』ちょっと背中がブルブル来るくらい感動的だったなー。「砂漠に行きたいか?ならば連れて行こう」とか「子の扉の向こうには危険が待っている、開くのは君だ」とか派生しつつどれでも感じられる。カリスマ、まさにカリスマこそティエリー。
07-08 17:36

wwww サビたんw 「ウチの子のこと?」とか、まだ言えない(笑) RT @fumi905 サビたんかわいいよサビたん
07-08 17:29

予言者に近い言葉の重みなんですよね。「開くのは君だ、望むなら....」には痺れた。あの“熱さ”よ RT @kinky_GREATRING 「冒険の扉を示そう。開くのは君だ。望むなら連れて行こう」高校時代、その言葉に憧れて自転車で京都に行きました。レナウンチャージカラーの(笑)
07-08 17:19

さっき偶然にも迷い子猫ちゃんと30センチくらいの至近距離で接近遭遇したのですが、びっくりして逃げて隠れてから1時間、姿を隠したままだぁ。ま、大体隠れていそうな所の目星はついているのだが、敢えて刺激しないよw
07-08 17:17

そもそも「パリの凱旋門スタートでダカールの海岸ゴール」ってーコンセプトと、それを受け入れてフランス縦断ルートを許可したってのが凄いよなあ。その後ティエリーが死に、コンセプトが揺らぎ始めると共に政情不安定が各国で起きてしまった。残念。地球最大のアドベンチャーだったのにね。
07-08 17:14

それにしてもティエリー・サビーヌのお言葉は、なんど読み返しても良いなあ。当時、パリ~ダカールラリーが始まった頃。アドベンチャースポーツに対するフランスの鷹揚さに憧れたもんだ。日本なら「なにバカなことを」と一笑に付されるような挑戦をフランス人は誉め讃えるんだよね。うらやましい。
07-08 17:12

汗かいてる女性が好き
07-08 17:01

伝説の店だった旧店舗消失後、順調に回復して、最近はまた伏魔殿化していい感じですw 謎の有名店ですよね。有名人も多い。聖子ちゃんは常連だし。 RT @broadcast_m 最近行ってないですなぁ親不孝。橋本聖子先生とドリカムの人にそこでばったりお会いしたことがあります。
07-08 14:59

それじゃ、名前の予定は「サビちゃん」にして置こう。なついたら呼ぶわw オレの尊敬するパリダカ創始者ティエリー・サビーヌから取ったことにしよう。「私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」
07-08 14:49

ふーん
07-08 14:47

その喫茶店では、初めて会う人がカウンターの隣で「あー、息子さんは....」だの、「あなたは格闘技や自転車競技で.....」だの、なんか心の扉をこじ開けて来る。占? 見た目判断? なんか知らんが当たるのだ。怖い。仕込みかと思うくらいw でも最後に「これから沢山良いことがある」で安心
07-08 14:39

ご飯調達のつもりでお店を出たら、親不孝の親父とばったり遭遇。午前中にテレビ取材が来ていたのを見ていた(双眼鏡でレポーターチェックw)のでその話をすると「どさんこワイドだ」と。そのまま「ついて来いや、けんじ」といわれるままに、初めて行く喫茶店でお昼をごちそうになった。ゴチ!親父!
07-08 14:36

昼に出たら親不孝の親父に捕獲されて、クルマでココにきた
07-08 13:42

$B$"(B http://twitpic.com/23dsdl
07-08 13:41

昼ご飯を調達に行く、なう
07-08 13:25

だぶん久しぶりにマグロ缶を半分食べて、極楽気分で昼寝を決め込んだと思われw んにゃろーw 
07-08 13:23

今、迷い子猫ちゃんはお店の陳列棚2段目で背中のみ見えている状態。マグロ缶の残り半分を出してあるのだが、食わないならラップするし。腐ったら困るし。2時に判断す。
07-08 13:23

我が輩の所の猫にはまだ名がないw 呼ぶ時は「ネコちゃーんっ」と猫なで声でw 呼ばせて、頂いております。(苦笑) RT @cotohogi で、お名前は?
07-08 13:19

激(笑)、タコねーw RT @dumbreck_fan カリカリじゃなくて缶あげちゃいました?あーあ、贅沢覚えさせちゃったー。タコ食わせて下さい。
07-08 13:14

ふふふふ、首に鈴を付け、エサをニャーンとおねだりするようになったら、外に放出ですよ(きっと嘘w) RT @toshi318 そうして日々距離が縮まっていき、スードラプシューの時間に膝の上の愛しき子におつまみを分け与えている、けんさわさんの姿を想像すると、なぜだか私も嬉しく幸...
07-08 13:13

www 実は最初に日にマグロ缶で始まって、ここで教えていただいてカリカリも導入したんっす。マグロは週一回予定w @meijia_h あああああ、もうまぐろしか食べなくなっちゃうかも…。猫ってグルメですよ、ホントに。昔うち居た猫なんて、鰹節はけずりたてしか食べませんでしたもの…。
07-08 13:09

おー、7日は関東にいるんだよなあw 五分五分でもてぎか暇か。 RT @tomzoh カートレース、チームを複数作るつもりでいます。メンバーが出そろったら「たくさん走りたいよ派」「そうでもないよ派」の希望を聞いてチーム作りしようかと。最低3人~の予定です。
07-08 13:07

ここに間違って入って来た頃は、迷い子猫ちゃんメッタリと汚れた毛並みだったんだけど、食生活に余裕が出たらちゃんとキレイになって来ますねー。ペロペロしてるんだよね?
07-08 13:04

まだまだ目が鋭いんですよねえ。でも最初の頃よりも移動がゆっくりになったり、食べ終わった後にすぐ逃げないでまったりしたりしてます。少しは慣れて来てるかな(当社比)
07-08 12:58

サビ入りって言うんだぁ~(感嘆) 勉強になりますm( _ _ )m(笑) RT @sasanao0128 @Nakajima_LA
07-08 12:56

画像を軽くして小型化その2 http://twitpic.com/23dfzm
07-08 12:54

画像を軽くして小型化 http://twitpic.com/23dfw9
07-08 12:53

このためにわざわざデジカメ(普段は全く使っていない)を引っ張りだして来た。まさに猫●●予備軍なのであるw http://twitpic.com/23de02
07-08 12:46

今日はマグロデーw 警戒心がやや解けるかなーw http://twitpic.com/23dcia
07-08 12:41

ひひひひひ、考えときますw RT @REDFIVE_FW14B いっその事、USTで定点観測LIVEなんて言う企画はどうでしょうか?(笑)
07-08 12:36

基本的に子猫は「警戒心と興味津々の綱引き状態」らしいですね。参考にします。まず警戒が来て、安心したら興味津々モードに入ると思うので、そしたら猫じゃらしw~捕獲~なでなで~洗浄&病院検査と進んで行くことでしょう。
07-08 12:35

O&Kの店内を知っている方ならご存知の、シューマッハと僕の記念写真のある棚の左横の、ロジャー安川さんのグローブの上あたりで休んでます。かなりリラックスしてます。
07-08 12:32

あざーす(笑) 先程、デジカメを引っ張りだして、アップ目の写真を撮ったりして。でもカードリーダーの近くで休憩中なのでアップはしばし待ってねw RT @sasanao0128 にゃんこ呟き、楽しみにしているひとりです♪おお、姿が見えるところで休憩中ですか。だいぶ慣れてきましたね。
07-08 12:29

また今日も迷い子猫のネタですよw いつもはカリカリをあげてるんですけど、時々まぐろもってんで今日はマグロデーw さっき小さい缶の半分あげたっす。残り半分も今置いたけど、ちょっと遠目に見ている状態。半分くらいでもお腹脹れたのかな? そして画期的なことに今は僕から見える場所で休憩中w
07-08 12:25

ぐおー、札幌豊平で今しがた凄い雷鳴!!! 同時に豪雨だぁ~w
07-08 09:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
