週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小林くんと本田くん
2010年06月29日 (火) 18:15 | 編集
F1の小林くんとサッカーの本田くん、
2人とも「持ってる」っすよねー。

今回のバレンシア。
タイヤ無交換作戦で3位を走ってて、オプションに履き替えてコースインして、その時に前にアロンソとブエミが「ちょうど、抜くべきターゲットとして相応しい位置」にいる。
抜けるかどうかは置いといて、そこにターゲットがちょうどいるっていう展開が「持ってる度」を示してたw

そこからきちんと抜いて、それも2台抜いて仕事したわけだけど、オレ感動したよー。
なんか近年のF1でのオーバーテイクとしてはかなり「美しい」ものだった気がしてさ。

カートじゃないけど、カートみたいに「体でねじり込む」オーバーテイクを感じたんですよねえ。
ギョッとしたもん。

タイヤのパフォーマンスに大きな差があっても、コース上での抜き差しがとても難しいのだということは長年F1をご覧になってこられている方なら理解されてるでしょ?
そう言う目で見てて、あれで抜けるのがホントに感動的だった。

特にブエミを抜いた時の「ズバッと度」っすよ。
よく選手に「ズバッと抜いて来い!」って言うんだけど、ああいう「ズバッと」を見せられるとは。

ああやってズバッと抜くシーンが一度でもあると、ライバルには当然警戒されるドライバーになりますよね。
今後のレース展開やスタート後のちょっとした所作で、ズバッと野郎は一目置かれるからねー。
「あいつはズバッと来るから、下手にブロックしたら当てられる」とかさ、「予想以上にズバッと来るから、警戒しないと危ないって思ってたんだけど~、ズバッとやられました!」なんて(笑)

サッカーの本田くんの無回転シュートもキーパーが逆に反応しちゃうほどのキレだったけど、見えてても取れない止められない動きをする無回転ボールが寄って来るだけでキーパーは身構えるらしいしねー。

最近、若いスポーツ選手の世界的な素晴らしい活躍を見ることが増えた幸せな日本国民。
あー幸せ(笑)

あとはワールドカップサッカーの本戦で、遠藤が歴史に残る「コロコロPK」を見せてくれたら冥土の土産になるんだけどねー(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TVでのザウバーさんのはしゃぎっぷり
ブエミの『最終ラップだから』と言う油断があった様に思えました。
でも其の油断をついてズバッと!!
やっぱりズバッとだーー。
録画しいてたので「ズバッとシーン」4回もみてしまいました(笑)
ザウバーさん手を叩いて喜んでた・・
2010/06/30(水) 20:29 | URL | ドンちゃん #mQop/nM.[編集]
そして・・・
本田くんは摂津、小林くんは尼崎・・・ってことで2人とも市外局番06出身者なんですよねぇ~(うふ。笑)
2010/06/29(火) 21:07 | URL | えりこ #ztHzLaig[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
