週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
06/24のツイートまとめ
2010年06月25日 (金) 05:03 | 編集
kensawa55

そういうのは良く聞くなあ。まあニッポンの美味いものは築地に集うと言いますしねー。値がつくからですよね。この辺ではパクチーが手に入らずつまらんっすw RT @Dada_5kart55 「もてもてね。」と言うミニトマトが道内で手に入らないと嘆いて弊社から毎日送ってた
06-24 18:34

さーて、帰って風呂入ってカレー食って9時に寝るぞ。寝るのに飲むぞ。呑み過ぎて起きれなかったらどうしようw
06-24 18:29

教育と言う機会を放棄しているな。 RT @itmedia_news 首都大生の「ドブス」動画問題で、学生2人が退学処分、院生1人が停学処分に。指導教員にも「今後厳正に対処」^編 http://bit.ly/9lo0io
06-24 18:22

おおおおおおおお?っ、なんで気が付かなかったんだろうw って、買って帰れるメンチが不毛の札幌 orz 自宅のメンチは何度自作しても不合格だしw RT @dumbreck_fan 自分でメンチカレー作っちゃえばいいじゃなーいw
06-24 18:21

いたいたいたいた! ここに居たか(笑) 買いに行く度に思い出そうw @Dada_5kart55 スイマセン,メークインの Lサイズ 2Lサイズは弊社でかなり買い占めました。
06-24 18:18

オープンキッチンなんてもんじゃなくて「キッチンで食べてる」って感じだもんねw RT @kzm6602 目の前で松、竹なんか焼かれた日にはトホホ観が募りますが、同時にいつかビッグになってやる。待ってろよアイルトン!みたいな気分にもなりますw
06-24 18:17

お、経験者談のコメントっすねー。あの階段を上る時には「今日はさとうだ!!」って気合い入ってますしねえw RT @giabi_kun サトウのレストランてば、転げ落ちそうなくらい急で狭い階段もたまりません(笑)
06-24 18:14

メークイン、美味しいっすーw でもそれがですねえ、昨年の冷夏で北海道のスーパーなどに出回るジャガイモが小さいのよ。例年の半分ほどの大きさで泣けて来るほど小さい。冷夏は怖いねえ。@Dada_5kart55 北海道十勝芽室産のメークイン、これでコロッケ作ると激ウマですよ。
06-24 18:13

でね、テリトリー内の美味しい定食屋である「一力」も、メンチはメッチャ美味しいのよ。でも1個タイプなんだよなあ。1個タイプだと大きいんだけど、大きいのを中まで揚げると同じ肉の量のを2個で作る店よりも劣るのよねえ。2個が最良! 細か過ぎる? http://bit.ly/bQNs3M
06-24 18:10

今、食べログを見に行って来たんだけど、吉祥寺の肉のサトウに関するレビューがメンチとコロッケだらけで辟易。二階のレストランのランチこそが「極み」なのにねえ。5?6人しか入れないマニアックなお店なのになあ。ってか話題のものに飛びつく国民性だよなあ。そして「評判ほどではない」ってw
06-24 17:58

でさ、メンチカツが苦手って言う人も多いよね。解るわけ。なんでかっていうと、メンチ好きのボクでも美味しくない店の方が多いもん。許せないメンチが多いよねー。美味しいお店の評価基準は「ガシュグシュ」なんだけどさ、不味い店のはガリガリだったりペラペラだったり脂っこかったり野菜大杉たりw
06-24 17:55

大爆笑! ボクも安いカットステーキ定食とかでしたよ。で、ゴハンをお代わりしまくるw 若かったしねー。 ドレッシングも好きだったなあ。 RT @kzm6602 ほとんど「梅」だった
06-24 17:44

吉祥寺時代を思い出すなあ。住んでたのは90年位までだから、あ、ガーンw もう20年前かあ orz その後明大前に引っ越しまして、94年位まで本拠地を置いていましたが、英国ケンブリッジ、フランスアルプスTignes、明大前、そして札幌と拠点が多すぎたです。
06-24 17:42

@kzm6602 肉のさとうさんは、ホントに何でも美味しいお店ですよねえ。独身だったし、お総菜系も度々お世話になりました。でも二階のランチが素晴らしかったw
06-24 17:38

さとうさんの二階で、よく昼のランチステーキ食べましたw 三鷹台に住んで吉祥寺に勤めてましたwRT @kzm6602 吉祥寺にある行列ができる肉屋「さとう」のメンチは絶品です。ご存じであれば失礼しました。。
06-24 17:37

ああ、メンチの話しを書いていたらメンチが食いたくなったが、今宵の晩ご飯はカレーw カレーも好きだが、メンチには劣る。そしてメンチカレーなんてーもんは一切認めない、何度か食べたがメンチカレーを置いている店のメンチが不合格なのだ。合格店にはカレーはないの法則だ。悲しいが、嬉しいともw
06-24 17:33

ガシュグシュが合格ならば、店のソースと、カラシと、そして塩で、それぞれ食す。メンチが美味しい店ならば、付け合わせの漬け物やみそ汁が美味しいのは当然。メンチの数は2個が最良。1個の店や3個の店よりも2個の店がやはり美味い。2個で3杯飯を食うべしw 満腹になるべし。食べ過ぎを憂うべし
06-24 17:31

メンチカツを箸で切った瞬間でまず最初の判定を行う。ガシュっとするかどうかw 次に口に運んでグシュッとなw ハンバーグとの最大の違いがガシュグシュだと思うのでココは譲れないw そしてあくまで肉中心であること。肉だ。肉である。肉を食いたくてメンチ頼んでるんだから野菜入れすぎるなw
06-24 17:27

メンチカツの標準的スタートラインクオリティーは井泉です。最低限井泉くらい美味しくないと笑えないw 多くの場合メンチカツというものを舐めている店が多いのが悔しい。メンチにはドリームがある。メンチにはハーモニーがある。そしてメンチには「ガシュグシュ」がある!!!
06-24 17:25

あらゆる揚げ物の中で、イチバンの好物はメンチカツである。しかしメンチはトンカツ以上に奥が深いと言うか美味しいお店が少ない。メンチがあれば食べてみるが、たいていは不満足なのである。勢い行きつけの店に頼ることになる。ボクが北海道ナンバーワンとしている店は千歳なので頻繁には行けない。
06-24 17:22

さてぷしゅっとな。今日もスードラでスタート。もう店は閉めるw
06-24 17:18

3時に起きるとして、まあ9時に寝ればOKかな? ってことはいつもよりも若干早めにぷしゅと行くとして、それまでに片付けなくっちゃならない仕事おば。
06-24 16:45

ミュージカルを世界中で見ました。同じ公演でもやっぱりロンドンとブロードウエイ公演が出来的に差がありますね。地方公演などではクオリティーにさを感じることも多い。ロンドン在住だったものとしてはマニアックにダブルキャストの両方見て比較したりしてました。多い年は年に30公演くらい見てた。
06-24 15:58

結婚というのがきっと、そもそもそういう二面性の固まり(笑)だったりして、だから合ってる? (笑) RT @rikamamaedgy
06-24 15:56

そうですね。それが前向きな方の意味ですね。旅立ちの歌、別れたあの人への歌でもあるようです。http://bit.ly/bvcJkK RT@rikamamaedgy 「二人で新しい世界へ踏み出す時だ」て内容で
06-24 15:43

僕は28歳の冬に、仕事を辞めてニューヨークに向かって行った。目的はなかった。初めての外国、初めてのマンハッタン。毎晩のようにブロードウエイミュージカルや芝居に足を運んだ。英語力を付けたかった。毎晩、感動してホテルに帰って泣いたのを思い出す。
06-24 15:25

もっと若い頃のセッションも http://bit.ly/75QHdl いいけど、円熟ってのがなあw
06-24 15:22

最後の10小節くらいがたまらんw たまらん!! たまらんのじゃーw http://bit.ly/92DJO
06-24 15:16

ボチェッリも秀逸だけど、今日、ワシの心に響くのはサラ=ブライトマンのソプラノだ?。今はファントムオペラ聞きながらカートのシート位置確定中。ファントムオペラの最後の伸びのある声が、声が、サラの声に萌えーっw http://bit.ly/92DJO
06-24 15:15

泣けるー。今日のテーマ曲は「Time to say goodbye」サラ & ボチェッリ、2人とも愛してるし。さよならを言う時間がきた、という前向きでもあり、寂しくもある歌詞がなあ。泣けるー。http://bit.ly/cZVqP
06-24 14:31

ってことわぁ?、iPodもiPhone近似のデザインモデルがでるのでしょうか? Wi-Fiテレビ電話機能搭載で出て来るのかな?
06-24 13:51

髪切った。この30年の殆どを、自分でカットして来てます。世界中どこに行っても自分で切れれば問題なし(笑) 今日は夏前なので、けっこう短めにカットしてみた。伸びてたので凄い量の毛クズが出た。ちょっと感動w
06-24 13:03

原稿仕上げたぁ。面白く書けたかなぁ。掲載は携帯サイトから始まると思います。お楽しみに。
06-24 12:10

ピレリに決まって良かったけど、BSがホントにさよならなのはつまらんなー。ハマちゃんのマニアック過ぎる説明が聞けなくなるかと思うと残念。ピレリでもミシュランでもどっちでも良かったけど、実績のなアジア系メーカーはチョッと怖かったから。
06-24 11:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
