週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
06/18のツイートまとめ
2010年06月19日 (土) 04:38 | 編集
うなぎ産地偽装問題。

古くから指摘されて来ているが、根深く、今でも続いているこの問題を酔った勢いでつぶやきまくり。
ってかTitterってつぶやきなんだけど、叫んでますね(笑)

産地の定義が難しいのが問題で、どこから輸入されてもごまかすテクニックが横行しているとかなんとか。
ほとんど大きくしてから、国内で半年程エサやりしたりしてるのかなあ?




kensawa55

でも「ふるさと納税」なんてのはヌルいよね。
06-18 19:30

マン島方式っすね。それだと国の特区を得なければならず、今後夕張同様の財政破綻が危惧される自治体数を鑑みると「なぜ夕張だけ」論議がねw ホントに離脱。 RT @SuehiroT800 いや法人税安いってことで登記上の本社を夕張に移させて納税させるんすよ、人や実態があろうとなかろうと
06-18 19:29

離脱なう「日常にレーシングを!! レーシングで日常を!!!!!!」
06-18 19:27

地方自治体の裁量権の及ぶ減税特例などはバシバシやってんのよね。でも労働者が現状おばちゃんとかしかいないからなあ。働けるもんはとっくに周辺で働いてるし。 RT @SuehiroT800 そこだけ特区にして法人税20%とかにしたら、企業誘致できないかな?
06-18 19:26

でしょ? だから「あらー、国産って嘘書いてて高いわねえ。ちゃんと正直に中国製って書いてて安いのしかワタシ買わないわよ」となって、極悪御者を潰すべし、なのよ。 RT @SuehiroT800 淘汰されちゃえ!そんな業者w
06-18 19:22

税金払っても利益を全然受けられない所に済むのと、通勤時間が10分伸びるだけで市営施設安価に使い放題の所に済むのと、どっちが子育てなどに向いているかってことっすね。悩まず引っ越す。普通に。 RT @SuehiroT800 周辺自治体が寄ってたかって食い散らかしてると
06-18 19:20

あそりゃ「嘘つき」の代弁、分ってよぉ?♪w @SuehiroT800 2円
06-18 19:18

土着してないからね、今の現役世代は。お年寄りは逃げ場がないから残ってるけど。つまり納税者は殆どいないのがなあ。 RT @SuehiroT800
06-18 19:17

市役所職員の多くが夕張市民じゃないってことが........納税者利益を受けられる人の多くが隣町などへ脱出済み。すぐ隣、または近隣には元気な自治体がゴマンと(笑) RT @SuehiroT800 そんなに酷いですか?
06-18 19:15

そんなことしたら、今までのオイシイのがなくなっちゃうじゃないっすか。それに一匹にICタグで2円なんて高すぎてムリですよ(笑) RT @SuehiroT800 生産地で1匹ごとにICタグでもつけときゃ済む話じゃないのかなぁ?何故やらないんだろ? R
06-18 19:12

それはさすがに厳しぃぃぃぃぃ?っw 行ってみると夕張の「終わってる感」に逆感動間違いない。 RT @SuehiroT800 夕張なんてメロンとモノポールシェルターで復活できないもんですかねぇ http://www.kaisoku.org/
06-18 19:11

今回の春の冷え込みでの野菜高騰で基準外野菜が少し出回りましたよね。出荷用箱詰めに向かないからダメとか、信じらんないw RT @SuehiroT800 豊作貧乏なんつって折角できた野菜捨てるくらいなら、真面目に輸出を考えるべきかと。その為には今の農協じゃ力不足かも
06-18 19:08

なんか、ポイントは「国内産うなぎ出荷量」と「国内産うなぎ販売量」が20倍くらい販売の方が多いってことらしいですね。出荷してないのに売られている(笑) しかも悪質なのは、出荷量の10分のしか本物はないってことで....orz 騙されて嘘つきを儲けさせるのはイカンだろう!って話し。
06-18 19:06

@SuehiroT800 まあ輸入量に対する輸出量の比較で、圧倒されてる事実ですかねえ。北海道は独立すると自給率100なんて楽勝(笑)
06-18 18:59

僕も年に一度くらいはかど屋さん行きますよ。ひつまぶしがが美味いっす。 RT @nobuhusababa 昔は、かど屋で頂いてましたねぇ、うなぎ。今はすすきのに一店舗を残すのみのようですが。
06-18 18:56

世界中旅して、世界中のネイティブ食料食べて来た。いまさら国産にこだわる気持ちは微塵もない。国産って自給率考えても不可能なんだしね。
06-18 18:49

ってことは、オレらはどうすればいいの? お店で調理しているうなぎ屋で食べるのがまず第1。でも定食屋や弁当やコンビニのうなぎの“ほぼ全て”は調理も中国などであることをお忘れなく。    でね、オレは昨日も吉野家の「中国製うなぎ丼」食って来た。それでいいのだ!
06-18 18:47

「中国製って正直に書いて、安く売らないと買ってくれない」ってなるのが消費者の勝ち。嘘付いてる「なんちゃって国産うなぎ」に意味不明な高額を払っているのは負けです。アフォです。調べりゃすぐ分る。国産はスーパーや市中のうなぎ屋には出回らん!!! 
06-18 18:43

皆さん、訴えられても良い。我々が気楽に食べてる「国産うなぎ」のほぼ殆どが偽物です。国産の稚魚はそんなにいません!!! ってかさ、消費者も気が付こうよ。同じ品物でも中国製と書くと500円で、嘘付いて国産って書くと2,000円で売れるマジックに!!! 同じものです、中国製を買おう。
06-18 18:41

しまった、こんなに時間が . . . . . . . . . ぷしゅ!w
06-18 18:22

あと30分、とかって時計見ながら仕事しているのって、生産的/非生産的? ま、どっちでもいいわw
06-18 17:31

うーん、グランツーやりまくった僕の感覚では、ホンモノにもっと近づけた方がドライビングは優しくなると思う。問題はGの表現方法なんですよねえ。 RT @slash_surf: あんまり追い込みすぎると素人が運転できなくなりますから勘弁してください(笑)RT kensawa55: グラ
06-18 17:00

あと1時間w 頑張るぞお。さっき溶接しました。僕は溶接して金属をくっつけるのが大好きなのよ。趣味と言っても良い。困ったら相談しに来てね。
06-18 16:59

グランツーリスモ5』とっても楽しみだけど、そして圧倒的で最終到達系のグラフィックには目を見張るけど、肝心の操縦性はどうなのかねえ? プロドライバーとかでも慣れないと乗れないのじゃオモロないねん。いきなり乗ってもプロだとタイム出る、それが正しい操縦性だもん。今までのは落第。
06-18 16:36

下がいないスポーツは廃れる。怖いね。業界挙げて頑張らないと。 RT @Dada_5kart55 SSクラス激減
06-18 09:51

昨夜ホールトマトから作ったベーコンバジルパスタソースを用いて、フワフワの仏風プレーンオムレ。美味すぎ。
06-18 06:05

むくり
06-18 06:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
