週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
06/16のツイートまとめ「カナダボートレース」
2010年06月17日 (木) 04:35 | 編集
この日は前の晩に頂いていた「カナダのメカニックボートレースが復活した」という情報から、懐かしのレースを振り返る話題でひとしきり盛り上がりました。

「ネルソンピケカップ」として数年開催されていた伝説と幻のイベントですね。

今のF1はなにかと世知辛い印象が強いですけど、こういうイベントをたった2チームだけとはいえ行ったことは称賛に値すると思うな。

思い起こせばカメラマン時代のけんさわは、こういう参加型イベントが大好きで、カメラマン風情で多数のイベントに乱入したり、あろうことか優勝したりしてたのよね。
まるで「世界の果てまで行ってQ!」のお祭り野郎でしたね。

寂しいのは、こういうイベントをきっちりと報じているサイトが僅少なこと。
こういう裏イベントこそが「見ることでF1を見る目が肥える」って思っている自分には歯がゆいっす。



kensawa55

今日も健康、疲れも取れて来た、ぞ、と。では「ぷしゅ!」っとスードラじゃw
06-16 18:00

北海道神宮祭「さっぽろ祭り」最終日は雨で大変! http://twitpic.com/1x76zy
06-16 16:24

[ RACING ON 風戸裕特集 ] 読了。もっと“めちゃめちゃ速い”選手だと思っていた人も多かったのでは? なぜ風戸が注目され期待を浴びていたのかが伝わる内容。今の時代では成立不可能だろうなぁ?。メカや監督が「F1は難しかったと思う」と述べるのが印象的だなぁ。合掌
06-16 15:55

わたしの知る限り世界唯一の参加国だったと思う。バカバカしくて他国は参加せんべぇw RT @hairuno 他の国のメディアの参加
06-16 13:02

ふふふふふ、そろそろヤツ(フォロア9人)のTLが「けけけけけ」になっているはずw 
06-16 12:41

.@takkun001 これが今年の「復活祭」の様子っす。 RT @f1_1topi: カナダGP伝統のチーム対抗ボートレースが復活、参加しているのがウィリアムズとロータスだった件。:YouTube http://bit.ly/aAdwfX
06-16 12:39

よきおもひでw RT @softstudio F1総集編にて、城達也さんのナーレションで紹介。
06-16 12:35

左右の人間を繋げるジョイントバーが、とてつもないフリクションとなってチームを苦しめた。漕いでも漕いでも進まない。まるでW12気筒エンジン搭載の夢のF1マシン「ライフ」のようであった。
06-16 12:34

チーフデザイナーの構想では「泳ぐスピード+上で漕ぐスピード=凄く速い」だったんだけどね(爆笑) RT @sasanao0128 こういうことか!(爆笑)けんさわさん、ありがとうございます!RT @kensawa55: 人間船 http://twitpic.com/1x5qbv
06-16 12:32

人間船 http://twitpic.com/1x5qbv
06-16 12:27

その基本コンセプトは「ボートとなる下の人間をパイプフレームに見立てたフォーミュラマシン」であって、当時の人類の想像を超えた構造と弱強度を誇っていた上に、信じられないほど遅かったw
06-16 12:21

カナダのボートレースのレギュレーションは「チームエクイップメントだけを使用してボーと作成すること」だったな。F1チームはなんでも持っているけど、我々チームジャパンはモノがなくて苦労した(楽しんだ?)のであった。それでたどり着いた結論が「人体を構造物として使用する『人間船』w」
06-16 12:20

一転して今日は寒めの札幌です。現在降雨中。気温18℃くらい。ギリギリ半袖です。
06-16 12:14

ざんすよお。その昔チームジャパンも出場していたボートレースですね。しばらく中止されてた。その名も「ネルソンピケカップ」だったなあ。 RT @sasanao0128 へー、こういうイベントがあるんですね? YouTube http://bit.ly/aAdwfX
06-16 12:13

普段は塩っぱいもの苦手です。素材の味が生きてる方が好き。です。(でもラーメンはインパクト系も好きだけどw)
06-16 12:11

.@nob0801 2日連続でアンチョビ食いましたぁ?。週末暑くて汗かきまくったのを、体がリカバリーしようとしていたと思われますw 今回はアンチョビだったけど、紅ショウガを一袋とか、梅干食いまくりとか、時によってからだが欲するものが違うようです。ま、塩分団だけどねw
06-16 12:10

これは笑えますねえw RT @y_hara: @kensawa55 けんさわさん, 一言頂ければ. RT @f1_1topi: カナダGP伝統のチーム対抗ボートレースが復活、参加しているのがウィリアムズとロータスだった件。:YouTube http://bit.ly/aAdwfX
06-16 12:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
