週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
インフル猛威だ
2007年03月07日 (水) 11:42 | 編集
 息子の通う小学校でインフルエンザ蔓延したらしく今日から三日間学年閉鎖なのだそうだ。
 彼はもうインフルを済ませているので元気そのもの。
 それでも学校の指示で「外出禁止令」が発令中なので元気で暇という小学生には辛い事態になっている。
 暇そうだったのでオセロのお相手。
20070307114200
さあ勝負だよん

 オセロクラブ員だけあって油断するとオレでも負けるのでまじめに応戦。
 今日の戦績は二連勝後一敗。まあ一敗はオマケだよ、オマケ、に、決まってんじゃん(笑い)

 オセロって終盤の大逆転が見せ場なのだが、その大逆転のひっくり返し開始寸前にボードの方ををひっくり返して「お客さん!参りましたぜ」というのが我が家では恒例。
 いかに実力が緊迫していても「ちょっと間違うと大勝ちか大負け」になるのがまたオセロ。
 それでも今日は最後の1手まで判らない試合もあり面白かったわ。



20070307114220.jpg
なななんと

 俺は今日発見したのだが・・・・・
 我が家の乾物置き場にて繁殖する「ど根性大根」なんだわあ。
 凄い勢いで葉っぱが伸びててびっくりしたっつーの。(笑)

 始め見た時には野菜かな?って思ったんだわなあ。
 するってーと「あ、お父さん、それねえ、二三日前から伸びてきている大根だよ!」と。
 なんだかなあ。(笑)
 「でね、ボク手を洗ったりした後に濡れてる手で葉っぱに水分供給してるんだ」って。

 我が家にて成長中の大根君。
 本体の白い部分は怖くてみられませんでした。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
皆さんこんにちは(^o^)丿
そしてはじめまして。

インフルエンザ、今年は暖冬の影響で
今の時期がピークだそうです…。
どうぞお気をつけて。
私は花粉症の方で苦しんでます(ToT)
2007/03/09(金) 14:51 | URL | ゆきんこ #1MqZTUZc[編集]
MUMMさん
春ですね。
野菜達も・・・・、ね(笑)
2007/03/08(木) 15:29 | URL | kspjpn #BWgGc7Fk[編集]
ウチでも良くありますよ
息子さんの心遣いで立派に成長したみたいですね。葉の部分はぜひ煮びたしに…(笑)
2007/03/07(水) 21:26 | URL | MUMM #-[編集]
おー、まっそぉー
発見しーまーしーたーねー。

白いところは見てないけど、さぞかししなびていると思われ、ます
怖い怖い、怖いよぉ
2007/03/07(水) 20:42 | URL | kspjpn #BWgGc7Fk[編集]
あ~あ
天然切干大根だわ。
2007/03/07(水) 20:27 | URL | ます #t8sYJZcs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
