週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2~3日で
2010年04月07日 (水) 16:29 | 編集
 もうF1に行かなくなって2シーズンなのに、いまだにたくさんの方に訪問いただきありがとうございますです。

 カウンターが30,000,000間近です。三百万ですよ。嬉しいなあ。

 週刊的更新なのに、毎日2,000とか上がって行っているので、凄いことだと思ってます。

 現役の方々よりも多かったりするのはプレッシャーっすよ。

 
 そういう意味では、あえて現役の方々に檄を送りたいです。

 現役で1日2000とかだと「絶海の孤島で叫んでいる状態」かも知れないですよ。
 
 もっとがんばっちょ。

 かつて「サーキット便り。」という展開を行っていたわけですけど、ちゃんとやってたのはもう5年も前。
 
 5年前ですよ。

 5年っつったら、ネットの世界では石器時代の話しですよ(笑)

 4年前にはみっちゃんカメラマンと交代制になり、3年前には数回しか現地に行ってないんですから。

 そのちゃんとやってた5年前で、常時週間20万、なにか仕掛けると一晩で40~60万カウントアップとかだったんですから。



 ボクの中で、正統派サ便継承ブログは、今期のはマモちゃんの所がいいなーって思ってます。

 みなさん、マモちゃんのところでたくさんコメントして盛り上げましょう。

 F1がもっとメジャーになったら良いなーって、ファンならみんな思ってることでしょう?
 盛り上げようぜ。

 今の時代なら、携帯からのアクセスやらなんやらで、最高ページビュー100万だって可能だと思う。

 そしてネットの世界では、100万くらいのアクセスがあって初めてビジネスに出来る可能性が出て来る。

 F1ネタがネットでビジネスになる、バナーとかたくさん入って作り手も報われないと。浮かばれないよ。

 あの時代にあの数字だったんだから、今なら100万とか楽勝だと思うんだけどな。

 そして作り手の方々へ。

 爺やがうるさくてゴメンね。

 で、
 も。

 面白くないっす(笑)


 もっと見てもらえるネタを!!

 知ってもらえる話題を!!

 2,000とか2万とか、そういうスケールじゃもったいないよ。

 年に数回ネット界を揺るがすようなネタの投下をして、まずは存在を知ってもらわないと。

 いろいろ検索掛けたりして調べてみたけど、今のところ全くと言っていいほどネットで話題になってないもん。

 もったいないよ。

 あー、もったいない(笑)


 コメント欄とか、大炎上させるつもりで行こうよ。
 炎上したら「しめしめ、アクセス増えるぞ、認知度上がるぞ」って喜ぶくらいでちょうどいいっすよ。

 そもそも我が故郷である「F1速報」のサ便の後番組である「パドック」がどーよ??
 1日1000とかって、有り得ないー。有り得ないー。有り得ないー(暴れて退散す)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なし
けんさわさんこんにちは

私もサ便があったころはグランプリウィークは毎日のようにお世話になっていました。
確かに あの頃のように現地でしか得られない情報を冷めない温度のままファンに提供できているサイトって今は私の知る限りありませんね。

フジテレビや日本のF1雑誌でももっと誇張のない報道をしてくれればいいのですが
今年だけでも ザウバーは4強に次ぐパフォーマンスが期待できるとか 王者ミハエル ザウバーの速さを警戒だとか
長年F1を見てきた人ならすぐに そんなわけないやろ ってなるような事が結構ありましたから。

いいものは良いし
悪いものにはちゃんと苦言を呈するスタイルなのがけんさわさんのブログのアクセスが多い要因だと思います。

PS
F速のハンガリーGP号を見るときは 近年でももしかしたら今年は?とけんさわ祭りを期待してしまいます。
2010/04/11(日) 00:32 | URL | KATAMAUKYOU #VRNId50o[編集]
何かが違うんです。もう現場に行っておられないということは分かっているんですが、“何か”あるんじゃないかとつい訪問してしまうんです。そんな、怪しい(?笑)魅力があるような気がします。「なまらF1記」も楽しませてもらっています。
私たち(?)は、もう一度現場に戻られることを心待ちにしています!
2010/04/10(土) 00:22 | URL | ヤマチャン #0lsifjqc[編集]
サ便は面白かった!
GPウィークはサ便が楽しみでした。
今はそういう楽しみが無いですねぇ

ぶっちゃけ今でも現役の方のHPよりけんさわさんの所をチェックしてる回数多いです
たとえ更新無くてもw
2010/04/09(金) 22:57 | URL | gonyan #JNrjWVGA[編集]
殺されるw
みんな褒め殺しっすかーwwwwww?

誉められ過ぎて幸せすぎて死にますー。
「なんも出ないよぉ」
っすね。

マモちゃんとこの感じっこは、正統継承サイトって感じで良いっすよね。
あれで世間を騒がせる話題やネタが投下されるのを期待しましょうwwwww
2010/04/09(金) 13:13 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
久々にクリティカルなこと書こうかな
実際に読んでみてて、けんさわさんはページ内容だけじゃなく、人間的にも面白い人なんだと思う。また写真に写っている人達は、日本人も外国の方も関係なく、みんな心から信頼しあって、楽しんでいるように見える。この辺りが、他の人のページとは決定的に異なります。

例えば温帯の雑記帳をあげますと、写真に映っている人間が全然カメラ目線じゃない。やっとカメラ目線でも内輪の日本人ジャーナリストか、日系チーム(撤退した2社)の広報担当さんとか、そういう人達だけ。書いてある内容も一般ファンと殆ど変わらない。これじゃ現地観戦した方のブログと全然変わってないでしょう?面白くないし意味がない。そもそも英語も満足に話せないんじゃないかな?
幼稚園や広めようも、文章が自己満足だし、日本人に都合のいいことばかり言いすぎ。今の客はそれくらい簡単に見抜きますよ。フジ地上波と同じ程度のレベルの低さでは、実際のF1ファンは付いていかないでしょう?(F1ファンにはいろいろな人がいるが、一般的に知的レベルが高く、マナーの良い人が多いらしい。)

そういうことです。けんさわさんには足元にも及ばないね、みんな。そしてこういった点が、けんさわさんをプロの道に導いた人たちが、けんさわさんを高く評価した理由だと思う。
2010/04/09(金) 00:57 | URL | なめーる #Kyq53.yY[編集]
ニーズと記事との適合性
こんにちは。
けんさわさんのブログは、我々ファンの知りたいこと・思っていること(ニーズ)に的確にマッチしているから人気が高いのだと思います。今回でいえば、たとえば「面白くないっす(笑)」のところ。けんさわさんのブログから他のブログへ飛んでみたりしてますが、面白くないし、ではなぜ飛んでみにいったりするかというと、写真がみれるから、だけであったりします。
いずれにせよ、けんさわブログが面白いのはけんさわさんの人間性の魅力であり、それはどういうことかというと「要するに本質はなにか」をちょっと面白くけんさわ語録的に表現されているからだと思います。お会いしたことはありませんが、個人的にかなり魅力的な方ではないかと感じております。
今後も本ブログを拝見してまいります。
2010/04/09(金) 00:55 | URL | わし #QCjU6K/M[編集]
Re: タイトルなし
> 3千万になってませんか?

世界で最初に貴方が気が付いた!!
素晴らしい/
ありがとうござんす。
2010/04/08(木) 19:37 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
3千万になってませんか?
2010/04/08(木) 18:49 | URL | KIMI #9DD8ZWDM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 19:04 | | #[編集]
画像が小さかったり保存し辛い仕様だったりするのは時代の流れでしょうかね…
2010/04/07(水) 18:53 | URL | 774 #-[編集]
サ便の頃から読んでましたよ。けんさわさんの写真好きです!!願わくば復活を・・・。鈴鹿のけんさわさんを囲む会(笑)も最高でした。さらなる御活躍を願ってます。
2010/04/07(水) 18:10 | URL | treinta18 #-[編集]
サ便からF1の世界を知りました。
ちょうど5年前にサ便の存在を知って、F1の世界が好きになった者です。
それまではテレビで中継しているのをなんとなく見ているだけだったのが、一気に裏側まで知れて大好きになったのを今でも覚えています。

なによりけんさわさんの文章・表現がおもしろかったから引き込まれたのも大きかったように思います。

ブログの横のリンクに貼られているサ便系のブログはほぼ毎日巡回ルートになっていますが、もう一押し!かゆい所に手の届くものが無いのも事実で、歯がゆい気持ちもあります(贅沢!?)

ともあれ、ライターさんそれぞれの個性や表現もあると思うので、それぞれのブログも楽しく読ませてもらってます!

今日も巡回巡回~♪
2010/04/07(水) 17:48 | URL | shota.h #.hMcqVRE[編集]
ありえなーい
ケンサワさんの落とす爆弾が面白すぎなんですよ!笑
サ便。を読んで更にF1が好きになりましたもん。
本当にありがとうございます(笑)
2010/04/07(水) 17:17 | URL | 涙 #dqM.IDD.[編集]
サ便大好きでした
当時、サ便は本当に楽しみにしていました。
綺麗な写真と新鮮な情報、けんさわさんならではの軽快な語り口。
今はそこまで楽しみに出来るF1情報源は無いですねえ。

サ便を見る様になる前からF1は見ていたのですが、サ便を見て初めて「F1カメラマン」という方の存在を意識し、F速紙面のクレジット見て「やっぱりけんさわさんの写真はカッコいいなあ。」とか思ったりしていました。(笑)

正統派サ便継承ブログ、RSSリーダーに登録してチェックしようと思います!
2010/04/07(水) 16:59 | URL | tomzoh #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
