週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さあ今期開幕間近!!!
2010年03月08日 (月) 14:39 | 編集
今週は、F1がバーレーンで、そして琢磨参戦のインディーがブラジルで開幕する「スーパーウイーク」ですねー。

みなさん楽しみでワクワクしておられることでしょう。
そんな皆さんに、気合い入れるために紹介するモータースポーツ。

『フィギュア8』といいまして、北米ならではの凄いレースです。

なんせ交差部分のある8の字コースをもの凄い台数でレースで走るんだから(笑)

でも、見てるとけっこう安全で、秩序もあって、しかもやっぱり上位走ってる選手ってばもの凄く巧いのよ。

どーですかぁ~お客さん!!!



かなりの瞬間的判断力を駆使して戦っているのが解りますねー。
勇気と、度胸と、テクニックと、そして判断力!
素晴らしいっす(笑)


そして、僕の好きなイベントのひとつであるヒルクライム。
特別なヒルクライム専用のバイクやクルマを使ったイベントも多いですけど、市販車プラスαのマシンで行う方式のものが好きなんですよ。

欧米では村祭りの一貫としてやってる地域も多いらしいです。
これもまたもの凄く危ない。信じられないほど危ない。転けたライダーがごろごろ転がるところなんざー凄いよね。

こういうのもMS。
ま、絶対に日本国民には理解不可能じゃないかって、ちょっと残念に思う今日この頃です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本のヒルクライム
去年T-1というトライアルの大会でヒルクライムが開催されてます。
エンデューロライダーが参加するなど面白い試みもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=356P0WvJg98
2010/03/13(土) 04:13 | URL | md22_baja #pJat9JqM[編集]
くれいじー!
どっちも(いい意味で)クレイジーですよね!

ヒルクライムって今までのイメージだと「モンスター田嶋」さんだったんですが、下の動画観て驚愕!

そのままYouTubeで同系統の動画を観てたのですが、コイツ http://www.youtube.com/watch?v=sU4cNFqnYos&feature=related で大爆笑!!

いやぁ、知らないモータースポーツはいっぱいあるんだなぁ~
2010/03/10(水) 00:47 | URL | SIN #mQop/nM.[編集]
4/11にニセコのスキー場をバイクで登るヒルクライムがありますよ
2010/03/09(火) 20:49 | URL | こんばんわ #-[編集]
ふぉ~
8の字クソわろた
2010/03/09(火) 13:55 | URL | mack #EVbBEAJQ[編集]
おぉ~
フィギュア8、いい意味でこいつ等オカシイと思えますねww
日本じゃ無理だろうなぁと思います、確かに。
普通のMSだって肩身狭い思いさせられてるのに、ん~
ヒルクライム、村イベントだとマインダーいなくてバイクの故障(粉砕?)率が高そう・・・
2010/03/08(月) 23:31 | URL | はまちゅ。 #XEkxKk6c[編集]
下のって
下のって、いわゆる多度神社の上げ馬神事ですね。さすがに、バイクの距離とか高低差には勝てませんが、人と馬が一体になって崖を駆け上がるのもすごいですよ。
2010/03/08(月) 21:50 | URL | なんえい #JalddpaA[編集]
どっちも凄いっす。あきれましたすんばらしいwww
8の字みてたらS-GTのペナルティがどうのとかどうでもよくなるw
ヒルクライム?あれはヒルというか壁ですよね?挑戦しないと達成出来ないという見本のようです。

まあ日本人としてメリケンに対抗するとなるとちょっと過激な祭りでしょうか?
火祭りとかだんじりみたいなやつ。
まあそれぞれの文化ってとこでしょう。


2010/03/08(月) 20:35 | URL | jonny #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
