週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
INDY500!
2010年02月18日 (木) 12:23 | 編集
 佐藤琢磨、今期より米国KVレーシングテクノロジーよりインディーカーシリーズIRLに参戦することを発表!

 世界三大レースであるインディー500などでの佐藤の走りを見てみたい!

 
 これをきっかけに、米国レースに興味を持ってくれる人が増えますね。
 いいことだー。
 オーバルのレースって、最高に面白い詰め将棋だからね。
 パッと見と、詳しくなってからだと面白さ倍増(なんでもそうだけそ)だよー。

 問題は、元々F1だけ見て来ている「モータースポーツには興味ないけどF1は見る」という、日本で一番多いファン層には、現状米国レースの情報量が少ないことかなー。
 F1ファンは、書店に行けば必ずF1雑誌を手にできるけど、米国レースじゃそうは行かんしなあ。

 専門誌が幾つかあって、専門にニュースを流す日本語サイトがあるF1の豊富な情報量に慣れているF1ファンには物足りないかもね。
 KVレーシングテクノロジーのサイトも、なんか改装中とかで今は情報得られないしなあ。

 あらゆる意味で、F1は情報豊富ですからねー。
 オフシーズンの情報量とかは圧倒的だもんな。

 偶然見られるって言うのが大切だから、地上波放送は欲しいよなあ(遠い目)。
 興味ある人が、外国のサイトとかにアクセスしたりして多彩な情報を得られるのはいいんですよ。
 問題は、F1みたいに「偶然目に入る」可能性が米国レースの場合僅少だってことです。

 大衆はすぐ忘れるしなあ。
 忘れられないうちに、地上波とか、専門誌以外への露出とか、ガンガンやって欲しいけど、今の国情じゃ難しいかねー。

 
 この国で、駅の売店のキオスクとかでレース誌はおろかカート専門誌まで売っている外国みたいになるのは夢のまた夢かなあ。
コメント
この記事へのコメント
詰め将棋に興味アリ
開幕してからで結構ですので「最高に面白い詰め将棋」という部分をオーバルレース初心者向けに解説いただきたいです。
過去CARTをもてぎで観戦したのですが、周回遅れ混在で順位がよくわからないまま終わってしまった印象なので・・・。
スミマセン、勉強し直します。
2010/03/05(金) 23:53 | URL | bunoki #SFo5/nok[編集]
琢磨くん
テストとはいえ、いきなり乗ったインディーカーで上位につけてきましたね。
良い事もそうでない事も色々言われてはいますが、やはり元F1ドライバーの実力は本物なんだと実感しました。
先輩の武藤よりいきない速いんだからさすがですね!
2010/02/26(金) 11:01 | URL | まげろたかし #-[編集]
決まってよかったです。
琢磨選手  武藤選手 決まってよかったです。

ところで、IndyCarHonda's engineのEngine Management はあのhttp://www.mclarenelectronics.com/

 
2010/02/20(土) 22:30 | URL | 田舎者 #-[編集]
武藤選手も決定
武藤選手も決まりましたね!
オーバルレース、面白いですよね。
GAORAのTV中継は村田さんの実況、松田秀士さんの解説ともに素晴らしくて見応えがあります。そこに琢磨選手が参戦するんだから、本当に楽しみ!!!
2010/02/19(金) 16:02 | URL | bin #-[編集]
琢磨くん
インディーで頑張って欲しいですね。
F1では彼の才能と、才能を開花させる為に必要なわずかな運が噛み合う事はありませんでしたが、インディーでは是非とも彼の才能が花開く事を願います。
2010/02/18(木) 23:20 | URL | まげろたかし #-[編集]
IRLの情報
けんさわさん、そうなんですよね。
私も琢磨がIRLという噂を聞き始めてからIRLってどんなルールなんだろう、と基本的な概要を勉強しようとWikiなどで調べましたが、知りたいところまで網羅されておらず、基本的なことがわかりません。

けんさわさん!ぜひ、IRLについてゼロからシリーズ化して説明してください!
2010/02/18(木) 21:41 | URL | rose #-[編集]
けんさわさんしか居ませんよ!ぜひ!
ヒ○松さんとか、F1で忙しいでしょうし、ここはぜひ、けんさわさんも現役復帰!で、ガンガン露出を増やすってのは駄目ですか?
サ便inUSAって、いいな~。
2010/02/18(木) 20:38 | URL | batakow #stSClxGw[編集]
早いぜジュリーさん
情報1番乗りですね!
2010/02/18(木) 12:40 | URL | まげろたかし #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
