週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
五輪病w
2010年02月12日 (金) 14:54 | 編集
 さあ、バンクーバーオリンピックですよお。
 
 オリンピックって聞くだけで感動して泣けて来るんですよねえ。
 五輪が好きで好きでw

 この刷り込み、このトラウマは、なんといっても自分が小学生の時に経験した札幌オリンピックの経験が原因ですよ。
 開会式の演目のひとつとして風船ミニスケーターで出演までしたしなあ。

 なにか「大きなイベントで、世界から人々が集って、スポーツ選手の活躍で泣いたり笑ったりするんだ。凄いんだ。凄いんだ、スゴいんだぁぁぁぁぁっ」って刷り込まれてます。

 おまけに街まで大きく変貌するのを目の当たりにしたしなあ。
 「街がぁ~、変わるぅ~、美しい街ぃが~」(虹と雪のバラード)っすよ。

 ちなみに、虹と雪のバラードも、いつどんな時に聞いても、確実に泣ける1曲ですな。

 10歳から13歳くらいまでの間に経験したオリンピックでの激動が、大きな、世界的な、感動的な、そういうスポーツイベントを好きになった理由だ。
 あれがなければ、F1を追う仕事を選ぶこともなかったんだろうなあ。

 
 1998年に行われた長野オリンピックも、感動しまくりでした。
 開会式は、演出が最低だったのを覚えてるんですけど。
 競技は感動の嵐でしたねえ。

 あの当時まで、僕は「長野五輪のモーグル競技の前走選手」になるのが夢だったっけ。
 なんせ30歳から始めたモーグルで、全然上手くならなくて、選手としての自分には早々に見斬りつけてたからなあ。
 長野の時で37歳。
 その年なら、前走くらいが限界だと思って頑張ったけど、それもムリだと分って36歳くらいでモーグルに出るのを辞めたんだっけ。

 長野のヒロインといえばIBMのCMに出演していた女子高生。
 地元長野の高校生で、モーグル始めて4年の少女が「モーグルって知ってます?って問いかけるCM。

 今年なら、高木美穂選手が問いかけているような感じかな?

 あれをキャスティングした広告代理店はホントにスゴいと思う。
 今さらながらに、あの女子高生、そう、今回の五輪の最注目選手の1人である上村愛子を取り上げていたのは、ホントーに凄いっすね。




 これ見ても泣ける(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして…
某白馬方面のRIさんのブログにアトミックの件で投稿した「さわけn」さんって…ですか?
2010/02/24(水) 20:22 | URL | TO4-8 #-[編集]
CM懐かしいですね。
長野に出ていた何人もの選手が今回も出ている…
彼ら(彼女ら)の努力に脱帽です。

カーリングの近江谷選手の趣味の一つは「F1観戦」だそうです。ちょっと応援に熱が入りそうです。
2010/02/24(水) 00:06 | URL | ヤマチャン #0lsifjqc[編集]
歌・・・
あー、今思い出したわ

うーーまーれーかーーーわるぅー
さっぽぉろーのーひにーーー

だったっけか?
2010/02/16(火) 23:31 | URL | 畳屋@まだ仕事している #PzOJF./Q[編集]
虹と雪のバラード♪
確かに泣けますねぇ。
今の若い人は知らないんでしょうけど・・・
当時小3、教室のスピーカーから流れるメロディに眼が潤んだのを思い出します。学校が2週間休みだった(多分?)のは嬉しかったです。
2010/02/15(月) 10:53 | URL | じょばんなあまてぃ #-[編集]
確かに
確かに、長野の開会式の演出は最低でした。
なんで、お相撲さんがプラカード持ってるの?
2010/02/13(土) 21:49 | URL | かけ #-[編集]
素敵!
愛ちゃんのCMってこれだったんですね!(遅い!
今や、美しいお姉さんですが
当時は可愛いお嬢さん
いろんな特集番組で、ますます好きに・・・
けんさわさんの思いと共に
バンクーバーに届くと良いですね!!
2010/02/12(金) 21:05 | URL | nyaonyao #7tx7L6DI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 15:41 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
