週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
二重投票wV
2010年01月20日 (水) 12:21 | 編集
 F1のオフィシャルサイト「FormilaOne.com」やってる「ルノーのもう1人のドライバーには誰が良いか投票」ですけど。
 普通の環境だと「一人一票」のシステムになってて、一回投票するとそれ以降は投票ボタンが消えちゃうじゃないっすか。

 今朝ですね、状況を見ようとアクセスしたら投票ボタンが出てるんで「アレっ?」って思いつつもポチッとしたんっすけど。
 これって2度目なんですよ。

 考えてみたら、前回の投票時とは開いたブラウザが違ったんですねー。
 なんか、てっきりIP情報で一回投票に制限しているんだと思ってたら、IP+ブラウザ情報だったみたい。

 へへっ、へへへへ(矢吹ジョー風)

 僕の環境にはブラウザが多数搭載されてましてー、その多数で順に投票しちゃったっす(←悪意なし)。


 え?誰に投票したかって?
 それを言うのはヤボってもんですぜいおやっさん。

投票のしかた

http://www.formula1.com/
にアクセスします。

右下の方に現れる投票ボタンの1つを選んで「ポチッとな」
VOTE.png


するってーと、投票結果が表示されてOK!ってわけっすわ。
vote2.png


みなさんもどうぞお好きな方に投票してくんなまし。
まあ、一種のお遊び企画でしょうね。
この結果がドライバー選択に役立つとも思えんけど。

それにしてもニック応援団は頑張ってるなあ。





◆□□◆□□◆□□◆□□◆□□◆□□◆

片山右京さんへの応援メッセージの募集期間の締め切りが迫ってまいりました。
関係者が本人に教えてくれて、もう見てくれているそうです。
「大変勇気づけられています」という文面もいただきました。
ショックから立ち直る“小さなきっかけ”の1つになれればと願っています。
「片山右京!夢と挑戦をありがとう!」
に、一人でも多くの方から言葉を頂戴したいと思っています。

◆□□◆□□◆□□◆□□◆□□◆□□◆


コメント
この記事へのコメント
ブラウザ再起動毎に投票してますがニックの壁は厚いですね~
2010/01/24(日) 20:11 | URL | 名無し #-[編集]
カジキとたっくん
実質上そういう構図になりましたね。
ルノーがペトロフならばカンポス撤退でステファンのカジキさんに出番が回ってきますね。
ルノーがたっくんならばカンポスにペトロフでステファンは参戦不可能になりますね。
2010/01/23(土) 10:14 | URL | まげろたかし #-[編集]
肉がメルツェデスと契約との話しが浮上しましたね、となると実質上ルノーティームはペトロフとたっくんの争いでしょうか?
2010/01/23(土) 07:47 | URL | まげろたかし #-[編集]
ダントツ
FacebookでのルノーF1公式スペースでも何と!アンケートやってるんですが、そこでは驚くことに「Kubica-Takuma」がブッチギリの一番人気です。
http://www.facebook.com/home.php?#/pages/Renault-F1-Team-Official/198125027427?ref=nf

1IDにつき1票で総数50票程での話しなのですが、何より私は外国の方からの『アグレッシブなSATOの走りがルノーで見たい!!(というニュアンス)』的なコメントを見て、「みんな思いは同じだ」と何だか自分の事のように嬉しくなってしまいました♪
2010/01/20(水) 22:25 | URL | TOMO #W5B7GPW6[編集]
僕も・・・
けんさわさん、ありがとうっす!
今の我々にできる事を実行するのみです!

僕も日本人が日本人を応援して何か問題ありますか?やっぱり応援するでしょう! といった感じです。
デラ・ロサがザウバー決定したのは喜ばしいことですが、これで競争が激しく?なるんでしょうか?
2010/01/20(水) 19:34 | URL | アイルトンQ #-[編集]
Cross my fingers...
そうそう、そうなんですよね!私もそれに気が付いたので、日々クリックしていますw
しかし…その間に最も資金力があると噂されるロシア人ルーキーの新たな有力候補が登場しましたね・・(- -;)
2010/01/20(水) 18:01 | URL | rose #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 16:57 | | #[編集]
operaなら
ツール→設定→詳細設定→【operaの終了時にcookieを削除する】にチャックを入れる
投票ごとにoperaの再起動が必要だが不可能な事じゃないですね
2010/01/20(水) 15:01 | URL | 山鳥 #JalddpaA[編集]
やっばり
これで決まるとは思えませんが、数台のパソコンから、iphneからもアクセス、ツイッターで投票を叫びましたが、にっくファンの壁は厚い。。。
2010/01/20(水) 14:35 | URL | たいれる #B5WkKlT6[編集]
Re: あれ?
> 気がつくと、自分の目の前のモニターに
> FireFox・Opera・Safariのアイコンが…

Operaの古いバージョンで、ポチッとしたんすよ。
したっけ、投票結果が表示されずにいつまでもボタンのママ。
「こりゃ無限投票キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」
っておもたんですけど。ポチポチしててもネットワークの送信ファイル数が増えない。
つまりボタンは押せるけど信号は行ってなかった(笑)
一時はパチンコで確変キタみたいに嬉しかったんだけどねwwwww
2010/01/20(水) 13:11 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
あれ?
気がつくと、自分の目の前のモニターに
FireFox・Opera・Safariのアイコンが…
2010/01/20(水) 12:56 | URL | はっしぃ #KGAhWzec[編集]
私はしてませんが
cookieを消せば繰り返し投票できるみたいです。
私はパソコン詳しくないので、ネットカフェをハシゴしながら琢磨君に投票しまくりました(笑)

まあ賛否両論ありますでしょうがあえて開き直って言いたい!

「日本人を応援したら何が悪い!」
2010/01/20(水) 12:49 | URL | まげろたかし #-[編集]
いやそのなんだなぁ
同じブラウザ(IE8)でも再起動でボタン現れたけど(^^;
2010/01/20(水) 12:47 | URL | hy #mQop/nM.[編集]
さきほど投票いたしました。
毎日お昼休みになるとトーチュウ→FIA→けんさわさん…とF1関連の記事をむさぼっておりまして、私も先ほど発見し、投票しちゃいました。
誰にって?それききます?w
2010/01/20(水) 12:41 | URL | okei1974 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
