週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まったくもう
2010年01月13日 (水) 18:03 | 編集
 各種ニュースサイトが「日本スキー連盟がバンクーバーオリンピック派遣選手を発表した」って報道してるじゃないっすか。
 で、僕が最初に見たサイトには全員の名前が載ってなかったんで、全員の名前を知りたいなと。思ったわけだ。

 最初に調べに行ったのが、大元の日本スキー連盟(SAJ)です。
 まあ、派遣選手を決める立場の大元ですから、最初に見に行ったんだけど・・・・・情報なす。

 「あ、そっか。オリンピックだもんな、そうそう、オリンピック!オリンピック!!」ってんで、すぐさまJOC(日本オリンピック委員会)へ行きましたよ。
 と、こ、ろ、が、

 そこにも派遣選手一覧は出てなかったw

 なんだかなー。

 SAJもJOCも、どちらも活動の最高峰がオリンピックなんでしょ?
 オリンピックに誰を派遣するのかって言うのは、組織の一大事なんじゃないのかねー?

 それが、マスコミ発表と同時にネットに反映するくらいの「すぐできること」をしてないんだから。

 まあどちらも天下り団体と言われていますから、しかたないんっすかねー。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 21:15 | | #[編集]
Re: 目に浮かぶようです…(管理人転載)
管理人のみ閲覧可能投稿でしたが、ウケたので特定の箇所を削除の上転載致しました。



 多分、広報担当課がワープロで文面を作り、部長まで決裁を上げます(所謂ハンコ集め)。高い確率で「競技名と選手名の間の全角空白は2つにすべきか3つにすべきか」とか「ここの文末では改行すべきである」など、どーでもいい物言いがつき、何度か作り直しになります。
 それから情報管理担当課に書類を送り、また部長まで決裁。
 次にホームページ制作を外注している(当然随意契約、天下り先の一つ)会社に送られ、そこから下請けに丸投げ。
 下請けが「パソコン上で表示されるイメージ案」を印刷物で送り返してくるので、2部所で再度決裁。下手をすると「多くの人の眼に触れるので慎重に」と課内全員のハンコ集め、ここでも各種物言いがつきます。
「読み手の立場をきちんと配慮できないのかね。読みやすいように、ここの『××で』の直後には句点を入れなさい」とワープロ文にクレームつけた張本人が、イメージ案では「君ねぇ、こんな所で区切るなんて、日本語としておかしいと、何故気づかないのかね?」と削除を命じてきたこともありましたねぇ(遠い眼)
 数度のリテイク後、イメージ案が決裁され、下請けまで通達され、イントラネットにアップされ、それを広報担当者が再々度プリントアウトして「実際こう表示されます」と決裁を受け、やっと外部サーバーにアップ、完成。
 緊急扱いでも1週間?
 それも「ホームページ更新にとても前向きならば」に限ります。
 なにしろ自分ではホームページ閲覧も、電子メールの読み書きも、全くできない、覚える気もないお歴々、というのが、この手の集団ですので。
2010/01/15(金) 13:44 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 17:55 | | #[編集]
まあ
実質上老人会ですから、PCをまともに扱える人間が居ないんでしょう(笑)
2010/01/14(木) 15:08 | URL | まげろたかし #-[編集]
まったくだねぇ
お金と人の使いどころがメチャメチャだよね。
あれは社会福祉費なんだなきっと。
2010/01/13(水) 21:39 | URL | あきら #-[編集]
ホントだ
これを投稿してる時点で、未だに『JOC』サイトには何も記載されてない
去年決まってるフィギュアでさえ更新されてないw
2010/01/13(水) 20:55 | URL | hy #mQop/nM.[編集]
> SAJもJOCも、どちらも活動の最高峰がオリンピックなんでしょ?

SAJは技術戦(SKIスクールの先生の大会)ですね、国内のスキー産業は技術戦を頂点とする事でお金が儲かる様作られています。

ある意味、F1ドライバー(WorldCupレーサ)より教習所の先生(デモンストレータ)の方が運転が上手いって言って儲けてるんですけどね・・・SAJが。
2010/01/13(水) 20:54 | URL | ななしさん #RaJW5m0Q[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
