週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
で、カムイは?
2009年11月04日 (水) 12:33 | 編集
 トヨタが撤退すると、先ず最初に気になるのは「じゃあ、カムイはどーなるの?」っす。

 トヨタが育てて、F1に乗って、大活躍の片鱗を見せて、「さあ来年からは!」っていう期待が空振りするばかり。

 思えば先だってのレース後のカムイのインタビューを改めて読み返すと、なんかもう来年は難しいというような事を聞かされていたのかも知れないと勘ぐってしまいます。

 良く「才能があればどこのチームのでも乗れるんじゃないの?乗れないってことはそれだけ才能がなかったってことなんじゃないの?」って極論する人がいるけど、それは世界のほんの一握り、現役では2~3人のスタードライバーだけの話し。普通のルーキーや並みのドライバーにはあり得ない事です。

 小林くんが先日のレースでもしも勝ったり表彰台に乗っていたら、そういう「オープンマーケット」でチームを探す事も可能だったかも知れませんが。
 レッドブル系、フラビオ系、ウイリー系など、移籍市場では巨大なマネジメントグループとその関係から送り込まれている選手がほとんどです。
 
 または二世ドライバ-として、親の七光りで参加している僅かなドライバーがいたりするけど、下位のGP2でチャンピオン取ったってすぐにはF1に乗れない狭き門ですからねえ。

 どのメーカーも育成プログラムを持っていて、そのラインに沿ったドライバー選択が第1選択肢なんですね。

 さて小林くん。
 どうなっちゃうんだろう?
 午後のトヨタ記者会見が待たれるところですけど。

 完全撤退なのか。
 チーム売却しても技術供与は続けるとか。
 そのスタンスでも変わってきますね。

 2010年は寿司屋の跡継ぎ。
 それだけは、それだけは勘弁してー。

 でもマネージメントグループとの関係がない小林くんは、トヨタからのギャラしかもらってなかったからお金はない。
 トヨタワークスだっただけに「叩き上げの強さ」みたいなものはないのよ。

 例えば、フラビオ系のドライバーだと、手取りは少ないだろうけどフラビオがガッツリスポンサーなどの上がりを取ってたからF1に乗ろうという時の持参金なども容易に用意できるんだけど。

 それとも1年分の持参金程度の支度金を、トヨタが用意するかなあ?
 あるかなあ?

 10億で良いんだけどねー。
 
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
一連の流れを見ていれば、ある程度は想像できたと思います。
(鈴鹿にかける意気込み、ブラジルでのヤルノの信じられないほどの猛抗議、アブダビでのティモの不可解な言動)

でも、期待もあるんですよね。
マモー&ミモーみたいな (w
2009/11/04(水) 22:34 | URL | KK #VhNaT.1s[編集]
どうなるのでしょうね?
久しぶりに見ててワクワクする日本人ドライバーと思ったんですけどね~
タクマ君かカムイ君を来シーズン見たいです。(両方なんて言わないから)
N嶋君は…ノーコメントですw
2009/11/04(水) 12:49 | URL | はっしぃ #KGAhWzec[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
