週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
下馬評
2009年08月31日 (月) 17:19 | 編集
 選挙の下馬評もだけど、F1でも予選が終わると「誰勝つ?」で盛り上がりますよね。

 日曜の夕方「誰勝つ?」をN岡くんとしてたんですけど。
 彼曰く赤丸◎はトヨタでした。

 ボクも「フィジコはガラスの心臓だし、そうかもねー」とか言ってました。
 燃料を余分に積んでて、同重量なら速さは上回っていると言われていたトヨタはしかし、惨敗しましたね。

 あれって、レース前のチーム代表のインタビュー見ていて「あんなことレース前に言っちゃったら負けの神が来るのに大丈夫か?」って思った通りになったよなあ。
 あれはまずいよ。
 勝てるとか、問題ないとか、そういうことを代表が軽々しく言うってーと、勝利の女神は逃げるんだもんね。

 レースの世界ではチェッカーを受けるまで「なにかないか、何かあっても大丈夫なように、万全に、慢心せず、準備を怠りなく」しとかないといかんのよねー(笑)

 最終ラップにトラブルがあって優勝を逃したシーンなんて腐るほど見て来ているしw
 ああ、おもひでのあのシーン、ってわけだけどねー。

 なーんもしなくても、ただ黙ってステラテジーに添ったレースをすれば勝てる。
 そういう時に、ちゃんと仕事することの難しさがレーシングなのねー。
 
 ああ、それにしても、今回のレースは「役者が、役者達が、おらーんようになった」状態で面白かった。
 ガラスのフィジコが2位ですよ!
 でも勝てたと思うけど。
 抜かれた後、ずっと付いて行けるんだからペースは相当良かったんだからなあ。
 最初に抜かれた後にアロンソとかならすぐ抜き返す気もする。
 カーズが効き終わった後なら、最高速自体はフィジコが上回ってるんだしね。
 んま、あのあたりがガラスの心臓って言われるゆえんなのかもしれないけど(笑)

 そして日曜の「誰勝つ?」で、ノーマークだった人が勝っちゃうんだもんなー(笑)

 
PS.F1の「誰勝つ?」は外したオレでしたが、昼間に行われた北海道のカートレースでは「3コーナーで何かが、それもデカイのが起る」って予想してた通り8台絡んだ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鈴鹿
けんさわさーん!
ご無沙汰してます!

F-1日本グランプリから「けんさわ祭」「けんさわオフ会」が無くなって、けんさわさんにお目にかかる事ができなくなり寂しい限りです。

さてさていよいよ鈴鹿ですが、けんさわさんは鈴鹿にはお越しにならないんでしょうか?
2009/09/10(木) 01:02 | URL | Yoshi #zlAQJbYM[編集]
ジンクス?
ヘルメットのデザインを変えたら運が下がるジンクスは有名ですが・・・

発言のジンクス φ( ̄∇ ̄o) メモメモ
2009/09/03(木) 02:52 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
勝ったと思った者負け
二輪の話ですが、8耐のDVD BOX内で井筒さんとケンツの川島さんが揃って、「8耐は勝った!と思った瞬間に負ける」と言っていました。両者共に優勝間違いない状態で信じられないような転倒&トラブルでリタイアしているだけに重みのある言葉でした。
2009/09/01(火) 16:07 | URL | くぼき #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
