週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オレは許す(笑)
2009年04月23日 (木) 14:33 | 編集
 今朝の夫婦の会話

・・・・ニース速報がテレビに流れる・・・・・

 「え?、なに?」
 「お、草くん、逮捕???」

夫婦「こ、こ、こ、公然わいせつーwwwwww?????」

 真夜中の公園で、泥酔して大声出してて通報されて、警察が行った時には全裸で芝生の上であぐら組んでたって、あーあ、逮捕かあ。

 酔っぱらって公園に行く。
 なんか、脱ぎ始めて、全裸に。
 ↑ここまで、経験者指数10,000人に3人(けんさわ実感)

 酔っぱらってて、大声出して、警察に咎められ
 「なんだよー、いいじゃんかよー」とか反論してしまう
 ↑この経験者は多いかもねw、経験者指数10,000人に55人(けんさわ実感)

 単独で、全裸で、泥酔して、大声出してる。
 ↑これ、これは指数低そうだw

 普通(普通は脱がないが)、全裸で大声は出さんでしょー(←?そこ突っ込むとこ?)

 それにしても、マスコミの報道姿勢が「お手柔らかに」というのが、ウラで所属事務所が暗躍しているのが垣間見えて好き!

 まあ、立ちションしてて警察に咎められて暴言吐く酔っぱらいと同レベルの事件だから、不起訴で、送検しないで、お仕置きのみというのが落としどころなのかな。
 (軽犯罪法wiki 20項目目に出てきます。

 普通だと、こういう酔っぱらいは保護して、調書取られて、反省文書かされて、放免で済みますよね。
 逮捕ってところがなー、どうもなー、警察も頑張り過ぎちゃったかなー。

 警察24時とかでもさ、泥酔の酔っぱらいは、いちいち逮捕しないもんね。

 草くん、オレは許すぞ(って、知人でもなんでもないけど(笑))

 そして、どうかク◯リだけは、やってませんように。
 (当然もう検査されてるだろうけどね)


 で、
 軽犯罪法のことを読んでいたら、通常この犯罪では逮捕できないんだね。
 逮捕できるためには「現行犯逮捕にあっては住居が明らかでない、又は逃走のおそれがある場合も逮捕要件に該当」となっている。知らんかった。

 普通は立ちションくらいで逮捕しないもんね。現行犯でも。

 今回は「逮捕」じゃないですか。
 逮捕するには相応の理由があったのでしょうけれども、任意同行ではできなくて逮捕するとできることがあるんですねー。

 逮捕しないとできないこと。
 それが「写真撮影」と「指紋採取」・・・・・(笑)
 
 そうかあ、写真と指紋が欲しかったかw、なんてね。



・・・・って書いてたら、草くんの自宅に家宅捜索が入るってニュースで・・・

 こりゃヤバイねー。
 より重篤な犯罪の匂い‥‥ク◯リか?
 だったら、もうダメかも知れんね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやしかし…
酔って裸になった程度で逮捕っていうのと、マスコミの過熱ぶりには、少し疑問がありますけど、

地デジのポスター張り替えとか、税金つかうんでしょ?

何億使うか知らないけど
ここはもっと怒りの声を挙げていいんじゃないでしょうか?


かわいそうって声多いですが、
それだけの責任がある人なんで、自覚が足りないの一言でしょう。
2009/04/26(日) 12:43 | URL | KT #-[編集]
おまけ
参院選に 一度も投票に行ったことない様な女子アナ引っ張り出して、地デジのCM使えなくした自民党をお忘れなくW
2009/04/26(日) 05:13 | URL | poko #dFn.75Cc[編集]
大した事ではないかと・・・
最初に聞いた時は (゚Д゚) ハァ? でしたよ。

まぁ~何年か前のゴローちゃんから比べたら全然ですよ。
警察の2時間物の特番なんか全裸とか良く見掛けるしさ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) ウンウン♪

芸能界でも薬物汚染があったので一応調べた様ですが草君はそんな人ではなかったので余計に好感度UP!

やっぱりストレスだって溜まるんですよ。

総務大臣の最初の会見では大分怒っていましたが、自分ところの中川さんの方が日本的に痛いんですけど?
(^n^) クスクス

直ぐにTVに復帰しますよ。
2009/04/25(土) 05:58 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 22:40 | | #[編集]
騒ぎすぎ
逮捕もいきすぎだし、マスコミが取り上げすぎ・・・
そんなに大騒ぎしなくても と思いました。
某泥酔議員に物申したほうがいいのでは・・・と感じました。
2009/04/24(金) 21:03 | URL | tobby #rHat8f7E[編集]
イメージギャップがつらい
泥酔だけなら二次的な事件の発生防止のために保護して一晩ブタ箱にブチ込んで(表現古すぎ?(^^;)お灸代わりに調書と説教ですよね。
通報されるほど騒いだ上に警官相手にも相当な抵抗をしたから公然猥褻を現認したってことで逮捕したんでしょうねぇ。酩酊状態だから吾郎君みたく公妨や傷害まではとられなかった。ただ、あまりの狂騒に薬物は疑われたと。
# 私的には鳩山兄弟の斜め上っぷりも薬物疑ってほしいですが。(^^;;
実際には何も出なかったんだし、人間やってりゃこういうときもあるだろうから、気分入れ替えて出直せば良いと思うけど、「いい人」キャラだっただけにダメージでかいかな?と。
これが横山やすし師匠だったらワン・オブ・武勇伝(てんこ盛り)になっちゃうんだけどなぁ。
2009/04/24(金) 19:23 | URL | 038 #-[編集]
こんな出来事より
今まで草なぎ君がやってきた社会的貢献とを比べると、今回の件なんか本当特別でも何でも良いから許してあげたいよね。
2009/04/24(金) 10:16 | URL | 源太 #-[編集]
事件ですね
今日うちに帰ってテレビつけたらいきなりやってまして・・・
「ん?ははーん。新手のドラマかなんかの宣伝か?」
「該当インタビュー?うわっ何だこのおばさん仕込みだろ。派手だしw」
「しかし本気にしたらクレーム来るだろーに何やってんだろ」

その後本当の事だと気付いたんですけど少ーしだけ草薙君が好きになりました(笑)
でも薬物絡みの可能性もありですかー。
それだと笑えないですね。
2009/04/23(木) 23:06 | URL | したっけ #7yw7HneI[編集]
定食屋さんでふきました
ビックリしましたですね。これでもマスコミは騒ぎすぎなのではないかと思いました。N○Kでもやってましたし。誰かを殴ったとか見せびらかしたとかしてた訳ではないので自分も許せる範囲ですね。ク○リも出ませんでしたし。なんといいますか、国会議員のあの人の方がちょっと許せないかもしれません。
2009/04/23(木) 22:57 | URL | hdd #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
