週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かかかかか
2009年03月29日 (日) 18:21 | 編集
すげーもん、見させて、もらいやした。

歴史的瞬間ってやつ!?
いやー、ほんと、何回言っても言い切れない、マンガみたいな展開。

でもなんか、一昨年からこういうポテンシャルはあったんじゃないかっていう、
そういう疑問も湧いて来たりして(ウソw)

それにしても、2位と3位のクラッシュはなー。
ちょと頂けなかったなー。
プロなんだからなー、
あれじゃなーw

語り草になるようなレースだったけど、
レースとなると、他のチームも健闘することが分かったから、
次の闘い以降も楽しみですねー。

そして・・・・・
フェラーリとマクラーレンが重傷っぽいことも、
なんか見えたね。

マクは別として、
あまりフェラーリが不調だと、また強権発動の予感!?(笑)

それもF1っぽいけど。

今日のところは、実力とラックに恵まれた方々を思い起こしながら、
祝いの気持で過ごしたいね。

良いレースを見させてもらいました。
ベッテルの頑張りが、いちばん印象に残った。

凄かった。
そして最終スティントのベッテルのダメダメぶりも、
すごかったね。

今年のF1の怖さを、
垣間見せてもらえたのかもね。

コメント
この記事へのコメント
なんだか投げやりなコメントして済みませんでした。
現場の連中は必死にやって来たってのは想像できるけど
具体的な話しでは全く見えない事ですよね。
その一例みたいなものをケンサワさんが
いつも書いてくれている事はかなり貴重です。
ありがとうございます。
悶々としたものが少し溶ける感じですかね。
何気ない会話とかである一面が見えるような。

でもいま一番聞きたいのは福井社長の本音です(マジ)

2009/04/06(月) 22:23 | URL | したっけ #7yw7HneI[編集]
それ以上でも以下でもない
 僕が今回のこのコメント欄で、皆さんに伝わればいいなあ、と思っているのは、F1ファン、ホンダファン、アンチファン、そういうさまざまな思いと同じかそれ以上に、悔しく、行き場のない怒りを感じているのが、ホンダの最前線でF1に携わって来ていた人々もだ、ってことですねー。

きっと彼らも、祝勝ちくしょー会では、撤退を決めた上層部へのあれこれを、酒飲みながら語り開かしたことでしょう。
2009/04/05(日) 05:46 | URL | けんじ #BWgGc7Fk[編集]
ざまーみろですかぁ。
誰に向かってなんでしょうね。
もうなんだかよくわかりません。
ホンダはF1をゴミ箱に捨てたと思っています。
それ以上でもそれ以下でもないです。
2009/04/04(土) 20:45 | URL | したっけ #7yw7HneI[編集]
ざまあみろ、の続き
 その「さまあみろ」の方々。
 H社の元F1担当で、実際に今年のマシンの設計&開発&制作を行って来た日本人H社スタッフ。

 先日のワンツーフィニッシュを喜び、数十人集まって「祝勝ちくしょー会」を行ったそうです。
 自分達が手塩にかけたマシンと言うことですもんね。
 現場は離れても、喜びの気持が湧いたのでしょうね。

 あの撤退発表の時も思ったことですけど、現場の戦闘員達であるエンジニアの方々って、とにかく生活を犠牲にするような打ち込み方でF1にコミットしてたわけで。
 1年の猶予を与えての撤退という方法は取れなかったのかなあって、今更ながらに感慨に耽るワタクシです。
2009/04/02(木) 10:21 | URL | けんじ #BWgGc7Fk[編集]
レスありがとうございます
ログインはちゃんと出来てると思うんですが、その後の画面、javaのコーヒーカップのロゴがバツになってデータを読んでないみたいなんです。
osは10.3.9なんですが、去年はちゃんと見れてたので非常に残念です。
なんか他の方法を考えないと…。
2009/04/01(水) 19:22 | URL | 左京 #74KM.DjA[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 18:34 | | #[編集]
いつの日か
早くも本田技研の中で、復活を試みる動きとか無いんですかね?
車体開発の結果は成功と見て良いと思うのですが。
次期社長の伊東氏曰く、「(撤退は)ちょっと風邪を引いたような物なので、時期が来たら・・・。」みたいな事をおっしゃっていました。
会見上の発言ですし、時期が時期だった事もありますが、どうなんでしょうか。
2009/03/31(火) 21:52 | URL | Honda GP #Pe0og0Jg[編集]
自分もMacですが・・
自分もMacを使っておりますが見れました。
けんじさんと違って、再ログインは求められる事はありませんでした。
ただ、ページが表示されてタイムなどが表示されるまでが昨年と違って凄く長かったです。
いやー、でもほんとになんだかいろいろざまーみろですねぇ。

2009/03/31(火) 15:27 | URL | hdd #GSfQF04c[編集]
Re: タイトルなし
マック環境に限らず、毎年シーズン初めには再ログインを求められます。
僕もそうでした。
OS-Xの環境で、サファリでもファイヤフォックスでもログインできていますのでお試し下さい。

レースしていない時でもログインだけはできると思います。

> 今年になって急にlive timingが見れなくなってしまいました。
> すげー楽しかったのに…。
> mac使ってるんですけど、けんさわさんもmac使ってませんでしたっけ?
> ちゃんと見れましたか?
2009/03/31(火) 11:14 | URL | けんじ #BWgGc7Fk[編集]
今年になって急にlive timingが見れなくなってしまいました。
すげー楽しかったのに…。
mac使ってるんですけど、けんさわさんもmac使ってませんでしたっけ?
ちゃんと見れましたか?
2009/03/31(火) 09:43 | URL | 左京 #-[編集]
盛りだくさん
ざまあみろですか。そうでしょうね。しかし来年の参戦枠増えるようだし、ハエさん騙されたと言っているようだし、ヴァージンF1のサイトもできてるし、ブルツも浮いてるし、来シーズンに向け水面下も面白いですね。今年はBGPタイトル取ってほしいな。
2009/03/31(火) 09:01 | URL | たいれる #B5WkKlT6[編集]
信頼性の影には?
こんちは、けんさわさん。
BGPの速さもさることながら、信頼性も高いのがすごいですね。
そして、昨年からのフェラーリの信頼性の低さはチームMSのころとは明らかに違いがありますね。
そこで、気になることが。
ひょっとして、ナイジェル・ステップニーってBGPへ行ったりしたってことありですか?
彼はマラネロで信頼性に関わる要職だったとか。
彼の動向について、知ってたりしませんか?
それから、この手の内容は一般的にはつまらんでしょうから、けんさわさんの判断で載せるか決めてくださって結構です。
あと、関連記事です。
ナイジェル・ステップニー、フェラーリに長期有給休暇を求める
ナイジェル・ステップニー、スパイゲートでの無実を語る
どちらもF1通信内の記事なので、検索してみてください。
PS,やっぱりハエはしぶといですね。275人も首を切る前に、最初に自分が辞めればいいのに!ハエが一番無駄!
2009/03/31(火) 03:49 | URL | qqq #-[編集]
ざまあみろ
その方たちの「ざまあみろ」 = 「今までオレらのネタを馬鹿にして」 「ほら 最初から俺らに造るのを任せてりゃもっと早くいけたのに」 「オレらが仕上げたら・・・ ほら すぐ勝っただろーが」

と えげれす側の元自ちーむのあやつ(ら)に対して 「(己の)様を見ろ」・・・ なんだと想いました
2009/03/30(月) 19:04 | URL | 山P- #DJIG1gwo[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 13:56 | | #[編集]
ゴッツンコ
セナ、プロのゴッツン思い出したw

栃研の人でマンション、車をうっぱらってイギリスへ行ったヤツが居るって聞いたがどうなったかな。
2009/03/30(月) 12:34 | URL | hy #mQop/nM.[編集]
ココだけの話し
いや、マジでココだけの話しなんですけど。
だから本文の方には敢えて書けないけど。

某、H社でF1の仕事に就いていた方が「ざまあみろ」と、おっしゃっていらっしゃったと、内部情報を頂きました。
現場の、特に若い連中は、今回の撤退を忸怩(ジクジ)たる思いで受け止めているんですよね。
昨年1年間、成績の上がらないレースチーム、そしてそれに目をつぶって開発に主眼をおいて我慢してた人々。
もちろんその中の多くは、BGPに残った英国スタッフでしょうが、日本に戻ったエンジニア達も多かったんですよねー。

だからこその「ざまーみろ」なんだと思って。
深い意味のこもった「ざまーみろ」なんだろうな。

僕がその言葉を聞いた時に思ったことは幾つかあるんだけど、
例えば、打ち負かしたライバルチームへのざまあみろ。
撤退を決めた上層部に対してのざまあみろ。
そして自分達自身への自戒の意味を込めての言葉。

ああ、でも、
正直、面白くなっちゃったから、複雑(苦笑)
2009/03/30(月) 10:45 | URL | けんじ #BWgGc7Fk[編集]
実は
ホンダの去年一年をまるごと無駄にして
造り上げたマシンなわけですけどね
2009/03/30(月) 07:49 | URL | ● #-[編集]
ここ数年ちょっとでも前にいたら俺がレーシングラインだとかノーズ突っ込んで
インに入ったのにドア閉めてきたとか言うのが多い気がする。
バトル中なんだからプロだったらもっと臨機応変にいけよと思うんですけどね。
グロックとアロンソだったかはちゃんと1台分開けてバトルしてたのに。
某アマチュア発言本人も当てまくってたし。

BMWのフロントはばらばらに砕け散ったのにブラウン頑丈だw

あと空力規定はまぁ商業的には大成功なんだろうけどあのタイヤ規定はちょっと微妙・・・
2009/03/30(月) 04:40 | URL | HID #8l8tEjwk[編集]
わわわわわ
笑うとこだよね、これ?w
まさか、まさかねー

確かにテストでタイム出てたけど、フタを開けるまで分からないF1で、いきなりワンツーとか。
もはやブラックジョークか、ホンダの壮大な前フリだったとしか思えない。
2009/03/30(月) 01:42 | URL | レッド@MRR #L8AeYI2M[編集]
スポンサー
「HONDA」がダメならせめて「HAMADA」で!
∵ゞ(≧ε≦o) ブッ
2009/03/30(月) 01:05 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
う~ん、凄い劇的なレースだったんでしょうけど掃除機がレースしているようににしか見れませんでした。
慣れるように頑張ります。
2009/03/29(日) 21:42 | URL | きき #-[編集]
すごい開幕戦
信頼性まであってすごいですね。。。トゥルーリも。
旧ホンダってモッタイナイ響きです。
2009/03/29(日) 19:47 | URL | たいれる #B5WkKlT6[編集]
これで
不況が予想したほど大したこと無かったりしたら
ホンダ経営陣はダイヤモンドをガラス玉の値段で売ったって事に

それはそれで、ビジネスのものすごい教訓になりそうな気もしますがね

あと、ニックさんの「辣腕」ぶりもな
くそーすごい口惜しいぞ
2009/03/29(日) 19:08 | URL | ごんべ #gTxEh59.[編集]
ききききき
いろいろと凄かったですね。
もったいないなぁ、ホンダ…。実際の参戦資金もホンダ持ちなのだろうし、マシンの白いところにホンダの名前を入れてあげられないでしょうかね~。
2009/03/29(日) 18:41 | URL | さか丼 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
