週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終わりと始まり
2009年03月20日 (金) 17:47 | 編集
一昨日は息子の卒業式でした。
 ちゃんとしたカッコで行けという奥様の指令で、人の結婚式にも着ていかないスーツにネクタイという思考停止な服装で行ってきましたよ。
 ネクタイ締めたの、何年ぶりだろう???って感じで(笑)

 小学校の卒業式。
 いいもんでした。

 何回も、泣けたしねー。

 小学卒業式名物の『呼びかけ』も良かったし。

 式が終わった後に、教室に子供も親も集合して、先生の最後の挨拶を聞いてて、
 男先生なんだけど、息子が凄く世話になった人で、
 その先生が、泣くのを明らかに我慢して嗚咽しながら、生徒が夢を持つ話ししてくれてるの見てて、こっちもグッと来るしさ。

 それで、終わった後、息子との帰り道。

 オレ「先生、泣くの我慢してたねー」
 ムスコ「あれはむしろ笑っちゃったよ」
 「そうなんだ、泣かないの?君は。友達くんも泣いてたじゃん」
 「あ、あいつは熱い男だからね。あいつは泣いていい」
 「おまえ、泣かなかったの?ああいう時に泣くのもいいもんだぜ」

 「あ、
  泣けたっていうか、
  泣いたのは、
  にれのき(特殊学級)のみんなが頑張ったの見て、
  泣いた。
  嬉しかった」
 
 「・・・・・・(泣)、おー、オレも泣けたわあの時は」


 息子の学校ではにれのきさんたちと一緒に6年間の思い出があって、オレもそれ知ってたからね。泣けたわ。

 6年生は四十数人で、全員仲の良い学校だったから、良かったねー。

 って言ってたら、1月4日のエントリで、新年の親戚宴会を早抜けした甥っ子の受験生の親(オレの兄貴)から今朝電話で合格の報。

 なんか北大医学部に現役で合格したらしい。
 凄いねー。

 オレの甥っ子達はみな出来が良くて、3人の男の子達は全員、札幌の最高進学校から北大かそれ以上の米国大学に行ってるんだよねー。
 
 んで、その報を小学校卒業したばかりの息子にプレッシャー与えようと(オレ的にはプレッシャー感じてるんだしー)向けると

 「選択肢を広げるために、勉強頑張るわ」

 と、予想以上に大人の返答。

 子供って、いつのまにか育つねー。

 彼の小学校の成績は、通知箋的に昔の基準で表して平均すると4.5って感じで、甘いところもまだまだあるんだけど、理数国語系はオール5なので、きっと彼のいとこ達と同じような路線に行くんだろうか。

 親戚のなかで受けるプレッシャー。

 そのくらいのレベルで普通という、高い普通のレベル。

 付いて行ければいいけどね。
 親としては、心配なんだけど、子供はいつの間にか育ち、自分の意思でやるという。
 小学校で求められる学力と、中学で求められるものの違いを説明するが、分っているのだろうか?と思いつつ、いやきっとヤツはオレの思う以上に分っているんだろうな。

 

 カートショップO&Kの受験生達からも、続々と合格の報がメールや電話で届いてて、
 なんか嬉しい春です。
 

『過去は変えられないが、

  未来は変えられる・・・・』






□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

 Mixiでは“さわけん”で探して下さいませませ( ^ ^ )v
 大阪のお嬢に誘われて始めたミクシー、なーんもしてないのにもうマイミクさんが130人だもん。感謝っすm( _ _ )m

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

 レーシングカートの敷居を下げる!!
 変なおじさんの“世界のけんさわ(笑)”が、手取り足取り楽しみながらレーシングのマインドと世界をご紹介しますです。
 カートショップO&KのHPを覗いてみて下さいね。

 ちなみにO&Kってのは「オープンマインド&カーティング」の略ですます。
 自由に考え、カーティングを楽しんでレーシングしようというけんさわ色のメンバーが揃ってます。
 はい。

 さあどうぞ皆さん、
 けんさわのサポートを全面的に受けたカート活動を楽しんで下さい。

 待ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
小学校の卒業式は、一番心に残るかもしれないですね。
読んでいて、思わずうるうるしちゃった・・・(^o^)

本当におめでとうございますm(_ _)m
2009/03/21(土) 10:41 | URL | nyaonyao #7tx7L6DI[編集]
終りと始まり
卒業おめでとう!章ちゃん。
赤ちゃんのときから知っているだけに成長の早さにビックリ!
今後が楽しみです。

2009/03/21(土) 01:00 | URL | おばちゃん #-[編集]
す、すばらしい!!
小学校6年とは言わない、中学3年ぐらいの自分に言って聞かせたいです。。。「選択肢を広げるために、勉強頑張れ!」
2009/03/20(金) 22:19 | URL | すぎ #JalddpaA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。