週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なるほど
2009年03月07日 (土) 16:32 | 編集
 いろいろと、その方面に詳しい方とかに聞いたりしてみましたが。
 下記エントリの「MBO(マネジメント・バイ・アウト)ではない」と言う部分に引っかかってたんですよ。

 どういうことなのか。

 つまり、経営陣による自社株買いではないってことでしょ?
 で、個人としてのロス・ブラウンに売却したってことはどういうことなのか。

 ホンダが影響力を残していた売却前(所有権自体はロスに売却した直前までホンダだったと考えられる)の時点で、首脳陣を解雇したか、または解任したか、それに近いことを法律的にキチンと処理して、その後「個人としてのロスに」売ったってことなのではないかと。

 そのプロセスを合法的に行うことで“あの人”をなんとかしたのではないかと。

 うーむ、そうなのか?

コメント
この記事へのコメント
むしろホンダが嫌われたのでは
バトンの発言によると、ホンダが撤退したとき、チームのみんなは全員不満を抱き、強いストレスを感じたそうです。
向こうから嫌われているのはニックではなくむしろホンダの方なのでは?
2009/03/12(木) 17:11 | URL | ブービー賞 #0FtB7ubA[編集]
解せないね
BGP連日の好タイム。肉揚のCEO残留。これでこの一年うまく乗り切り冠スポンサーでもついたら、単にHの管理能力不足ということになりません?これまで築いた組織はどうなったのでしょうね?納得いかん。
2009/03/12(木) 12:59 | URL | たいれる #B5WkKlT6[編集]
是非、聞かせて頂戴!!
ニックさんが残るようだけど
それも変わらずceoとして。

今宮さんもけんさわさんも
ニックさんのことあまりよく言ってなかったようなんですが?

実際そんな悪いおじさんだったのですか?
2009/03/11(水) 11:18 | URL | hirosi #-[編集]
CEO留任
ニック・フライはCEO留任だそうです。
日本側の推測と、ブロウンGPの中での立場は、ずいぶんかけ離れた考え方のようですね。
2009/03/11(水) 08:40 | URL | HRF1 #Pe0og0Jg[編集]
気になる
これでハエが駆除できたのなら、いいですね。
ケン・ティレルの呪いはとけた!?
ハエがFOTAの代表として、最近の会合に出席してたのが、気になるけど。
気になることは、後を絶たない・・・
ロスはブルドック(ガスコイン)を飼いならせるのかとか。
ジャン・トッドは最近なにしてるのかとか。
メルセデスENGってことは、やはりDR一枚かんでるのかとか。
まあ、ロス自身がチーム代表になりたくてフェラーリを袖にしたみたいだから、あまり考えられんけど。
いろいろ気になるブラウンGP周辺っす。
2009/03/09(月) 02:48 | URL | qqq #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 10:14 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 00:39 | | #[編集]
んー
直前のFOTAの記者会見で彼が「我々のチーム」と発言していたのが気になるんですが…
2009/03/07(土) 23:55 | URL | kk #foemNm..[編集]
やはりそうですか
やはりあの人はずしですか。
だって撤退していたら100億程度で済んだものをなぜあそこまでするのかですよね。何年かしたら戻ってくるのでしょうか。
2009/03/07(土) 23:05 | URL | たいれる #B5WkKlT6[編集]
してやったり?
あの人が今後関与しないとなると、けんさわさんの見解が正しいですね。
MBOの定義を広く見れば今回のも変則的だけど含まれるわけで、そこをあえてMBOではないと断ったのは大きな意味がある…と信じたいですよね。

あの人を排除するためか、もしくは今後の参戦を容易にするためか…

あの人を排除するためだとすると、ホンダはあの人のおかげで第三期が失敗に終わったということを認めたことになります。それもなんだか悲しいです。

2009/03/07(土) 21:54 | URL | ころ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
