週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヘェ~、このタイミングかよ
2009年03月03日 (火) 17:48 | 編集
 「ほー、そういうことするんだ」

 って強く感じた。
 小沢民主党代表の第一秘書逮捕のニュースを聞いた第一印象。

 民主党優位の世論はこれで変わるのかね?
 
 政治資金なんて、多くの政治家が叩けばホコリのでる状態だって言う人もいる。
 で、全員捕まえる手間も人員もないから、狙い撃ちするらしい。

 だとすると今回、小沢サンの秘書が“狙い撃ち”されたんだねー。
 狙ったのは誰だ?

 表では笑顔のあのひとか?

 それにしても、小沢サイドはかなり気をつけて処理していたんでしょうなあ。
 そりゃ党首だもんね。
 捕まえたくて、いろいろ調べたけど、あまり大したものはなかったのか、
 個人の献金となっているものが、企業献金だったっていう容疑?なの?

 詳細は今夜~明日以降分って来るんだろうけれども。

 こういう形の「企業が個人の名前を使用して献金する、いわゆる隠れ蓑」は、
 恐らくたくさんの政治家が同じようなことされてると思うんです。

 つまり「外側から相手を陥れようとして行う」ことも可能。
 怖いねえ。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでO沢にこだわるかわからない
無党派さんへ
見えなくなるものですか?
この場合は無いでしょ。
昔から色々あった利権まみれの政治家さんがってだけです。
ああいう旧来の裏のある政治家は今からの日本には必要ありません。
タイミングも私的には良かったと思いますよ。
1社から年間¥2500万、それも10年も献金受けてる様な議員さんって普通じゃないですよね。
そんな人が総理大臣なんてなったら日本はどうなるんですか?
私の年収よりはるかに多い献金って常識の範疇なんですか?(苦笑)

某閣僚が発言したとかしないとかって話は、長く政治の世界にいると、誰がどんな事やってるかくらい聞こえてくるんだと思いますよ。
その中での発言と私は思ってます。
まして昔から色々あった有名人ですから。
国策だなんだと言ってますが、それって何を言っているのかわかってないですね。
あれこそマズイんでは。

挙げられた順番ですが、一番高額、悪質なものからって事でしょうね。
小さいの挙げている間に一番悪質なのに隠蔽工作をされては困りますから。

ちなみに民主、自民の相打ちとかそういう話ではありませんよね?
党にこだわらず、旧来の利権がらみの”あの”流れの政治家が挙げられているだけです。

倒幕?
右翼の青年ナントカ隊じゃないんですから勘弁してください。
正義の立て方が違うようですよ。

とにかく今回の事で党派にこだわらず、利権政治家が一掃されるといいですね。
政治でとんでもない財産築くのっておかしいでしょ。
2009/03/10(火) 20:01 | URL | なんだかなあ #mQop/nM.[編集]
もちろん
>>なんだかなぁさん

もちろん小沢氏が自民出身で、金丸-小沢ラインってのも知ってますよ。
ただ、今回の逮捕の件とは別に考えないといけないでしょう?小沢氏を嫌うのは構いませんが、そこにこだわると、見えなくなるモノもあるのではないですか?

自民に捜査の手はのびないと語った(オフレコらしいですが)元警察庁長官漆間氏も含め、”捜査の在り方”に疑問を感じませんか?

捜査当局も批判を受けて、慌てて自民有力議院に2000万円…等々マスコミにリークしましたが、議員の名前も出さず確証も無いまま。
その本丸を落とさずに、二階氏立件でお茶を濁すだけなら、党首小沢氏と二階氏の相打ちで、これは結果的に(衆院選を見据えるなら)自民が得をすると思われませんか?

あと政治腐敗を嫌うのであれば、政界再編しかないと思います。その道筋はいくつかあるでしょうが、私個人は「倒幕」が近道だと思ってます。
2009/03/10(火) 00:59 | URL | 無党派 #-[編集]
タイミングの問題ではありません。
小沢党首は建設、防衛利権に幅を利かせている議員です。
これは自民党の議員と完全に被ります。
元自民で、角栄の秘蔵子ですから。
第七艦隊発言があちらさんを刺激したんではないかな?
ちょっと、中韓に力を入れ過ぎた模様です。
2009/03/09(月) 23:15 | URL | ケンちゃんLove! #Gwbh409o[編集]
私も無党派だが
無党派さんへ
O沢さんは、汚い自民時代の直系なのをご存じないのですか?
マスコミが変なO沢像、民主像作っちゃいましたからね…
私は自民とか民主とかじゃなくて、今回の事で利権に絡めた汚い政治が無くなればなあって思います。
政治で金儲けしてどうすんのよって感じですね。
マスコミが歪めた報道をしておかしな誘導していますが、真実は、麻生さん、自民だけが問われているんじゃなくて、民主含めた政治家みんなが問われているんだと思いますよ。
2009/03/08(日) 17:46 | URL | なんだかなぁ #mQop/nM.[編集]
とは言っても
このタイミングがダメなら、他に良いタイミングなんて無いと思います。
秘書だけで済めばまだいいでしょうけど、次々と出てくる情報を見てると首席も危ういですね。
2009/03/06(金) 16:45 | URL | KOIN #-[編集]
自民の最後っ屁?
逮捕はねぇ、、異例だよね。秘書の逮捕は。
贈収賄じゃないわけでしょ?

じゃあ、自民の二階さんとか、あの人とか、どうなるの?パー券返して終わり?逮捕されるかされないか、これは金額以上に大きな違いでしょ。
同派の事務総長って、元国家公安委員長だしねぇw
いや、よく出来た話だと思う。

そういや不可解な自殺した某農水相がらみの話って、うやむやになっちゃったなー。某自動車会社と、某広告代理店と、某暴力団と、ん十億円動いたっていうアレ。

だいたい、これまで土建屋利権にどっぷりだったのは、どこの党なんだよってw
2009/03/06(金) 15:34 | URL | 無党派 #-[編集]
あまりよく分からないことは書かないほうがいいんじゃないでしょうかね。
ところで小沢さんはこの件について殆ど気を使って処理していません。よっぽど自分が調べられる筈がないとタカを括っていた様子ですよ。
なぜなんでしょうねえ・・・。
2009/03/06(金) 14:14 | URL | ケンちゃんLove! #-[編集]
被害者面してるけど…
「陰謀」って言葉がすぐに出てくるってことは、
むしろ自分達がマスゴミを使ってよく使う手だからなんでしょうねぇ・・・
と、思ってしまったのは勘ぐり過ぎでしょうか。
政局優先で国益を犠牲にし過ぎだわ。
2009/03/04(水) 20:49 | URL | う #-[編集]
遅すぎでしょ
誰かが陥れたというよりは、捕まるべくして捕まったというべきでしょうね。
面白おかしく書くのはいいですが、微妙な問題なのでご注意を。
この手の書き方、煽り方は最近の”バラエティー”ニュースだけでたくさんです。
ケンサワさんは、得意なモータースポーツネタでお願いします。
2009/03/04(水) 19:38 | URL | なんだかなぁ #mQop/nM.[編集]
林みのるさんのエッセイの話や、白バイ事件やらを見た後だとそう思っちゃいますよね。。
2009/03/04(水) 18:52 | URL | ののた #t5k9YYEY[編集]
あれ?
国会議員だから不逮捕特権持ってるだけで、秘書で終わりじゃないでしょ?むしろ「自殺」防止では?
どのみち今は連座制適用で「秘書が勝手にやった」は通用しないし。小沢氏自身が作った制度とか。
いずれにせよ時効が近いんじゃタイミングとか言っとれん(地検)となったんでは?
2009/03/04(水) 15:31 | URL | こも #kR7Bm2f2[編集]
最初は
続投宣言に、居酒屋の駐車場出口や高速IC出口で「オレだけじゃねえだろ」ってゴネてるオッサン? と感じましたが。
 献金の仕組み見たら、これじゃ川辺川にダムを造り魚道を備え、ただし魚道出口がビンドウ入り口に直結してるようなものじゃないかとw

 でっかい尺鮎が掛かりましたねぇ。さしづめ利を得た漁夫は「夜盗」?
2009/03/04(水) 13:09 | URL | メカゴジラ #g08woz82[編集]
まあ、このタイミングでしょ
なんせ、「拉致問題、お金を一杯持っていき何人かくださいっていうしかない」という発言が明らかになった後ですし。
まあ、私はこの秘書官さんは小沢さんの身代わりかなと思いますけど。10億円の土地問題とかいろいろ小沢さんはグレーなところが多い人だし。
2009/03/03(火) 21:03 | URL | 風早 #vZ8/ezjk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
