週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リュージュ!!
2007年02月22日 (木) 14:21 | 編集
昨日、藤野のオリンピックリュージュコースで初リュージュ体験を済ませてきたというABちゃん来場。

リュージュに乗れるって聞いてはいたんだけど、ABちゃんに聞いたっけしびれますわ。
250メートルのコースって聞いていて「なーんだ短いんだなあ」と思っていたオレに、ガツーンと一発食らわせてくれました。

20070222142144
実技付きで説明してくれるAB氏

まず「カートやってるんでスピード感には怖さを感じないと思っていたAB氏」にして「すげー速いんだ、すげー速いんだ、すげー速いんだ・・・・・」と繰り返させる迫力。
そして「そのすげー速い状態でスピードが乗ったところで飛び込む最終コーナー」がすげーと。

ちょっとクビ曲げたり、足の角度とか、体の位置とかで「すぐにタイムに響くんで、体の力を抜いた方がいいらしいんですよお」と。
「これって、カートにも通じますよねえ、通じますよねえ、通じ・・・・」と。

そして「なんと1000分の一秒まで計測してくれる!!!!」んだとか。
ああいう「動力もステアリングもない乗り物で、コーナー三つくらいの設定でも、巧いヤツはいつも速く乗れる」ってのがスポーツですよねえ。
カートで「もう限界です」というセリフ言ってる人!
そうあなた、ミリ単位のカート操作でまだまだタイムアップできるかもよ!!

「でもね、けんさわさん、やっぱりね、面白かったし、自分一番タイム出たんで良かったんっすけど、やっぱねステアリング欲しいと、思いました」
とAB氏.


オリンピック目指さないの???
目指しちゃえば??

とかいって笑ってたらネットで調べ始めた。
選手人口=もの凄く少ない。メッカの長野でリュージュだと数人、スケルトンでも十数人。
これね、カートとかで「微細なコーナーリング中の挙動」に気がついている人なら、案外タイム出るかもね。「全日本選手権出場!」っていう肩書きも夢じゃないかも


詳しくは↓にて
ABさんHP「カートって最高!」

コメント
この記事へのコメント
1D markⅢです。
2007/02/23(金) 08:48 | URL | るるる #sPkzy53E[編集]
あっ!http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">るるるだぁっhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

野球オヤジさんですよねえ?
YOKOSO

新機種って?
2007/02/23(金) 07:52 | URL | ケンちゃんLove! #BWgGc7Fk[編集]
いやぁ~、どもども。

新機種出ましたけども。

そろそろ時期ではないかと。

2007/02/23(金) 02:43 | URL | るるる #sPkzy53E[編集]
do-mo-
ふふふ(笑顔)
まー、春夏でKARTで頭いっぱいになって、忘れるよーー。

でもけっこう面白そうなのさー
2007/02/23(金) 01:47 | URL | AB #-[編集]
あ、ママにもばれちゃった?!ようこそ!

ありゃマジABつあんリュージュはまるかも((笑))
2007/02/22(木) 18:58 | URL | ケンちゃんLove! #BWgGc7Fk[編集]
こんにちは(^.^)
ABちゃん情報でやってきました。その節はいろいろありがとうございました。けんさわさんお元気ですか?。。って、カタイかな!?F1シーズンが始まらないうちにコメントしちゃうもんねーー(笑)
ABちゃんのこのスタイル、昨日今日で都合7回くらい見ています(@_@)あのリージュのモジモジくんみたいなユニフォームが似合いそうですよねぇ♪
2007/02/22(木) 18:47 | URL | 右京まま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
