週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不況のご利益m( _ _ )m
2008年12月23日 (火) 11:43 | 編集
 毎日毎日ニュースも新聞も人が集まっての話題も「不況だ不況だ」っすねー。
 ムードが良くないから、月給の変わらない人々まで買い控えしちゃうよねー。
 そうすると全体としてますます現金が動かなくなって・・・・・。
 
 先日来、モータースポーツを支える自動車会社各社の業績不振が次々明らかになって、活動休止や撤退や、支配下クラブの閉鎖とか。
 まったくやんなっちゃうよね。

 ホンダのF1撤退表明は、今となっては英断だったとする評が増えています。
 発表当時はまさかここまでと思った人が多かったけど、ここに及んで販売不振があまりにも深刻であると言う事実が明らかになりつつあって、あのタイミングでの撤退発表が福井社長にとっての“最速”だったんだろうことへの理解が進んでいる。

 昨日のトヨタの業績発表記者会見で、トヨタは規模を縮小してでもF1への参戦を続けると社長が発表していましたが、そのトヨタも通期での大幅赤字の報告があった所ですから深刻です。
 なにがどうなったら通期で2兆円見込んでいた利益が1600億円の赤字になるのか、信じられないし恐ろしいばかりですね。
 販売不振に加えての為替損のダブルパンチには、さすがの超優良企業のトヨタすらも赤字に追い込むんだから、他の会社はマズいんじゃないのか?って不安になる。

 日本の自動車会社はそれぞれ内部留保をかなりの金額持っているとはいえ、2兆円が数ヶ月でパーになる勢いだと、少々の内部留保なんてすぐに吹っ飛びそうだ。
 トヨタの内部留保16兆円(だっけ?)も、油断してらんない?

 でもそんな不況の波が、経費削減を呼び、お陰で喜んでる人もいます。

 他でもない、オレっす(苦笑)

 昨年の12月からオンエアされていたキヤノンのCM「白鳥の湖編」が、契約継続になりました。
 「好評のため」と伺っていますが、深読みすると「あるものを使え」指令が出た可能性もありますよね。
 つまり経費削減で新作のCM撮影を行わないで、アリモノで使えるんだったら続行でっていう。

 作品的に冬モードのものなので、2009年の6月まで放映が続くようです。
 キヤノン提供各番組で流れると思いますので、どうぞみなさんキヤノン提供番組を見ましょう(笑)
 スポットの15秒バージョンだとオレを認識するのは不可能。
 30秒の方だとちらっと写ります。

 んで、30秒の方が流れるのが提供番組ってわけで!
 見てねー。

ks242.jpgコンマ数秒ちらっと写るだけっす。

 テレビでのオンエアじゃ待ちきれないっていう貴女&貴方は、キャノンHP内「企業CM紹介ページ」へどーぞ。
.
.
.
んで裏話。

CM契約延長って生まれて始めての経験なんっすけど、ちゃんと出演料が支払われるそうです。
もっとも今回は撮影を行わず、撮影にまつわる時間的制約も無いので割引価格。
そんでもって半年契約なのでその半分。
でもさすが大手メーカーのCMだけあって、しっかりした金額をいただけるようです。

その代わり、同業他社のCMへの出演はご遠慮下さいということなのですが、まあ僕はCMタレントではないので自分的に影響なし。
とても嬉しいクリスマスプレゼント、って感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 19:23 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(土) 21:12 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(土) 21:06 | | #[編集]
見たです!
昨日、フィギュアスケートの放送中に見られました。
カッコいいですね!
2008/12/26(金) 09:07 | URL | 『ばぶる』 #v0W2OX1k[編集]
元気かい?
継続すっか!
なによりです。
業界関係者、みーんな、どうするよ?
って感じですよ。どうすることもできないまま、年を越すんですが、来年からモータースポーツ界、自動車業界激動の時代です。
ゴーカート乗って遊んでた頃が、良かったよ‥ほんと。
2008/12/25(木) 19:15 | URL | 横浜のジョニー #-[編集]
お~、冬のボーナス!(笑)
オイラ、このCM観られなかったので、今度こそ探してみます。(笑)

最近気が付いたのですが、
CANONって「キャノン」じゃなくて「キヤノン」なんですね。

2008/12/24(水) 08:35 | URL | ジムカニアン #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 03:49 | | #[編集]
世の中・・・
ガソリンが高騰するのも、経済不安になるのも、全部海の向こう側からの影響。えらい迷惑な話です。

CM、白鳥を撃ち落しそうな勢いです(笑
2008/12/23(火) 23:44 | URL | 潜水艇 #-[編集]
それはおめでとうございます!
これは喜ばしいことでございますね、けんさわさん。しかも出演料までいただけるとは。
このこまーさる、前の放映時にもちゃんと拝見しました。30秒バージョンが流れてくると、
「あ、けんさわさんだ!!」
って、楽しみにしていたものです。また見られるのですね。もちろん、これからも楽しみにしております。

ホンダの撤退劇にしても、トヨタの赤字計上にしても、ホントに・・・色々と意見があると思いますが、それでもトヨタはF1から今のところは撤退しないとか。ここ数年は安定しない世界情勢でしょうけれど・・・ただ、見守ることしか出来ない自分がもどかしいです。本当にこれからどうなっちゃうんでしょうね・・・
2008/12/23(火) 21:32 | URL | sasanao #BB/vX.UQ[編集]
おっ!
契約更改おめでとうございますっ!
またアノCMが見れるんですね。楽しみ~
2008/12/23(火) 20:42 | URL | Hondaのsmall #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
