週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呑んだり笑ったり
2008年11月26日 (水) 17:05 | 編集
 先週の土曜日は我れらがチームO&Kの祝勝会だった。
 
 O&Kの活動でカートレースのサポートを始めて約10年、最近は毎年のようにチャンピオンを輩出できるようになって来たけれど、今年はみんな凄く頑張って、なんと3クラスで3人がチャンピオンを獲得したのだ。

 チーム創設以来初の快挙ってことで、これは祝勝会しましょうと言う話になったのだった。

 会場はメンバーの働く会社の子会社がやっている◯サヒビール園。
 50人対応の個室を借りてレース参加しているメンバーの中から参加者を募ったら40人以上のエントリーがあった。
 O&Kメンバー限定で40人だけど、仕事の都合とかで来られなかった人も多かったから、O&Kの実力的には約60人集まることも可能なんだねー、なんて大きくなりつつあるチームメンバーのことを喜びながらの開催でした。

 カートやモータースポーツの実況&司会を仕事にしている女の子のアナウンサーを司会に呼んで、進行もちゃんと考えて、いつもの「ダラダラ飲み会」ではなく式典っぽく演出してやってみた。
 っていっても会場では「生ラム ジンギスカン食べ放題&呑み放題」である。
 酒の勢いもあって盛り上がったのなんの(笑)


 最高に幸せな、最高の成績を残してくれた3人のチャンプが「高校生x2,大学生x1」だったもんで、大人のメンバーがチャンプをいじくり回して盛りあがる。

 ああいうイベントやってると2時間ってあっという間ですよねー。
 最後はO&K名物のジャン拳大会で激闘し、散会となったんだけど、いいわあ、若いのと呑んでると(笑)

 カートって、まず自分自身という個があって個の闘いの部分が非常に重要な「自分自身との闘い」という部分がありますが、なにより大切なのは「チームとその仲間」だと思います。
 ショップ主体で構成されるカートチームですけど、そのメンバーを構成しているのは“個の集団”です。
 だからショップは個の集団が心置きなく活動できるようにサポートしている形です。

 なんのためにチームに所属するのかというと、それはそれぞれのチームによってカラーが違うので一概には言えないでしょうけれども、O&Kの場合には「レースを楽しみ、できれば勝つために」存在するように心がけています。

 以下加筆中
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 23:32 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。