週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すげー面白かったねー
2008年10月12日 (日) 17:14 | 編集
 まれに見る好レースが続くF1ですねー。

 面白かったー。(素晴らしさはいかばかりか?(笑))

 現地組からの情報では、もうお客さんはほとんどサーキットに居ない模様。
 脱出がスムーズに行われて、なんかGTとかよりよっぽど便利だったようです。

 なにしろ良かった。
 昨年、あの問題を問題視したお客樣方の糾弾が生きたのでしょう。

 良かった。



 さあ、

 さあ、

 さあさあさあ!

 気持は、鈴鹿へ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鈴鹿
来年に向けて鈴鹿市がアンケートを行っているようです。
残り期限わずかですがよろしければ。

http://www.city.suzuka.lg.jp/topics/files/719.html
2008/10/17(金) 11:16 | URL | れん #hSCFVYi.[編集]
アプローチ
  法廷戦術というものがお互いにありますからね。

 FSWの弁護士は、FSWが一般客に対して行っている謝罪とか反省とかの内容を、法廷では認めない方向らしいし。
 
 原告団の方の弁護士も同様に「争う方法論」があるわけですもんね。

 あの訴訟。
 善し悪しは別にして、昔の太田選手の火災事故裁判と同じように興味深く拝見しています。

 あの太田裁判の時には「ドライバ-が事故でサーキットを訴えるなんて、あり得ない」という声もありました。
 今回は全く違う立場の当事者達で、訴訟の内容も当然違うのですが、サーキットという組織に向けられた訴訟と言うことで。

 何れにしましても、ここはコメント欄ですのでこのへんで終わりにしましょう。

 法廷論争をここでやってもしょうがないから。

2008/10/16(木) 10:30 | URL | けんさわ #BWgGc7Fk[編集]
ケンちゃんLove!へ
>裁判の記事とか見ました?
それだけで?(笑)
>原告側はそれぞれが受けた被害を具体的にしないし
集団訴訟と言う関係から提訴を急ぐ為、個々の具体的被害は細かく提出してないだけ
第2回公判で裁判長個々の被害を細かくという要請があった為
次回公判には提出すると思われます。
原告に参加する時点で具体的被害を記載した書類を提出済みなので・・・

>入場の証拠となるチケットも出さない。
全員のチケットコピーは提訴した時提出済み、被告弁護側から実券の確認を求められ為に提出する事になっただけです。
>裁判長も個々の被害を一覧にするなどしろ、という指示を出してるのに…。
個々の被害が多く様々なのでそれぞれの被害をグループ分け等して解りやすくするようにとの裁判長の要望です。
これもすぐに対応すると、原告弁護団は返答したと思うが・・・
>明らかに言いがかりか、裁判を長引かせているようにしか。
すべての責任を認めず、すべてを雨だけの原因のように反論している被告弁護士は、転売可能な有価証券と認めながらFSW側に購入申込み時のデータが無い等
一部の原告団を被害者と認めようとしない等
長引かせようとしてるのはどっち?

でも裁判とはそう言う物なので井戸端で聞いてきたような話を持ち込むなよ
その程度の方に何を言っても無駄でしょうけど・・・

被害者の会が訴訟まで持ち込まなければ、FSWの問題は新聞の社会面や一般誌で扱われる事なく
FSWとTOYOTAは、今年も同じ事を繰返してたであろう(笑)
2008/10/16(木) 07:14 | URL | R246 #5ORLq3ug[編集]
行ってきました
昨年と比べてよくなったのは当たり前ですよね。
バスなどは今年が完璧だった分、昨年がいかに観客とF1をナメていたのかが際立ったように思います。
本来なら今年の90%くらい昨年にできてなきゃいけなかったと思いますよ。
それに今年は大赤字のはず。
これから長期的にどこまでおカネをかけて、どこまで力を注いでくれるのか。
そして単に運営がうまく回っているだけでなく、「おもてなし」や「お祭り」の心をどうやって育んでいくのか、長い目で見て行きたいです。

2008/10/16(木) 01:16 | URL | A.S.ダ.シルバ #n4ir9NS.[編集]
>何を根拠に?
どこがいいがかり?

裁判の記事とか見ました?原告側はそれぞれが受けた被害を具体的にしないし、入場の証拠となるチケットも出さない。
裁判長も個々の被害を一覧にするなどしろ、という指示を出してるのに…。
明らかに言いがかりか、裁判を長引かせているようにしか。

まぁこれも少なからず影響を与えた可能性はないとはいえないでしょうね。
だけど訴えに正当性はなさそうです。
2008/10/15(水) 20:52 | URL | ケンちゃんLove! #-[編集]
それでもマシになったということで。
テレビ観戦組でした。
ま、レース展開としては面白かったのでヨシとしたいと思います。現地組からも、サーキットからの脱出がなんとかスムーズに出来たとかで、このあたりもなんとかなったということでしょう。最初からこうしておけば、去年のような大失態にならずに済んだのにね。富士やトヨタにそれが理解できているのかが問題。勘違いしないでほしいですね。

でも、やっぱり余韻に浸りたい人間には、富士は辛いですよ。

さ、気持ちは来年へ。
2008/10/15(水) 15:19 | URL | sasanao #IFdljVkg[編集]
けんさわさんのおかげです
私はね、今年の富士が上手くいったのは
けんさわさんのおかげもあると思います。
けんさわさんが去年観客の気持ちを真剣に
受け止めてくれて、代わりに叫んでくれた事、
本当に感動しました。私は忘れません。
2008/10/14(火) 22:46 | URL | ちょちょ #5lgk84Pk[編集]
ごめんなさい
※が批判ぽくなってしまいましたが
今のような日本GPって、
あと、何回できるかわからないんで
わたしは鈴鹿にたくさんいい想い出がありますが、
この際開催地などより少しでも多く
日本GP楽しみたいですね。

今年も面白かった~♪
2008/10/14(火) 08:33 | URL | FUWa #-[編集]
ケンちゃんLove!とやら
>被害者なんとかいう裁判はあきらかにいいがかり訴訟であることがばれてきてますし。

何を根拠に?
どこがいいがかり?

今年の運営がカイゼンされたのは、訴訟まで持ち込んだ方々の影響があるのではないですか?
私は原告の方々に感謝してます。
2008/10/14(火) 08:01 | URL | R246 #YG9ONXHE[編集]
いろいろ脱帽です
けんさわさんこんばんは。

去年の惨状が嘘のように、大きなカイゼンが行われたようですね。雨が降らなかったのも幸いしました。
それでもやはり鈴鹿への気持ちは高まりますがw

レースの内容も、偉人ルイスハミルトン様がスタート早々捨て身のグリッドシャッフルを行ってくださった結果、非常に面白い物になりました。
彼がマッサに当てられてスピンした時は、スタンドにはため息ではなく大歓声が響き渡ったそうですねw

ひとつ不満があるとすれば、非常にレベルの低いチャンピオン争いでしょうか。今年は「チャンピオン該当者なし」ということにならないですかねw
2008/10/13(月) 23:17 | URL | くぁわ #6tRhDW7Y[編集]
うーん
訴訟まで起こすのはどうかとは思うけど、去年雨の中c席に行っていた者としては、内容としてはトヨタや富士にいいがかりではないですよ。去年問題があって今年があるわけですよ。観客数自体が減っているってことを考えるべき。あと、バニーの言っている、日本でナイトレースって富士から、東京の市街地コースでってことじゃないかな。
2008/10/13(月) 20:23 | URL | なんえい #-[編集]
んー
そのなんとかGTでは自分の足(自家用車含む)で入場することが許されているのであって、比較するのが違うんじゃないかと。GTでも頭を使えばさっさと帰れるわけで(経験有り)、F1みたいに管理されるのはちょっと・・・

しかし将来的には、ナイトレースを受け入れないと来年のカナダのようにいきなりバッサリなんて可能性もありそうな雰囲気ですね。日本で夜間レースを出来るのは十勝だけですかね、コースはF1できるだろうけどインフラが今のままでは話になりません(苦笑)
2008/10/13(月) 19:33 | URL | すぎ #JalddpaA[編集]
アジア圏のサーキットは、変化を求められているようですね。
もちろん来年の鈴鹿楽しみですが、
一年でも多く、楽しい日本GPでありますように。
富士とか、鈴鹿とか関係なく。
2008/10/13(月) 15:12 | URL | FUWa #-[編集]
いくらけんさわさんとはいえ、糾弾が生きた、という言い方は到底納得できません。
被害者なんとかいう裁判はあきらかにいいがかり訴訟であることがばれてきてますし。
どちらにしろ、サーキットがやっと、やるべきことをやった、ということでしょう。
2008/10/13(月) 14:58 | URL | ケンちゃんLove! #-[編集]
よかった
富士の改善良かったですね。
ただ、改善がすばらしいではなく、
これが本来の姿ということを、
トヨタは理解しているかが、問題。
2008/10/13(月) 14:01 | URL | はっしぃ #KGAhWzec[編集]
ペナルティー
ボーデのペナルティー。
テレビの角度からしか見ていないけど、ペナルティー食らうのは逆の様な気が。
マッサに1ポイントでも多くと言う
政治的・・・・
憶測ですけどね~

何はともあれ楽しいレースでした。
2008/10/13(月) 10:12 | URL | ドンちゃん #X5DF823A[編集]
観客数
ようは、富士って、10万人ってところが限度なんですかね。去年よりずっと少ないとは思ったのですが。来年ははるかに動員多くなるでしょうから、鈴鹿サーキットの腕の見せ所ですね。楽しみにしています。
2008/10/13(月) 01:02 | URL | なんえい #-[編集]
( ̄ー ̄) ニヤリ
ハミルトンのノーポイントが現実になった!
ヽ(´∀`*)ノ ワーィ
2008/10/12(日) 23:53 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
去年と全然違いました
木金土と三日間通いました。今年はバスに乗るとすぐに出発し、楽しくサーキットに行くことが出来ましたし、帰りもスムーズだったので、アロンソ優勝の余韻に浸りながら帰ることが出来ました。
2008/10/12(日) 19:53 | URL | ken #EU8Q6dJ.[編集]
なかなか楽しかった!!
おつかれっす。

今部屋に戻りました。今年は、バスもわりとスムーズに乗れました。
なので、意外にもう部屋に戻っています。レースは、期待していたクルサード、残念でした。結構、ドライバーズパレードの時には、これでクルサードも見納めって感じで、じーんと感動したんですが、スタート直後にあのクラッシュで、ヘヤピンまで来なくて、最後の走りを見れなくて残念。
トヨタの管理に関しては、今年は残念だけど、あまり文句のつけようが無かったかな...。細かい事を言えばきりが無いけど、昨年のような不満はあまり無いですね。
今は、K-MIXという静岡のラジオで、Pitfmとコラボでピエール北川さんがラジオ番組やってます。20時までだって。井出選手とか次生選手が着ているようです。

さぁ、鈴鹿!!楽しみにしてます。
2008/10/12(日) 18:38 | URL | suga #-[編集]
現地組です
今年はホントにうまく運営されてました。
ツアー参加でいま、サーキットを出発しましたが順調です。昨年は、バス出発したと思ったら3時間動きませんでしたから。
自由席も観覧禁止のところはしっかり柵があったり、メインストレートを覗きみれた場所はシートで隠されていました。対策万全でした。
なにより観客のみんなが笑顔だったのがよかった。
私はコカコーラコーナーで2位争いのバトルを目の前でみれて大興奮でした。
2008/10/12(日) 17:58 | URL | さか丼 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
