週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
感謝しつつ、ひと段落
2008年10月06日 (月) 12:34 | 編集
 昨日は我々のチームがホームレースとしている「南幌チャレンジカップ最終戦」でした。
 最終戦までチームのメンバー同士によるチャンピオン争いがもつれたSuper83クラスのレースは、最終戦と言うこともあってかフルグリッド近い26台での争い。(混走のJr.5台含む)
 
 Super83クラスとは、澤田が7~8年前に考案した「持ってるピストンバルブエンジンあるんだったらそれで戦いましょう」というコンセプトのクラス。135キロのKTを標準にPRDならリストリクター付けて140㌔とかハンデを設けて色々なエンジン混走で行われている独自のシリーズ。最近はあまり見なくなりましがPCR-PV、カーレル、KT-FPなども出られるGTっぽいのが売りです。
 ストレートのやや速いPRDとトルクに溢れるKTとの闘いで、互いの速さの持ち味の出所が違うのでとても面白いレースになる人気のクラスです。
 83と言うスペックの滑りやすいタイヤを使うのでコントロールを学ぶのにも向きますし、体力の落ちたベテランにもウケていて、初心者が出やすく、門番の役割をするようなベテランも立ち並ぶ中、台数も多いので毎回凄い接戦のレースになるのよね。

 そのSuper83クラスのチャンピオン争いがO&Kのチーム内で最終戦までもつれた。
 KTを駆る選手とPRDで戦う選手二人が僅差のポイントで最終戦を向かえていた。

 サポートしている側としては緊張しまっせ。
 どっちも最善の結果を導きだしてもらえるように、些細なアドバイスなどを繰り返し、ディスカッションを幾度か・・・・。

 結果的にはレース展開に恵まれなかったPRDの選手が順位を下げ、KTの高校生がチャンピオンを獲得。チーム全員で昨日は大喜びしました。

 春から行われて来た南幌のスプリントレースもこれで終わり。

 O&Kは上記Super83クラスに加え、
 ・北海道地方カート選手権FP3(KT)クラスと
 ・開催初年度でエキジビション開催されていたAVANTIクラスでチャンピオン獲得。
 狙っていた3クラスを全て制覇するという素晴らしい結果を残すことができました。

 O&K設立以来、一度に3クラス年間王者を獲得するは初めての経験っすよ。
 今年はみんな頑張ったね。
 オレも嬉しくて嬉しくて(泣)
 サポートのみんなも、応援部隊の皆さんも、そして親御さん達も、本当にありがとうございました。

 ホッとして向かえた月曜日です。
 昨日はボクもレースに出てたので(いちおう勝ちました)、もう疲れ切っているはずなのに興奮が残っていて早起きして仕事始めました。


 さていよいよ年に一度の日本グランプリウイークですね。
 フジテレビでも毎日情報が流れて、昨日も子供のレーサーの密着系の番組もあったし。
 嫌が応にも盛り上がってきました。

 良く聞かれて「え?!、そうなんですか??」って言われるので書いておきますが、今年の日本グランプリにボクは行かないっす。
 87年に初めて観に行ってから07年までずっと行ってましたが、初めて観に行かない日本グランプリになります。
 今週はカートレースもなく、カラダは行けるのですが、行く気がしないと言うか、行かないです。

 自宅観戦をライブで見られるのかな?
 それはそれで楽しみですな。

 少し時間が出来そうなので、カートのオーダーを日本各地からしてきてちょ(笑)
 お待ちしています。

 ボクが組んだ調子のいいレーシングカートに乗ってみたい方。
 どしどし注文下さい!(笑)

 O&KのHPでお待ちいていますよぉ~(笑)


 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
複雑ですねぇ…
自分は去年見送って「大正解」だったクチですが… 行かなかったのが大正解ってもの寂しい話で…

何はともあれ、来年です。 鈴鹿にF1が帰ってくる!!
2008/10/07(火) 02:37 | URL | sin #mQop/nM.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 00:55 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 23:40 | | #[編集]
え!そうなんですか??
けんさわさん、富士にはいらっしゃらないんですね。
毎回、日本GPで「けんさわさんを捜せ!」と見回して、おみかけすることがあるととても嬉しかったのですが…残念です。
でも「行く気がしない」というのもわかります。
私と相方も今年はどうしようかと悩んでいたのですが、去年とどれだけ変わったんじゃ!思い行くことにしました。
会社の同僚には、「また修行に行ってくるのか?」と言われています。
そして、今年ダメだったら、来年以降鈴鹿にしか行かないつもりです。…そうしなくても、今年もいろいろあってダメダメだったら富士でのF1はなくなってしまうかも、などと考えてしまっていますが。
でも、今年もほんとに楽しくなかったらどうしよう…。
2008/10/06(月) 21:11 | URL | Moo #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
