週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
英国来てます
2008年07月05日 (土) 00:42 | 編集
RIMG0008.jpg
photo by HN

 水曜日に現地入りしたその足で、お誘いいただいたN本さんのお家に乱入させていただきました。
 F速取材陣とH社広報さんと一緒にBBQでゴーゴー!ってんで呑んだ呑んだ(笑)
 でも上等の焼酎で締めを打ったおかげか、二日酔いにもならす翌朝も快調そのものでござんした。
 N本さま、奥様、大変お世話になりました。
 全ての酒類を飲み尽くす計画が未遂に終わったので、これに懲りずに、また呼んで~。




RIMG0011 (2)
レース前の図 photo by HN

 開けて木曜日は朝から佐藤くん主催のカート大会。
 集合に遅れた人々を待ったり、段取りしたりしている空いた時間が長かったので、ちょっと談笑する時間も頂けたわ。
 なんかオレってばボヘーッとした表情でんなあ(笑)
 この時は今日の競技進行についてなどのお話と、ちょっとプライバートな話題でしたけれど。


_HR27046.jpg
競技直前の図 photo by mamo

 んで、受付して、会場のスーツに着替えて待ってたら、また時間があったので談笑継続。
 この周りにはテーブルも椅子もたくさんあるのに、二人とも表彰台好きねえ(笑)

 んで佐藤くんが着替えたもんで、参加者達(佐藤くんのサポーターが半分に、もう半分が取材陣ってかんじ)がバシバシ写真撮り始めましてね、オレも写っちゃってるなーとか思いながらもそのまま居座っている、の図でもありますです。

 「カートでレースなんて、ボク凄い久しぶりですよ、けんさわさん乗ってるんでしょ?」
 「そりゃまあ、カート屋さんだから乗ってまっせ」
 「ヤバイなあ、負けちゃうなあ」
 なんて外交辞令をいただきレースに向かいます。
 

_F0A2114.jpg
4stエンジンが左右に二台の2丁掛けマシン、速いよ。 photo by HM


 レースの方式は「主催者が決めたマシンに、主催者が決めた組み合わせで乗って下さい。プレス関係者とサポーターとの組み合わせになるようにしています。一人8分の練習走行を行った後、30分の耐久レースです。各チーム3回のピットイン義務付けです。」というもの。
 ワタクシはサポーターの男性と組むことに。
 
 このチームメイト、もちろん初めて会うわけですが、ちゃんとカートスーツ持って来てて、なんかカート経験少しあるとかで頼もしい方でした。
 実際ラップタイムも速くって、レースが始まると僅差の3位を走ってくれます。

 こりゃ行けるかも、ってか行きますか!?って燃えちゃったもんね。
 んで、他のチームより早めのドライバー交代。
 だってピットが狭いんで、皆と一緒のタイミングになると出口が混みそうだったからさ。

 したっけ作戦大成功。
 全チームがピットアウトした時には、余裕でトップ!
 それからレース終了直前の28分時点までトップを維持して2位以下を2ラップ引き離す好調なレースしてました。

 佐藤くんは主催者らしくノーピットインで走りっぱで、ゆっくり走ったり、アンドリューとバトったり見せ場作りながらトップを激走。ってかピット入ってないしってことで章典外というお決まりのパターン。
 主催者マシンはさすがに速く、参加者の周りをグルグル走ってましたよ(笑)


184R7852.jpg
表彰台の図 photo by HM


 結果は2位だったんだもんね。
 なんか誤解があって、3ピットが4ピットになっちゃったのと、ボクがイエローフラッグ無視を捕られて2ラップ分ピットストップしちゃいました。
 あくまで言い訳しますと、黄旗見て、事故現場超えてから抜いたのね。でもその黄旗はフルコースコーションだったらしく・・・・・恥ずかしいです。

 全部で18台参加したカートイベント。
 優勝したのは世界一カートの速い熱田カメラマンとカートコース従業員経験者の組んだ「マクラーレン2」でした。
 (ちなみに僕らのチーム名はスーパーアグリだったし、主催者が決めたんだけどね)

 まっちゃん(15位)によると「選ばれたサポーターの方々との親睦会と、メディアの皆さんへの感謝とが合わさったイベント」だったとのこと。
 8月には富士でのカートイベントも予定されてるらしいので、興味ある方は見に行って下さいね!!!




 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カート大会本題よりも、N本さんがどのような人物か。とてーも気になる。琢磨をHRF1をHONDAをどう見てるんだろう。って暗い方に振ってしまう。
カートイベント、現?F1ドライバーの企画としては充実のイベントですね!たのしそう~
2008/07/18(金) 01:56 | URL | 潜水艇 #-[編集]
お疲れ様です
しっかりオチが付く所は流石(?)なんでしょうか。

カ便の後は、サ便楽しみにしています。

琢磨、良い顔してますねぇ。
2008/07/06(日) 07:01 | URL | ジムカニアン #-[編集]
楽しそう!
1枚目のN本さん熔けていますよ~
ケンサワさんも若干(笑)

ツインエンジンってスズキか?
( ´艸`) ププ
2008/07/06(日) 03:19 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
はい、
お待ちしております。

え~、ぽでうむ 真ん中じゃなかったんですか?

日曜日は、カッパが活躍して欲しいとか・・・。
雨具持参します!!!

こちらでは、ポールポッツに続いて、歯医者さんが同じ路線でデビュー、£1mの契約金で木曜日のテレビ、新聞を賑わしてました。私はNGと思いますが・・・、聞いてみてください。

2008/07/06(日) 01:10 | URL | え #-[編集]
なんとなく
N本さんてなんか基本優しい人なんですかね。
なんとなくですけども。

しかし二人とも黒っ!
黒っ黒っ!
2008/07/05(土) 23:57 | URL | したっけ #7yw7HneI[編集]
カ便
この調子で頼んます!

久しぶりに楽しめました。。。

2008/07/05(土) 19:54 | URL | シャコ短乗りおやじ #-[編集]
イエローか
まー、ほとんどお約束のような、アナウンサー大喜びの出来事を作ったわけね?
てか、やっぱりツインエンジンは速いだろうな。。。
右に回るときは、左側の回転をあげるんでしょ? <<まさか(^^;
2008/07/05(土) 11:40 | URL | 畳屋@明日は中継 #PzOJF./Q[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに元気な琢磨です。(笑) K-GamiGami!!(仮)さんにてチェックできますよ! 8月の富士でのイベントもこんな感じなんでしょうか? 楽...
2008/07/05(土) 09:33 | カンヂのあなた!(40代の青春)
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
