週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
食べかけ
2008年06月06日 (金) 18:32 | 編集
 火曜日は北海道ローカル局の名物番組「水曜どうでしょう?」の取材してきました。

 おかげさまでモータースポーツ関係以外の撮影仕事もボチボチさせていただいてるんですけど、今回のは面白かったわあ。

 現在編集中の「スーパーカブ50周年記念の本」の関係での取材だったんですけど。
 水曜どうでしょうでは名物企画として「スーパーカブで世界あっちこっち紀行」みたいなのをやってて、東日本、西日本、そしてベトナムをカブで走破してるんですよね。

 カブ本ですから、そういう企画もマニアックに扱って行くと言うことで赴いたわけ。

 取材相手はその時使用したカブ実車と、これまた名物ともいえるディレクターの二人藤村Dや嬉野Dのロングインタビュー撮影。
 この二人、取材を受けてくれる事自体が希有なことらしいんだけど、顔の撮影一切NGで難しい撮影でした。
 でもどうでしょうの裏話を直接たくさん聞けたのでそれこそ“オモロー!”

 まだ正式発売日やタイトルも決まってないらしいんですけど、決まったらここで紹介しますね。


 
 どうでしょうの取材してたら、オフィスCUE(大泉や鈴井らどうでしょう出演者所属)関係ファンの聖地であるカリー軒を思い出して行って来ましたぁ。

20080606183240
一口いただいちゃいました。肉じるが溢れ出した痕跡が・・・・w



 夕食時は売り切れているとショックが大きいので、昼間に訪問。
 だからビールはないのよー(笑)

 あいも変わらず大盛況でした。
 いつもにも増してジューシーな肉じるタップリのハンバーグ!!

 右手に見える「お味噌汁」は、ワタクシがカリー軒で必ず頂いている「隠しメニュー」です。
 いえ、実はメニューにも載ってるんで、“隠し”でもなんでもないんですけど、ほとんどの人が気がつかない逸品。
 夜でも食べられるランチメニュー各種に付いているんですけど、ランチという名前からか見てなくて気がつかない人が多いらしいです。
 単品でもオーダーできます。
 お出汁をしっかり取ったおいしいみそ汁なんだけど、1000人に一人くらいしか頼まないとオレは見てて、そんで隠しメニュー扱いしてるわけ(笑)。
 お奨め隠しメニューなので、今後来店の方は試してみてね!!

 んでもって奥にある小皿に入っているのは、こっちはホントに隠しメニューの「小皿カレー(非売品)」
 ボクがカレーとハンバーグとどっちも好きなことを知っていて、ご主人が気をつかって出してくれました。

 「これも商品化したらいいのにねー」と言うと
 「いえいえ、もうね、カレーは仕込みがいっぱいいっぱいで、これ始めたら速攻で売り切れ必至なので出せないんですう」と。
 ありがたやありがたや。
 紹介することすらマズいかも知れないけど、嬉しかったから書いちゃった。
 お店で「小皿にカレー下さい」と言っても非売品なのでムリなのであしからず(悪気はない)

 おいしく頂きました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う先生とふ先生に会われたのですか~うらやましいです。
それにしてもF1から水曜どうでしょうとは仕事が幅広いですね…
2008/06/12(木) 21:08 | URL | ころ #-[編集]
ハンバーグ美味しそうすぎです!
明日つくろうかな・・・・

どうでしょうの隣国で育ち、関東に嫁に来て
毎週クラシックを2局で観まくってる人間としては
お仕事とはいえ羨ましい限りでございます。
D陣お2人の顔出しがNGでしたら、似顔絵貼るしかないですな。
2008/06/10(火) 23:44 | URL | ぽぽ。 #6XGrrLw2[編集]
わたしも藩士ですw
けんさわさん、こんにちは^^
そして、クビサ初優勝おめでとう~。

F1大好き&どうでしょう藩士のわたくし、以前にカリー軒を訪問いたしました際、けんさわさんの紹介ファイルらしきものがお店にあって驚いた(その後こちらでもリンクを見つけ、更にひとり興奮(笑))のを覚えております。ホントに美味しいですよね、ココ!
大好きなもの2つがクロスして、なんとも幸せな気持ちがしております。
アノD陣を取材されたなんて・・・うらやまし過ぎます。正式に発売日等が決まった折には、取材ウラ話聞きたいですー。カブ本、期待しておりますよぉ~!
2008/06/09(月) 11:34 | URL | Fabulous #SBq48PGw[編集]
おぉ!私もどうでしょう藩士ですぅ(笑

久しぶりにカリー軒行きたいです~。

肉汁がもったいないので、
少し残しておいたご飯を最後に…。
いつもこのパターンです(笑
2008/06/09(月) 09:27 | URL | HIRO #vIsHFOWQ[編集]
どうでしょうは面白い。
水曜どうでしょうはほぼ全国どこでも見られる番組なので東京者の私も知ってます!
あの番組めちゃくちゃ面白いですよね。
まぁ西日本はお蔵入りの企画になっちゃいましたけどね・・・
それにしてもハンバーグはおいしそうだな~。
さぁカナダグランプリ見るぞ!!
2008/06/09(月) 00:58 | URL | aria #u0Qatnm2[編集]
岐阜県に住んでいても水曜どうでしょうは知ってますよ!たまにスペシャルみたいなのが放映されたりします。カブの旅もちょっとだけみた気がします。

ハンバーグうまそーっ。
2008/06/07(土) 17:34 | URL | atsu #-[編集]
これって?
カリー軒の肉汁たっぷりの、例のやつ?

??しかし、写真にビールが無い!??

けんさわさんの、
食べ物写真にビールが無い!
2008/06/07(土) 01:14 | URL | はっしぃ #wkLaYW8c[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
