週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カート三昧
2008年05月20日 (火) 15:11 | 編集
 いんやあー、先週末は我ながら頑張ったぁ~。

 カートのレースがあったんですけどね。
 八面六臂で頑張りましたー。

 金曜日からサーキット入りして準備とテスト走行サポート。
 そんでもって、土曜日は監督兼エンジニア兼新型エンジンの慣らしx2台。
 慣らしして、比較テストして、データ取りして、乗って乗って乗りまくったぁ~。

 日曜日は、我がチームから参戦の3クラスでの全勝を目標に頑張ったぁ~。

 ひとクラスは1.2.3.4フィニッシュで大成功!(Super83クラス)

 もうひとクラスは1.2.3フィニッシュで上出来!(AVANTIクラス)

 そして最後にKTクラスでもと思ったけど残念ながら2.3フィニッシュ!
 ワンがなかったぁ~。
 ちなみに3位がわたくし不肖けんさわでした。(土曜日に乗り過ぎて、体に来ました。ボロボロになりました(幸))
 メンバーに勝って欲しくて後方支援してたんだけど、惜しいところで負けたぁ~。

 その日は競技役員としての仕事もあったし。
 ホント楽しくも忙しい週末だったわあ。

 微力ながら選手のサポートをさせてもらってますけど、頑張ってるのは選手だからねー。
 選手達が良い結果を手にしてくれるとホントに嬉しいっす。


 自分自身のレースを振り返ろうかなー。

 土曜日はチームサポートに徹しながら、新型エンジンの慣らしとテストをガッツリしてたんで、自分のレースの練習はなし。
 土曜夕方からエンジンをシャシーに積んで準備して。
 中古もいいところの01年シャシーだけどKTだからなんとかなんべーって感じで。

 日曜朝はテストしてないながらも妄想で作ったセッティングでフリー走行にコースイン。
 したっけなんとトップタイム!
 1位けんさわ35.056
 2位○○O&K35.105
 3位  35.131
 ってなタイムで「お、行けそうじゃん!?」というモードに。

 でもタイトラはちょっと整備不良があって(カート屋なのにね)
 1位  35.102
 2位○○O&K35.133
 3位けんさわ35.152
 と、悔しい3位‥せめてポールは取りたかった(笑)

 予選はキャブセットを欲かき過ぎてしくって4位に落ちて、挽回して3位。

 決勝は○○O&Kくんのサポート役として3番手走行。
 1~3位がビタビタくっついてのレース展開だったけどねえ。

 残り5周くらいでオレってば集中と体力が終わったわあ。
 土曜に乗り過ぎ(笑)
 でも根性で三番手キープしてフィニッシュしました。

 久々のレースだったけど、やっぱり面白いよねー。
 今年は何戦かでたいよって、また思ったりしてます。

 がんばろー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日、ワールドの練習走行とD1の練習走行鈴鹿で見てきました。
本気カンカンのカート初めて生で見ましたがすごいですねぇ。フリーからマシーンをガンガンぶつけてるんだもん。感動いたしました。
2008/05/25(日) 00:47 | URL | atsu #-[編集]
グランプリ特集
鈴鹿のD1、観たいですね。

ところで、グランプリ特集6月号の記事21頁の記事は、どうなんでしょう?事実は当事者しか知らないのでしょうけど、本当だとしたら、やっぱり溜飲はずっと下がらないままでしょう。あれ以来、残念ながらホンダチームはおろか、F1自体への興味が減ってしまいました。
でもモータースポーツは不滅ですが。
2008/05/23(金) 20:31 | URL | きんきん #j549y3BY[編集]
お疲れ様です!

この前書かさせていただいたように今週末鈴鹿へ行ってまいります。金曜日のみですが、ワールドと同時に国際コースではD1も走りので楽しみです。
カート乗ってみたいなぁ~。
2008/05/20(火) 15:24 | URL | atsu #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
