週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
頂き物シリーズ2
2008年05月12日 (月) 04:48 | 編集
 現在日曜の23時。
 たくさんいたカメラマンもたいがい帰っっちまって、残っているのはいつもの残業メンツの5~6人になりました。

 もらった写真が幾つかあるので、紹介しつつ行きましょー。




photo by "MAMO"

 木曜日の好例でありますところのコース下見にでました。
 写真は足の短さをひけらかすけんすぁわ。
 まだ元気そうね(笑)

 このコースは歩いてみると意外なほどにアップダウンやアンジュレーションが多いっす。
 映像で見えるものに加えて、コーナー中にも起伏があったりして、なかなか侮れないレイアウトになってます。



HR14616b.jpg
photo by "MAMO"

 名物高速コーナーの8コーナーにて。
 ここもね、進入で登ってから降りて、それからまた少し登って一気に下るってかんじ。
 その間クリッピングポイントが5ヶ所?
 左にずっと曲がっていて横G掛かりっぱなしですからねー。
 
 しかも進入したらあとはスロットル踏みっぱなしで行きたいところ。
 途中少しでも修正が入るとロスタイムを生むんだけど、さすがはF1ドライバー達、なんか難しいコーナーだってことを忘れさせるスムーズさで駆け下りて行きます。





HR14573b.jpg
photo by "MAMO"

 そんでもってパドックに。

 話題は「SAF1の空いたガレージ」ッスよ。
 見に行こう、見に行こう!

 白いホンダのトランスポーターと、黒っぽいフォースインディアの間がSAF1なんだけど。
 もう空きスペースにトランポ並んでるし・・・の状態でしたねえ。




HR14579b.jpg
photo by "MAMO"

 水曜時点では空いていたガレージも、開けておくのはかっちょわるいからでしょうか?それとも両隣のチームからのリクエストでしょうか? 木曜の朝には使用済み状態に・・・・。

 けんちゃんとしては、朝ココが空いている写真を撮りたかったんだけどぉー、水曜日に下見した時は空いていたのに~、空いてる写真が撮れなくてガカーリショボーンな状態でした。




184R1743b.jpg
photo by Hiroshi K

 ルーベンスの275レース記念フォトセッション直前に、N本さんと談笑してたっけフォトセッションの場所取りしてたカメラマン数人からお写真頂きました。
 その中から二枚。

 「おー、けんちゃん久しぶりー」って、ガレージから出てきてくれて、いろいろ話し聞けかせてくれました。
 




184R1735b.jpg
photo by Hiroaki M

 なんか、昨年までよりも明らかに仕事しやすい環境になったと、表情からも伺えましたねえ。
 「このクルマの空力チームが実働し始めたのは昨年の9月とか。普通の開発だと6月からなんでちょっと遅れてますねえ。ロスが加わって、計画も進めやすくなってますけど、実際の現状は開幕時に到達しているべき性能レベルです。でも見てて下さい、イギリスにはそういうタイムラグのないパッケージを投入しますから」と。




ZR0F3650b.jpg
photo by Kuramochi S

 ホテルのレストランにて。
 今回合流している倉持カメラマンがみんなのポートレートを撮ってくれました。
 



 どうでもいいけど、老けましたなあ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
老けた?
う~ん、確かに老けた!(失礼。)
F速以前のサ便から見ると一目虜然。
って、しかたないですよ~。
でも、かっこいい老け方かと思いますよ。
それはそうと、写真の他に頂き物無いですか?
マル秘話とか。
毎度くれくれ君で、恐縮ですが…。
2008/05/13(火) 10:01 | URL | はっしぃ #wkLaYW8c[編集]
ホンダも・・・
ホンダは、ト○タとは違うと信じていたのに・・・・本当にガッカリです。
「ホンダの○ヨタ化」現象は、いつ頃起きていたのでしょうか。
2008/05/13(火) 02:20 | URL | スーパーガッカリ #-[編集]
サ便
やっぱり、こ~じゃないとね。
2008/05/13(火) 01:51 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
「このクソBSタイヤめ」

まじですか?
チームのトップと言うより「おとうさん」ですねw
へぇー、かなり意外です。
へぇー
あ、N本さんの普段っぽいしゃべり、これも良いです。
ほとんど聞いた事なかったんで。
テキストに清書じゃ伝わらない部分に飢えてます。
2008/05/12(月) 20:43 | URL | したっけ #7yw7HneI[編集]
そう
ハミルトン“だけ”非常にヤバかったらしいですね。
右フロントタイヤに異常が起きる。

ロンデニスは「このクソBSタイヤめ」と関係者を前に罵ったとも言われています。

怖いね
2008/05/12(月) 15:34 | URL | さわけん #BWgGc7Fk[編集]
ハミルトンのタイヤ
やっぱりサ便があると楽しッす!
BSとハミルトンのパッケージはそんなにヤバかったのですか?
2008/05/12(月) 14:56 | URL | RONNIE #tHX44QXM[編集]
写真ありがとうございました
 “もらい物”とはいえ、現場の様子が伝わる写真をありがとうございました。楽しく拝見させていただきました。次はPCのデスクトップに乗っけてうっとりするようなケンサワさんの作品を楽しみにしています。
2008/05/12(月) 11:17 | URL | ジョン #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
