週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
暖かすぎ_| ̄|○
2008年04月22日 (火) 16:20 | 編集
 温暖化を実感するなぁ~。
 やばいくらい暖かいっす。

 昨日が25℃で今日が23℃ってさあ、北海道では下手すると7月の気候です。
 暖かいんだからいいけどさあ、問題はこれ原因が地球温暖化(地球破滅化現象)だからなあ。

 そもそもですね、今年の冬はまあまあの冬だったんですよ。
 それほど冷え込む日も少なく,けっこう雪は降って例年並みの降雪量でしたから。
 北海道経済は「冬は冬らしく,夏は夏らしく」という基準で回っているんっす。

 だから雪がちゃんと降った今年の冬はまあまあでした。

 ところが、2月末にまとまった降雪があって大雪かなあ?なんて思ってたっけ,3月になったとたんにあっという間の早業で融けましてね、その雪融けの速さが恐ろしいほどだったんだけどさあ。

 北海道って,春になっても山とかに残った雪の影響で風が冷たくて,4月でも寒い日が続くのがあたりまえなんです。
 それが今年は3月の雪融けの早さが圧倒的でもって、4月になったら暖かすぎ状態です。

 観測史上最も早い「桜の開花宣言」が出されましたし。
 驚くような暖かさです。

 なんか映画や学説や風説の予想を遥かに超える勢いで地球の破滅が進んでるんじゃないの?
 
 それにしても、昨日の25℃には驚いた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二十数年前の、小学生(生姜臭えではないです…)の頃って、冬は東京(日野市)ももっと寒かったし、桜は入学式シーズンに咲いていたような記憶が(今では、3月中)あります。もっと雪も積もったし、夏だって今みたいに35℃なんて聞かなかったような…
年々、暑い⇔寒いの中間の、気持ちいい季節が短くなっているような気がします。
ヒートアイランド現象というのもあるようですが、やっぱりあったまっちゃってきているんじゃないでしょうか?ちゃんと、調べたり勉強したわけではありませんけど…
2008/04/28(月) 21:47 | URL | ヤマチャン #0lsifjqc[編集]
スキーやる身としては、この急激な雪解けは切ないですねぇ。
ケンサワさん主催で、北海道スキー版ケンサワ塾みたいなの、開催してほしいです~(^^)

2008/04/24(木) 08:43 | URL | YO #-[編集]
異常気象!?
どうやら近所で桜が咲いているみたいです。@旭川
2008/04/24(木) 00:46 | URL | どさんこ #klcj.0UQ[編集]
もともと地球は間氷期で温暖化傾向にありましたからねぇ・・・
地球破滅化現象と決め付けるのはどうなんでしょう。勉強不足じゃないですか?
2008/04/23(水) 22:54 | URL | ケンちゃんLove! #-[編集]
真面目に
あついですね。
半袖短パンで今コンビニ行ってきましたが他の人もそんな恰好でした。
昨日ススキノで飯食べたときも半袖の人多かったですね~
2008/04/23(水) 08:53 | URL | てつくん #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
