週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自分のことってば
2008年04月10日 (木) 20:50 | 編集
あなたは自分の操縦、得意ですか?

オレという人と一番長く付き合っている自分自身。
自分の考えることも、ミスするポイントも、得意なことも、何もかも世界で一番解っているのが自分自身じゃないですか。

でもその自分の操縦って、難しくね?

誰でも自分の中にもう一人(複数の人も多い)の自分がいて、あれこれアドバイスしてくれたり、注文付けたり、文句いったりしてるらしいですね。
(他人の心は垣間みれないけどさー(笑))

僕の中にも、僕のことを良く知っているオレがいます。
別に多重人格ってわけじゃないんだけど、普通にいる。

で、ですね(笑)
その自分と、もう一人の自分が葛藤するでしょ?するよね??しない???

もうね、オレの場合はたいてい心の自分がですね、実世界の自分をですね「おまえだめだなー、あれこれ反省しなさい!!!!」って叱るんですよ。
でも、実世界の自分ってば、その心の自分のいうことを全然聞かない(笑)

長年連れ添った自分自身の弱いところを、自分は良く知っているので叱咤しても無駄ダベなーなんて反面思ってるからまた良くないんだよね。
どうせオレなんか、オレがいくら言ってもだめさー、って自分のことだから良くわかってる(笑)

机の上に乗っているものの横を通る時に、落とさないように気をつけないとねー、なんて思ってるのに落とす(笑)。
それも気をつけている側じゃない反対側のもっと被害の大きい小物が一敗入っている箱を逆さまに落とす。

「押す」か「引く」か二者択一のドアーを、長年使ってて引くか押すか知ってるのに急いでると必ず逆にやっちゃう。
この二者択一って、オレの中では得意中の得意で、数学上は50%の確率のはずなのに反対に操作することが80%以上だもんね(笑)

そんな時「人生はプラマイゼロ。こういう小さなことに幸運を使わなければ、きっと大きな幸運が巡って来るのだ」とかって自分に言い聞かせているけど、押すドアを引いたくらいの小さなことが巡って幸運が来たところで小さいんだろーねー。

んでもって自分の操縦は難しいっす。
タバコ止めたい気持もないことはないと言えなくもないんだけど、止めたい気持はどのくらいなの?って自問自答するって-と煮え切らないもんね。

タバコの値段を欧米並みに一箱2000円とかにしてくれたら良いんだけど、それでも止めなさそうだから値上げ反対!とか考えたりして。

自分操縦術。
自分のコントロール能力を高めるにはどうしたら良いんでしょうねえ?

今日はこのくらいで酒飲むの止めますかって思ったら止められるとか。
大盛りはもったいないから普通盛りで我慢するとか。
昨日酔っぱらって来たままのTシャツを、朝起きたらキチンと絶対に着替えるとか。

日常のなにげないことで、自分が操縦できないっす~~~~~。

ドライビングでもそう。
「今のやり方はダメやな。ちょっと突っ込み過ぎたから次のラップはああしてこうして・・・」って考えて乗るんだけどさ。
1個のコーナーでたったのコンマ05秒の損失でも、コーナーが6個あればコンマ3秒の差となって現れるから、そのあたりヒジョーに気をつけてドライビングに集中するんだけどさ、なかなか最近は「バリッと一発」決められなくなって来ちゃった。

自分の精神面をコーントロールすることができなくて、なにがカートの操縦だ!って思うんだけど、なかなかねー、まず自分の操縦がねー、難しいんだわあ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑い飛ばすしかない
「自分の操縦って難しい」オレもすごくよくわかります。オレ、自分を操縦できていないときって鏡見ると必ず顔に出てます。なにかダメな顔してるんですよこれが・・・。「オレってわかりやすいなーっ」て自分でツッコミいれたぐらいにして(笑)。去年タクマがアロンソぶち抜いたレース後のような会心の笑顔になれるように日々自分を操縦しなきゃって思ってます。
2008/04/16(水) 14:09 | URL | にゃんまげ #ulYx6Mu6[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
