週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
名古屋紀行その他編
2008年03月27日 (木) 09:21 | 編集
 新型エンジンの開発テストを拝見するために名古屋行き。
 行って来ましたです。

 中部国際空港は4回めかな?


20080327092156

 空港で待ち合わせのため1階へ。
 地面レベルに降りるとそこにはガードマンが二人、横断歩道を警備中。

 この方々。
 全く交通量の少ないこの「空港中央部の横断歩道」を守ってくれているのですが、なんかかわいそうだった。
 世界中の空港を利用しているワタクシですが、ここに常時ガードマンがいるのって見たことないよ。

 クルマが来ていても来ていなくても、歩行者が来たら笛拭いて、車両を停止させる動作を繰り返していたけど、クルマ来てないし。
 来てなくてもその動作を続ける。
 これってなんかロボット的な仕事で“大変だなあ”って思った。

 横断歩道を横断する歩行者保護のためならしゃーないのかねえ?

 そんでもってオレが一階に下りて歩道に近づいただけで「どちらに行かれるんですか?」って質問されてやな感じ。
 歩いてるだけだし。
 


20080327092201.jpg


 で、彼らの仕事のもう一つは「乗車禁止を守らせること」のようでした。
 1階のこのあたりは「乗車一切禁止」らしいです。
 つまりそれは「いかなる短時間であっても、乗車客があるばあいは駐車場に一旦クルマを止めなさい」ということなのかな?

 乗車禁止(降車はいい)、という設定をする法的根拠のことは良くわからないけど、利用者を信用していないと言うかなんつーか。
 また駐車場が遠いのよねえ。

 世界空港評論家のオレによると「乗車も降車も5分以内に」というような設定をしている空港が多いかな。
 乗車禁止というのは世界で始めて見たので驚きました。

(といいつつ、こんな写真撮ってたら、その後迎えに来たクルマに乗り込む時に何にも言われなかったんっすよ。他の人はひと言注意されてたけど。それはつまりこの状況をブログにアプして欲しいのかと、警備員さんも思ってるのかなあ、とか思ったりしたりなんかして)





20080327092626.jpg


 んで、空港から今回の新型エンジンの輸入元に向かう道すがら「ちょっと行くにはまだ早いから、どこかカートショップありませんか?」と聞いたところ、ちょうど道すがらの道程にあったカートショップに寄り道。
 カートショップ・グローバルさん

 北海道にはないパターンの「めっちゃオサレな」お店で感激。
 初対面なのに快く色々教えてもらって感謝感謝。
 店内は、1回左側がカートコーナー、右がオークリーなどのサングラス中心のグッズショップ、そして2階がゴルフ用品とアパレルコーナーになってんのよね。
 
 広いスペース。
 充分な駐車環境。

 面白い店内。
 憧れるわあ。


 その後、今回お世話になったカート用品総合卸問屋の「サントレード」さんへ。

 積載準備中の新型エンジンの説明を受けたり、社屋内部の案内をしていただいたり。
 社長や会長自ら色々教えていただいてこれまた感謝感激。すんませんねえ、まったく。




20080327092635.jpg


 それで、夜は営業担当の方とエンジン広報担当の方と夕食っす。
 「北海道の方だから、魚より肉ですかねえ?」と営業担当さんが言ってたんですけど、社長の鶴の一声で魚やへ。
 
 そこは名古屋でも珍しい伊勢湾の魚貝を中心に出してくれる店とかで「北海道の人を唸らせる魚貝料理屋」と社長が太鼓判押したんだとか。

 写真はアサリ。
 タバコより大きいアサリ・・・・・すげえ。
 ハマグリかあ?と一瞬思う大きさだもんね。

 で、緊張して食すると、確かに濃厚な味のアサリだあ!すげえすげえ!!
 ってんでその後も驚きの食材がバンバン!
 美味しゅうございました。

 1時過ぎまで近くのバーで社長も合流して呑んで、スコッチやらバーボンもストレートで飲んで。
 そんで翌朝は6時に起きたもんね。

 我ながら、まだまだ呑めるわ(笑)



20080327092717.jpg


 翌朝はコンビニサンドイッチで朝食して、サーキットでテスト走行。
 瑞浪で午前、石野で午後。
 合間のお昼に行ったレストランが、石野サーキットの近くの中華レストラン。
 個人経営っぽいファミレス風の大きなお店で、テスト陣営7人で入っても全然問題なし。

 美味しいのも凄いけど、メニューの安さに驚き!@@
 ラーメンは350円から。
 オレの食った麻婆飯も450円。
 安すぎ(笑)


 夕方、無事にテスト終了で中部国際に翻り、早めのチェックイン。
 中部は滑走路の見えるお風呂があるのよね。
 ゆっくりお風呂に入って、風呂の食堂でその名も「名古屋セット(ミソカツ、海老フライ、きしめんなど)」をいただいて。
 すごく眠かったけど、20:20分のフライトで帰ってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
空港で・・・
いまだ観戦が叶わないのですが、
中部国際空港に行ったときに偶然
90年のMP4/5Bのセナ車が展示してあり、大変感激したのを覚えてます。

2010/05/18(火) 10:29 | URL | *mちゃん* #y.FzEELU[編集]
更新がんばってください♪応援ぽち^^
2010/05/15(土) 18:31 | URL | 葵 #e3hQEmM6[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-159.html サ便でおなじみの「けんさわさん」 名古屋へお越しの折 僕がお世話になってるぐろばるにっ! たまたま、僕もいたのでびっくり.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ケンサワサンダー お店の紹介?までしていただいて 店...
2008/03/28(金) 01:46 | 佐藤琢磨を贔屓するカート親父
http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-159.html サ便でおなじみの「けんさわさん」 名古屋へお越しの折 僕がお世話になってるぐろばるにっ! たまたま、僕もいたのでびっくり.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ケンサワサンダー お店の紹介?までしていただいて 店...
2008/03/27(木) 19:10 | 佐藤琢磨を贔屓するカート親父
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
