週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日のデスクトップ
2008年03月14日 (金) 14:08 | 編集
080314A.jpg
この状態で1時間半x2、楽しかった


 ライブストリーミングでF1中継が見られる時代になったのはほんとーに喜ばしいっすねえ。

 ちょっと前まではライブストリーミングって、画面が小さく固定されているか、音や画像が途切れ途切れになっちゃうか、そもそもなかなか繋がらないとか、問題だらけで見られたもんじゃなかったけど、今年の某サイトは行けてます。

 CMなしで、オフィシャル映像がずっと快適にステレオ音声で見られるんだもん。
 いんやあ、助かりますです。

 開いているのはその「ライブ放送」と「FIA-FOAオフィシャルライブタイミング」と、某掲示板の実況板(笑)
 いがったわあ。
 ライブがなにしろいいんだわあ。

 ライブタイミングは、昔から重用していて、スピーディーな更新にホレボレしていたんだけどしょせんは文字情報じゃないっすか。今、こうしてライブ放送が問題なく(実タイムの数秒遅れ!すげえ)見られることを考えるとタイミングの情報量が物足りなく感じてしまいます。

 パドックに流れているタイミング情報のうちネットに出ているのは一部ですからねえ。
 全部見たいわ、ゼータクになるわ(笑)

 
コメント
この記事へのコメント
開幕戦観戦お疲れ!
★★たくさんのコメントをありがとうございますです。★★


写真って、デジタルだと16:10位じゃないかのな?詳しくは各メーカーのサイトをご参照(←良く知らない)
横長っすよ。

今年の取材数は多分激少ないんです。
二つくらいかもね。

そんでもってストリーミング放送。
決勝も耐えましたねーサーバー。
何度か止まりかかったけど、最後まで見られたようです。

今世界中を見渡すと多数のストリーミングサイトがあるようです。
ネットの皆さんも通信状況で各社切り替えて見てたらしいです。

オレは春以降は日曜忙しいのでなかなかライブでは見られないだろうけど、貴重なメディアですね。

なにしろ英国系の放送は内容が素晴らしかった。
決勝レース前のイントロ部分の作りがしっかり30分以上あるんですよねえ。
各選手のコメントも多数あり、うらやましいですよ。

アレ見てから地上波見ると物足りなかったわあ。
2008/03/17(月) 17:48 | URL | わさんけ #BWgGc7Fk[編集]
このライブテレビ、予選と本戦では不要かなって思ってたら
16:9での配信である事に本線中に気付いてしまった。

・・・721も早くHD化して欲しい。

写真って4:3ですよね?
けんさわさん的には4:3と16:9ってどうとらえてるんだろう?

2008/03/17(月) 15:57 | URL | TAM #ojBJu5Sc[編集]
今シーズンは、海外は何レースぐらい取材されるのですか?

毎年毎年減ってますが、まさかゼロなんてないですよね。

富士だけとか?

2008/03/16(日) 22:25 | URL | けんさわふぁん #lNfO8DXk[編集]
サ便
今年はもうサ便はないのですか?
さびしい・・・
2008/03/16(日) 16:14 | URL | annonan #3/VKSDZ2[編集]
けんさわ さん

ストリーミングのご紹介、本当にありがとうございます。

只今、ライブ映像とタイミングモニタで、楽しんでます!!
2008/03/16(日) 14:33 | URL | 無名戦士 #-[編集]
スゴ~い!
私もライブストリーミングとタイミングモニタで楽しみました。こりゃ、楽しい時代になったもんだ!
2008/03/15(土) 17:02 | URL | super-swede #tHX44QXM[編集]
それ見れない・・・
けんさわさん見かた
教えて・・・
2008/03/15(土) 13:13 | URL | ケンちゃんLove! #-[編集]
凄い!
カンガルーTV的な物ですね。
しかしコレはスカパー中継の無い金曜日は必需品ですね!

ナローバンドな自分には無理だわ~
例年通り文字情報&川井節で行きま~す!
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタ...
2008/03/15(土) 00:50 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
じっと見ろ
画像を見れば全てがわかる。感じるんだ。
2008/03/14(金) 23:23 | URL | 番人 #-[編集]
そのURL教えてってのは
反則?
2008/03/14(金) 22:30 | URL | WPA #8ueUVCHY[編集]
そっかー、書けなかったのか。でも俺らがいつも楽しんでるあの感じを一緒に楽しめていたようで…

ま、慣れたら、一緒に観戦して絶叫してる気分をカキコにぶつけましょう。

何ならコテハンでも…いや、なんでもない。
2008/03/14(金) 16:29 | URL | ナカーマ #-[編集]
某掲示板
書く暇なかったぁーっす
マジ、映像見て、タイミング見て「お!?」って思った瞬間にカキコ爆発するペースに付いて行けないっす。

ってのは冗談で、まあ書けないっすよ。
匿名発言って苦手かも
オレオレだからねえ自分(笑)

でもみんなのキタキタ反応見てるだけで、とても盛り上がりました。
仲間と一緒に見てる感覚ってやつですね。

あざした。
2008/03/14(金) 15:27 | URL | わさんけ #BWgGc7Fk[編集]
どんなときでも楽しもう!
けんさわさんにとってははじめての体験になるのかな?

という私も金曜日のフリーを見れたのは初めてです。らっきー

あのURLの提供者は神だな。
2008/03/14(金) 15:17 | URL | TAM #ojBJu5Sc[編集]
いやー、やってることが俺たちと一緒とは…
ネットの充実ってのは、プロとアマの間にある壁を取り除く大きな革命なんだな。これでけんさわと自分らとの距離も近づいた感じ。

ところで、某掲示板の実況板にはカキコしてたの?(笑)
2008/03/14(金) 14:46 | URL | ナカーマ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
