週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まさかのホント
2007年12月19日 (水) 16:48 | 編集
 連絡でーす!!
 掲載の許可が出たので、やっと書けるようになったことがありまーす( ^.^ )v

 お気づきの方もおられるようですが、12月9日から、日本全国で放送されているキヤノンのCMに、不肖けんさわチラッと出演しておりますです。

 キヤノンの技術広告で2100万画素のEOS 1Ds Mark3と、秒間10コマの高速連射可能なEOS 1D Mark3を扱ったものです。
CM内では白鳥を撮るネイチャーカフォトグラファーの役で出演しています。

 いままでこのブログ内で思わせぶりな書き込みをしつつ核心が書けなくて申し訳ございませんでした。
 企業CMという性格上、先方の許可なく掲載できない事情がありました。
 そのため、放映後もMixiなどのクローズドな人々以外にはお教えできなくて、この「言いたがり」(笑)のオレが我慢してました。

 書けないけど、書けることを書く(笑)っていういつもの方法で、仕事のスケージュールがどーの、ロケ現場がこーのって書くのが精一杯。
 m( _ _ )m。

 でもやっと書けるようになったので、追ってCM撮影ウラ話も書きますね。


↓以下の方法でCMをネットで閲覧することができます。
 でも解像度が低いので、何がなんだか判らないかも(笑)
◆□□□◆□□□◆□□□◆□□□◆□□□◆

キヤノンのHP内での映像の見方
今回のCMは製品紹介ではないのでキヤノンの通常のCM紹介ページに行っても見られません。(あっちのページは芸能人などを使ったものばかり(笑))
以下のように辿っていくことで見ることができますです。


キヤノンHPトップページ

キヤノンについて(右上に小さなリンクがあります)

キヤノンのご紹介(左下の方にあります)

企業広告(左メニューバーにあります)

デジタル一眼レフカメラ

テレビCM「白鳥の湖編」
30秒編と15秒編があって30秒の方でかろうじて(約19フレーム、コンマ数秒)わたくしを認識できる“目”が映っております(笑)
草の上で構えているところや、撮影してカメラを振っているところもわたくしが行っておりますです。
15秒の方には目は映ってません、カメラを被写体に向けて振っている一瞬だけしか出てきません、です(笑)

カメラを構えて~撮影というシーンを100回以上やったんで、実は茂みの中でカメラ構えてるところでレンズがブレブレなのはご愛嬌。許してね。

オンエアから時間が経って、始めの頃はドキドキしたけど、やっと慣れてきました。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26(水) 19:28 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 17:34 | | #[編集]
見ました
ここのブログを見た金曜日の晩、
テレビ朝日のミュージックステーションを見た後に、流れてました。
結構、毎日の様にCM流れています。
さすがです!
2007/12/24(月) 16:28 | URL | 監督 #ncVW9ZjY[編集]
うわ~。
さんざんCM見てかっこいいな~と思ってたのに、けんさわサンに気付かなかった!!
改めて見たら、バッチリご本人だっつーに・・・・
コマ送りの白鳥がF1に見えてきました(汗)
2007/12/24(月) 09:46 | URL | ぽぽ。 #6XGrrLw2[編集]
あらためて、見ました~!
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。身近(ではないか…)な方がCMで見られるなんて、ワクワクしてしまいます。
サ便を含め、けんさわさんの活躍を期待してます!!
2007/12/23(日) 13:07 | URL | ヤマチャン #0lsifjqc[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 08:42 | | #[編集]
F1総集編
北海道は1月2日の2:45分からです。
元旦の26時台です。
スカパーで30日にも放送。
2007/12/23(日) 02:44 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
F1総集編
フジのF1総集編の富士で琢磨と一緒に写ってましたね。
決まってました。
2007/12/20(木) 20:46 | URL | はんぺん #-[編集]
見ました
私もこの記事を読むまで、けんさわさんがCMに出演しているなんて気がつきませんでした。
TBSイブニングファイブの最後のほうで放送されました。
かっくいぃ~!
2007/12/20(木) 18:58 | URL | くすり #-[編集]
CM
ナローバンドなので見れませんでした・・・
取り敢えずHBCのニュース23で見ます。あとは金曜日のUHBの21時からですな!
2007/12/20(木) 04:11 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
見ましたよぉ~!!

結構、感動ーものですね。
今度裏話とか聞かせてくださ~い。
2007/12/19(水) 22:00 | URL | suga #-[編集]
けんさわさん、はじめましてではないのですがほぼROMばかりなので・・・すみません。
すごいっすね。正直この記事を見るまで全然気がつかなかったです。
って言うか30秒バージョンのCMはTVでまだ見た記憶が無いので・・・。
撮影ウラ話楽しみに待ってます。

2007/12/19(水) 21:47 | URL | Radar #nLnvUwLc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
