週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アロンソ去就、気になる気になる(笑)
2007年11月16日 (金) 14:19 | 編集
問題はさあ、マクラーレン同様のスパイ疑惑がかけられているルノーへマクラーレンの時と同じような罰金が架された時にカルロス・ゴーンさんが参戦を持続するの?っていう素朴な疑問です。
まあ参戦はするだろうけど「予算は増やさないよ」というのが現実?
だってもともとルノーはワークスの中では緊縮予算で知られているチーム。
予算少ない中で知恵と努力で行こう!っていうモチベーションで戦ってるところだからなあ。

んで、アロンソ待望なのはわかるけど、FIAの裁定次第では流れが変わるんじゃないかと言う見方もあるわけで。
100億円の罰金って、ルノーには大きすぎるしなあ。
かといって「マクラーレンの違反事実よりもルノーの方がひいき目に見ても悪質」とされていて、FIAとしても見過ごせないというかマクラーレンにあれだけ厳しくしたことをルノーにも同じように下さないと統制取れないというか。

そもそも論で行くと、中堅以上の人材がチーム間を渡るとき、データの一つも持ち出して行く(あるいは頭の中にある前のチームのノウハウを移植する)のを受け入れるチームの側も期待しているわけだからなあ。
ってことはだ、ほじくり返すと他の多くのチームにも同じような疑惑がある可能性が指摘されるわけで。F1の世界が混沌とするのもわかる。

んでアロンソ。
勝てそうなチームをまず第1候補として考えるのは当然として、その第一番目の候補にルノーが挙げられているけれど、そのルノーがこのまま来年普通に参戦できるのかどうかが不透明じゃ困るよねえ。
アロンソ的には「もうそう言うゴタゴタはゴメン」っていう気分であるわけだし。

さてさてFIAさん、どうするのかな。


コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(木) 03:53 | URL | みんな の プロフィール
#-[編集]
アロンソが決まらないとどこも動けないかと思いきや、トヨタはグロックに決めましたね。現実問題、勝てる可能性がある空席ってルノー以外考えにくいけど…
2007/11/21(水) 21:23 | URL | みのくん #n4ir9NS.[編集]
ウルトラC
トヨタもRedBullも無いっぽいので、ウルトラCでホンダってこともありそうですね(・∀・)=ャ=ャ
ロス=ブラウンが来たんでフェラーリからも人材が来そうですし。
2007/11/17(土) 14:55 | URL | 虎猫。 #yzQ3o2ms[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
