週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハンディキャップドライビング
2007年11月14日 (水) 17:59 | 編集
我が友長屋君からメールが来た。


以下メール本文_____


澤田賢志様

いつも大変お世話になっております。長屋宏和です。

12月9日日曜日に、富士スピードウェイジムカーナコースでおこなわれます
ハンディキャップドライバーフェスティバル2007「ハンディキャップドライバー日本一決定戦」にゲスト出場いたします。
http://www.vbc-group.jp/main.event1_hd_nihonichiketteisen_1_4_1.htm

この競技はジムカーナ場にパイロンと白線でコースを設定し、車庫入れ・縦列駐車・クランク・バック走行などで競い合うタイムトライアルです。
http://www.vbc-group.jp/main.event1_hd_nihonichiketteisen_1_4_1_kousuzu.htm


車は普段乗り慣れたマイカー・ホンダ オデッセイで走ります。

障害のレベルでハンディは大きいかもしれませんが、やるからには日本一になります!

このようなタイムトライアルの競技の存在と、出場させて頂くことで、気持ちの部分でウキウキしていますし、自信は当然あります。

普段、街を走行しているように、安全面には気をつけ、レースに挑みたいと思います。


会場では僕の本「それでも僕はあきらめない」のサイン会もさせていただきます。
http://item.rakuten.co.jp/book/4377677/

応援宜しくお願いいたします。

開催概要
・開催日時:2007年12月9日日曜日
・開催場所:富士スピードウェイジムカーナコース
・主催:有限会社VBC MSコンサルティング事業部

・当日のタイムスケジュール(暫定)
ゲートオープン:7時30分
参加受付:          7時30分~8時15分
車検:             7時40分~8時30分
ドライバーズミーティング:8時35分~8時45分
練習走行:         9時00分~11時30分
昼休み:          11時30分~13時00分
競技開始:         13時00分~15時30分
表彰式:          15時45分~16時00分


11月22日にはTBSラジオ 954MhZ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演させて頂きます。
http://www.tbs.co.jp/radio/ohayou/
こちらは5時45分~の出演で、ご都合の宜しい方は是非お聴き頂きたいです。


___以上、メール本文


いいイベントですねー。
ハンディキャップドライバーって、種々のハンディーの種類があると思うんだけど、長屋君の場合は「運転できること自体が超人的技術とスキル」といえる障害程度なんで、頑張ってもらいましょう。

彼の乗っているオデッセイってーのがまた、彼の障害の程度でドライビングが自在に効くようになるまで長い時間が掛かっているんで(改造などですんごく大変だった、という顛末は彼のブログに詳しい)、ポテンシャルを知る意味でも興味深いっす。

Sugaさん始めどなたさまも近所で都合付くようだったら見に行っていただけると嬉しいっす。
ってか、応援っすね。けんさわの名代として行ってくれるとウレシ(←プレッシャーかけてる?(笑))
長屋君のことだから、きっと応援部隊もたくさん来ていることでしょうけど(人気者だし)。



ちなみに、なんでオレが長屋くんを応援してるかっつーと、ひとくちに言って「ヤツがとんでもなく素晴らしいクルクルパー」だからです。
(クルクルパー=ワタシの中での最上級の感嘆を表す。言われても嬉しい。)

言葉を変えれば「スーパー障がい者」だから。

パラリンピックに挑む選手たちが多くの人々を勇気づけるように、長屋くんみたいな「寝たきり生活しててもおかしくない」障害レベルの人がチャレンジすることの素晴らしさ、です。

車庫入れジムカーナ、見てたら凄くドキドキする競技っすよ。
長屋くん、レース屋だからシビアな挑戦してくれそうでワクワクします。
コメント
この記事へのコメント
おひさです。
先日富士GTに行ってきましたが、このようなイベントもやっているんですね。時間作れるといいんですが、まだ予定が確定していないんですよねぇ~。

行けたら少しでも行ってみたいと思いますが...。
こういう、障がい者の人たちも参加できるイベントっていいですよねっ。

ちなみに、けんさわさんが「スーパー障がい者」って書いたの見て嬉しくなりました。っていうのも、普通障害者って、みんな書きますもんね。
でも、害って思ってない人が多いですからね。
2007/11/17(土) 11:40 | URL | suga #2IFyn/16[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
