週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日から冬の札幌
2007年10月12日 (金) 13:27 | 編集
昼くらいからどんどん寒くなってきた札幌です。
予報によると「ひょっとしたら札幌平野部でも夜半にかけて雪が降るかも」って、かなりビビるよねえ。
いつもの冬将軍よりも15日も早くやってくるらしい。

記録的な夏のあとの早足の冬。
なんか生活リズムが狂うよね。




 皆さんからのたくさんのありがたいコメントの数々。
 とてもとても感謝するとともに、不肖けんさわパワーをいただいてます。

 「読んでて泣けた」なんて書いてあるのを読むと、こっちまでまた泣けたりしてます。
 おとといの夜は女房も「あーん、ブログで泣けたあ」なんていいながら目をまっ赤にしてましたよ。ありがたきは素晴らしきF1ファン達よ。

 オレ自身も昨年の鈴鹿のサ便を読み直して、あらためて泣けたりして「ああ、ピエールよ、ピエールよ。ロケット伊藤よ、ロケット伊藤よ。富士のお葬式みたいだったスタート前を見たでしょ?あんたたちがいないとダメだぁ!!やっぱピエールが『○○コーナーの皆さーん!行きますよお!!』てT盛り上げないとお。 それからシンセサイザー!ライブシンセサイザァー! あの音を聞くだけで日本GP感炸裂すんのよ!、感動るす体になってんのよ!! 旗めく応援旗!なびく横断幕!! あの色見がなくっちゃ!写真撮ってても絵にならないのよ!!、そして天むす!名物天むす!!食いたかったよ!!」って挙げたらキリがないノスタルジックにひたっちゃいましたよ。
 いえ、なに、天むすは好物ですけどね(笑)


 閑話休題


 澤田家は「踊る!大捜査線」の大ファンだ。
 実は富士に宿泊している時に再放送をしていて見ちゃったりしたんだけど、その話を帰札してから家族に話すと「ふふふふふ、実は札幌でももうすぐ再放送始まるのよ!」との返事。

 ・・・・見まくってます(笑)

 毎日二話ずつ放送というテンポの良さで見やすいのがいい。
 仕事しながら横目でいいシーンだけ見てる。
 例年年末年始は踊るざんまいなんだけど(苦笑)DVDで借りてきて録画できない症候群だったので今回の再放送は嬉しいのなんの。
 CM抜きしたバッチリバージョンで毎日録画しているので、今朝はその録画したものから昨日仕事であまり見られなかった「真下刑事、撃たれる!」のいいシーン見て泣いてから仕事に来た。

 何回見ても、あのシーンは泣ける。
 オレが泣けるのは「真下刑事が撃たれた後の仲間の警察」があまりにカッコいいからです。
 雨の中、地べたを這いつくばって証拠を探すシーンとか、
 和久さんが悔しがるシーンとか、両手が血でズブズブになった柏木ゆきのとか、

 あのシリーズはお笑い系のキャラを担う大物役者達が、時に(多くはシリーズでたった1回)非常にかっこ良い演出を受けることがあるのだが、その真骨頂だもんね。
 本広監督にやられまくっております。
 そんでもって、今日が第一シリーズの最終回。
 また泣くな。


 それにしても、ここに来ての連続シリーズ一挙再放送とムービーシリーズの二夜連続放送はどういうタイミングなんでしょう?か?
 本広、亀山両氏のコラボレートで踊るシリーズの続編ありなのか?
 それならもう、諸手を上げて賛成なんだけどね。

 ムービーニ夜連続放送の最後の方に、なんかサプライズがあるんじゃないか?
 なんて想像してるんだけどな。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
AUTOSPORTの最新刊に富士問題の特集が載ってますので皆さん書店で見かけたら読みましょう。
2007/10/19(金) 00:00 | URL | 虎猫。 #yzQ3o2ms[編集]
元気をもらえます!
踊るシリーズ、俳優同士はいろいろあるみたいですが。

みている側は、パワーをもらえる気がします。

わたしにとって、大好きなシリーズのひとつです。

なんか、けんさわさんに通じるものがありそうですね。
2007/10/17(水) 20:28 | URL | ゆき #IOwrre66[編集]
ピエール北川さんなら
先だっては空気読めてない発言で失礼いたしました。

ピエール北川さんは、J-Sports系列で現在放送中の"Movin' You"に出演されてますよ。
2007/10/15(月) 08:50 | URL | メカゴジラ #WWfBQ0T.[編集]
SP
フジテレビで本広克行が総監督で
SP 警視庁警備部警護課第四係
が11月3日から始まるからでは
ないでしょうか
2007/10/14(日) 02:23 | URL | こうじ #b3vc1fD6[編集]
初めまして
踊る!は現実的に続編無理らしいです。俳優Y・Oとスタッフが決別状態ということです。
2007/10/14(日) 00:35 | URL | qmd #M1/Gr2zU[編集]
ギャップ
F1日本GP絡みで見始めたブログなんで、前回とのギャップにチト戸惑ってます(笑)
踊るはTVシリーズは良かったけど、映画は1も2もガッカリした派なので、これ以上泥を塗らないで欲しいと思ってます
※キャスト一新するならアリかな?
2007/10/13(土) 14:18 | URL | ラルク #-[編集]
おそらく…
11月から踊るのスタッフで深夜ドラマが始まるから…そのせいかな~とか思っています!(ぶいしっくすのおかだくん主演で)<踊る祭

けんさわさんの写真&記事、大好きです!
いつも応援していますよ☆
2007/10/13(土) 01:38 | URL | るな #-[編集]
踊るの続編?
同じく踊る大捜査線が大好きです。もちろんF1も大好きです。

あの亀山千広も、久しぶりに作りたくなったなぁ。と発言しています。
なので、けんさわさんと同じくMOVIE2の放送後に何か発表でもするのかと密かに思っています。
2007/10/13(土) 00:37 | URL | ken #-[編集]
寒いんですなぁ。
札幌寒いんですねぇ。まぁ、実家でも朝ストーブたいてるって言ってました。

けんさわさん、踊る好きなんですか?
僕も好きでDVD買いましたよ。今度お土産に...。

前に見た記事だと、青島と室井、かなり仲が悪いらしいですねぇ。つかみあいの喧嘩寸前だったとか...。和久さんもいなくなったし、無いんじゃないですかねぇ...。ちょっと期待はしてますが。
2007/10/13(土) 00:36 | URL | suga #-[編集]
冬が
ケンサワさんも札幌にいるのかな?
12日23時30分現在、家の外は0.5℃です。
雪ケテーイ!!です。


そうですよね~。
天むす食べながらF1観戦は最高ですよね。
ピエールの声に合わせて旗振ったり。
去年、一昨年はホンダ応援席だったので人文字とかもやったし。

再来年は絶対行かなきゃw
2007/10/12(金) 23:54 | URL | 虎猫。(生息地札幌) #yzQ3o2ms[編集]
同感です!
たったいまMOVIE-1の放送が終わったところです。
爆睡しているのがわかっているのに室井さんの「青島ぁーっ!」のシーンで不覚にも涙がw

けんさわさん、連日のMOVIEのラストにはきっとサプライズありますよ、こりゃw
私もそう睨んでますw

単発ドラマのスペシャルか、もしくはMOVIEの新作か

来年の富士よりも期待できそうですwww
2007/10/12(金) 23:40 | URL | KENZO #trKLIQ.M[編集]
踊るシリーズ
時々笑える場面もあり面白いですとね。

一時、柳葉と織田の不仲説もあったり、主役じゃないと出ないって話しもあったりで大変みたいですが続編に期待です。
2007/10/12(金) 23:20 | URL | どさんこ #rncStl.M[編集]
岩見沢も寒い!
最後の三行、なんか考え方F1臭いw
2007/10/12(金) 18:33 | URL | kk #Izrk.blM[編集]
関西でも…
同じく関西でも再放送してました!
そして今日が最終回。

私も2夜連続の後に何かあるのかな?と思っております~

ぐほほほ
楽しみ~
2007/10/12(金) 17:30 | URL | ヤタ #MMIYU.WA[編集]
お疲れっす!
新聞には"誕生10周年特別番組"って書いてるよん♪新聞読んでる(;¬_¬)(笑)
因みに同時刻からCSでは…そっちも観ないと(汗)
2007/10/12(金) 16:04 | URL | ひでっち #EXr3TcQ6[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
