週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
07/30のツイートまとめ
2010年07月31日 (土) 05:10 | 編集
kensawa55

近代日本の習わしである「金曜カレー」。さあ、今日はカレーだと言う方は華麗に「カレーです」と叫ぼう!! #curry
07-30 19:01

1周80秒のコースで7秒遅い上にピット作業も遅いからなーw 恐ろしいことになりそうですなー。
07-30 18:30

この短いハンガロリンクで7秒遅いって . . .周回遅れに何回なるんだろうねーw オゼッラを思い出すわw がんばれ山本!!!
07-30 18:18

残念なことに世界チャンピオンなのに無名、認知度激低 orz  ま、ご多分に漏れずっすね RT @SuehiroT800 もしかして彼女って結構有名人ですか? RT @kensawa55 三浦愛ちゃんやねー
07-30 18:10

さて、ちょと早いけどF1のフリー見ながらスードラぷしゅっとな。
07-30 17:54

三浦愛ちゃんやねー RT @SuehiroT800: 大阪産業大のドライバーも女の子ですよ。去年のFIA表彰式で振袖着てバトンやローブと一緒に記念撮影した写真を、取材にお邪魔した時に見せてもらいました RT @slash_surf 貴重な女子でモテモ
07-30 17:21

AUTOSPORT増刊の「レーシングカートテクニック Vol.4」は、とにかく立ち読みでも良いから目を通して下さいね>All 編集ちょの有富と主要著者の鈴木先生はボクの盟友であり、もてぎK-Taiのチームメイト。ドラテクに関して信じ合える間柄です。コンパクトコーナリング!!!
07-30 17:11

さあ、F1ハンガリーグランプリのフリー走行1回目が始まりましたよ! 行け!左近!!! http://bit.ly/bXIGlv
07-30 17:07

07/27のツイートまとめ
2010年07月28日 (水) 05:11 | 編集
kensawa55

だすーm( _ _ )m 半助ってのは丼にするときに切り落とした両端なのよね、これがビールに. . . . 以下略 RT @SuehiroT800 鈴鹿の「きみのや」ですか?一遍いってみたいなぁ。鞍馬サンドはS耐のときに遂に行きましたが^-^
07-27 18:36

あ、吉野家さんでは明日から牛丼キャンペーンで280円じゃないっすか。それに合わせて吉野家のうな丼は今日いっぱいで発売終了だと思います。食うなら今日がラストチャンス。うな丼500円には世話になりましたです。スーパーで出所不詳のうなぎ買うより安かったもんなあ。
07-27 18:34

うなぎの「きみのや」さんの「半助」が、ビールに良く合うのだよなあ。うっしっしー。あ、名古屋のひつまぶしも大好きです。
07-27 18:32

ああ、うなぎのことを書いていたら鈴鹿に行った時に良く寄らせていただく鈴鹿病院近くのうなぎやさん「きみのや」さんに行きたくなるなあ。関東風の蒸したうなぎよりも、関西風のそのまま焼いたうなぎの方が圧倒的に好きな北海道人のけんさわです。北海道では関西バージョンは入手困難なのよねー。
07-27 18:29

そしてうなぎをご購入の際は「台湾産」が狙い目で美味しくて安いですねー。国産ったって出所がはっきり保証されてないと「中国産」の「中」が消えてるだけみたいな気がしてならないから。
07-27 18:22

そして極端なのは、丑の日の翌日から消費者がうなぎに見向きもしなくなることw 日本人の国民性だからなーw うなぎはコレからがまた美味しいよお。 体にいいし、月イチは食べようねーw
07-27 18:21

ってか土用の丑の日くらいって言うのも判るけど、オレんちでは土用の丑の日だけはうなぎ食わない(笑) 日にちずらすもんね。その方が美味しいし安いし感謝されるし思い出に残るしw 
07-27 18:19

そりゃ来年www RT @pied_crow 昨日の夕方、スーパーで大量に並んでいた鰻の蒲焼は、いったいどこへ行っちゃったんだろう? まさか、あの時刻から売り切ったわけじゃないよな?
07-27 18:18

RT @ok_kart: 例えばコーナーの半径が15メートルのヘアピン。限界のコーナリング速度はコース幅一杯にコーナーのRを取った時に実現出来るけど、それだと早く向きを変えてステアの戻っている脱出の早いドライバーよりもコーナーリングしている時間が長過ぎる=遅いってこと。
07-27 18:16

昼を調子に乗って食べ過ぎる>腹一杯でやる気がなくなる>普通になる>腹が減る 通常はこの流れでしょうが、今日のオレは「普通になる」を飛び越えて腹減った(笑) すこぶる健康じゃのう orz
07-27 16:25

07/26のツイートまとめ
2010年07月27日 (火) 05:50 | 編集
kensawa55

10年前位までは必要で当然だと思っていたチームオーダー。だけどシーズン終盤に限るよね。昨日のは、ハッキリ言って「八百長」じゃんか。英国のブックメーカーが騒ぐよ泣くよ訴える?よ。マッサも演技が下手過ぎる(笑)
07-26 06:42

07/23のツイートまとめ
2010年07月24日 (土) 05:34 | 編集
kensawa55

O&Kから花火の打ち上げポイントまでは500メートルほどなので、非常に簡単に花火見たり仕事したりできますー。それこそ3分も歩けば絶好のポイントの河川敷堤防に行けますが、最近は行ってないなーw
07-23 19:58

年に一度の豊平川河川敷での花火大会開始しました。今年は小雨混じりだけどおかげで空気が澄んでいてメッチャ花火が奇麗ですなー。よしよし。 好例ですが国道36号線と親不孝通りの交差点がパニクってますw
07-23 19:53

ちなみに、迷い子猫ちゃん情報w お気に入りの場所その3であるロジャー安川氏のグローブ付近にて睡眠中。棚なので仕事中のこっちからしっかり見えてます。
07-23 11:27

ひひひ、それを自分も語れるようになるためにも人柱としてやってみたいっすー。 RT @Dada_5kart55 生ハムメロンだったら味の濃い生ハムに夕張メロンの方が合うのではないでしょうか?マスクメロンは完熟させてそのままの方が美味いのでは?
07-23 11:25

RT @hono_mochizuki: もし炎天下で倒れた人が居たら、もうその人は自力で体温を下げられない状態。他の人が助けてあげないと確実に死ぬ。日陰に移動させて服を着せたまま水をかぶせて、あおいで気化熱により熱を奪い、わき、太ももを氷等で冷やす。これだけで生存確率が大分違う。
07-23 11:23

動産のプロシュートも多数作られているのですが、残念ながらサラダなどで食べる感じの若いくてフレッシュなのが多いんです。もう少し熟成しててくれるとメロンにも合いそうなんだけどなー。 RT @Nakajima_LA 北海道には美味しい生ハムありそうな感じするけど
07-23 10:59

プロシュート エ メローネ ですよねぇ、やっぱりw 近所のイタリアンにハモンの在庫あるけど、あれだとチョイ塩気が足りないから、どこかで良いの手に入れないとな。スーパーのとかじゃなくて。肉屋さんかな。
07-23 10:20

たくさんの方々にメロンの食べ頃をご教授いただきましたm(__)m うちのを確認、縦にやや長いマスクメロンでどうやら瓜ではなさそう(笑) オシリを触る、がまだ柔らかさが足りない気がするので常温にて観察中です!
07-23 06:47

07/22のツイートまとめ
2010年07月23日 (金) 08:30 | 編集
kensawa55

高そうなメロンを頂いたのですが、確実な食べ頃判定方法が分からんのだが。。
07-22 21:42

久々になっちゃった「O&K日記、南幌チャレンジカップ雑感」をアップ致しました。 http://bit.ly/91ZSJ6
07-22 10:52

07/21のツイートまとめ
2010年07月22日 (木) 05:52 | 編集
kensawa55

長ネギ、玉葱(上下抜き)、ニンニク、生姜、人参、椎茸、など程度を水から湧かし野菜スープにして中華鶏ガラスープ投入、笑えまっせw 美味しくて。問題は醤油や味噌のタレっすけど、札幌だと食材商店で手に入れます。市販の100倍美味しい自家製ラーメンスープw
07-21 17:09

とまあカレーに関しては料理好きな日本人ならひと言あるのだが、ことがラーメンスープになるととたんに困難化するねーw 実は市販の鶏ガラスープの粉をベースに色々な野菜と丸ニンニク入れれば美味しいよお。簡単だよお。プロの真似しないのがコツかな。豚骨煮込んだら近所から苦情が来るしw
07-21 16:39

[カレー] 時によっては水の代りにカットトマト缶で行くこともあります。夏とかさっぱり系で美味しいけど2日は煮込まないと酸っぱいっすねー。w
07-21 16:34

おーいえーい、チョコねw 今日のヨーグルトは少し砂糖の入っているタイプだったから、よりフルーティーに仕上がってる予定っすw RT @nob0801 チョコを1かけもお勧めですぜ!
07-21 16:32

今日の晩飯は昨夜から仕込んでいる「けんちゃんカレー」だったっけ。忘れてたw けんちゃんカレーの特徴は、玉葱千切り2個小麦色炒めの基本で入り、焼いた牛肉、ブイヨン、ヨーグルト、赤ワイン、そしてバナナが投入されます。野菜が溶けるまで煮込み辛めのルーで味付けるとバランスが出るのねー。
07-21 16:27

三人前のミラクル完食、トッピングは焼き肉とスープでした。
07-21 14:34

用事があって札幌中心街なう。札幌夏祭りのビアガーデンが今日からなのね。 仕込み等で駐車場混んでるなあ。昼をやきそば屋にて三人前のミラクルで行く。
07-21 14:09

j情報thks! 今年のうなぎは凄く評判いいらしいですね。調べたら朝8時から夜22時までなのね。朝遅いなあw 夜は早いしw RT @bokusama サラリーマンでお昼時は大盛況ですねー。なんか、うな丼が人気なようでした。僕はストイックに並盛一本勝負でw
07-21 12:54

駅の吉野家さんって繁盛してます? なんか牛丼オンリーって聞いて行ってみたくて仕方がないw やっぱり牛丼屋は牛丼で勝負w @bokusama 札幌駅のリトルスプーン撤退が悔やまれる。結果吉野家で殺伐と食べる羽目に
07-21 12:45

迷い仔猫ちゃん、けっこう慣れてきたけどまだ触らせてくれない。 手からカリカリ食べてもくれない(笑) VT: http://twitvideo.jp/02CxP
07-21 11:06

07/20のツイートまとめ
2010年07月21日 (水) 06:13 | 編集
kensawa55

相撲協会の暴力団問題。誰かが「連中にとって交通違反みたいなもの」と言ってて納得。ほとんど全てが関係してきた過去があるとか。でも発覚したら除名じゃ重さが違うよね。
07-20 13:42

モラエス君...モラエス君...モラエス君...モラエス君..(笑) RT @Nakajima_LA モラエス君...
07-20 13:07

むむ、ってことは金のピコハンも登場ですなw それにしてもあの速度域でちゃんとミラーを見ているほかのドライバーは凄いですよねー。当たり前とはいえ。プロって。 RT @sasanao0128 さすがにピットスルーペナ&バーンハートに説教部屋に呼ばれたらしいです。
07-20 13:05

インディーカーの佐藤琢磨選手のクラッシュリタイア、酷過ぎるー。かわいそう過ぎるー。ありゃ相手はプロレーサーの資格ないでしょw http://bit.ly/azb1Mx
07-20 12:54

どーにかして、この予定行。「キム元死刑囚の長野での滞在先は不明です」って言ってて、着いてみたら報道陣が予め待ち構え。しかも鳩山さんの別荘だと。 茶番もいいとこ。 なにが「不明です」だっ!
07-20 07:37

07/15のツイートまとめ
2010年07月16日 (金) 05:10 | 編集
kensawa55

こんな感じ。っす。鏡が好きw 背景に映り込んでいるスードラのカートンはもちろん“狙い”ですw VT: http://twitvideo.jp/026nA
07-15 16:47

「ワンメイクだと思って、好き放題しやがって!」とおもふw カッコ良くはないがFNも最初はそう思ったけど慣れたね。 RT @Hirophoto あ、新しいインディのマシン発表されたねぇ~。どー思う?
07-15 10:48

迷い子猫ちゃんの隠れ家での睡眠は、統計に寄れば午後3時過ぎまで続く予定。それから「楽しい木曜日の金のネコ缶」で極楽を味わってもらいます。その間に隠れ家を閉じるかどうか検討中。さ、仕事仕事!!w
07-15 10:44

近所の豊平神社前を先程通過。今年は露天が満杯に入ってて良いねー。満杯って言っても20件くらいだけど。短い参道が埋まってました。今夜は露天のお好み焼き(けっこう好き)かなあ。
07-15 10:39

100%つれなかった最初があるので、今はコンマ5くらいのじゃれでも良しとw 99.5%はつれないですけどw RT @schumacher_bear じゃれたり、つれなかたっり、ぬこはツンデレ感が堪りませんねw
07-15 10:36

はっ!って起きて、ゆっくりと隠れ家に戻りました。おかげで最新の隠れ家も判明w これ画期的w 最終的には隠れ家は撲滅して、管理下の寝室を使ってもらう予定です。 RT @tekuko3 すごい!見える所で寝てるんですね?
07-15 10:33

カートのアライメントテスターにレーザーポインター付いているなあw 次はまたたび作戦と、爪研ぎ行為補助ですかねーw RT @hinata_ya レーザーポインターも威力を発揮しますが、ネコが興奮しすぎて良くない、という説もありますな。もちろん目に当てちゃだめだよ。
07-15 10:30

失礼、率直に「ネコじゃらしってすげーっ!!」って思ってます。 RT @sasanao0128
07-15 10:25

率直に@sasanao0128
07-15 10:24

ハラが減っている時だと、とってもネコジャラされますねー。狩りの行動なんですよね。逆に腹が膨れるとつれないw
07-15 10:20

07/14のツイートまとめ
2010年07月15日 (木) 08:53 | 編集
kensawa55

自宅への帰り道。なんか歩行者が多い。そうか豊平神社のお祭りなのね。明日行こう
07-14 20:47

どってんこいたー。ネコトイレの置いてある人間トイレ横の狭いスペースの臭いがしないー。臭くないー。これは昨日@Tackmix さんの贈ってくれた「どってん(Dotten!)の効果に違いないねー。効くねーw いえ、宣伝ではありませぬm( _ _ )m
07-14 14:59

ですねー。もちろんお店で飲むナマよりは全然安いですけどー。@sasanao0128 あ、そうなんですか?!それほど安くはならないとはちょっと意外。
07-14 13:41

最低限家庭用電気稼動で、氷式じゃないので、ちゃんとガスボンベも装備しているヤツ。という選択肢がハードル高すぎたかもねーw まだ今より10歳若かったし RT @Dada_5kart55 家庭用の小さいサーバーもなかなか使えますよ。
07-14 13:40

.@sasanao0128 あと、ビール代って税金が主なので、樽の仕入れでも意外に安くなかった。大手ディスカウント量販店とどっこいだった。
07-14 13:38

チームのメンバーにア◯ヒ飲料の人がいて、中古借りてって検討したことはあるw でも樽一杯飲み切りそうなのでヤメたっすw RT @sasanao0128 あれ?お店にはないんですか?(笑) RT @paxi: これからの時代、自社に二種類のサーバーが必要だ。ウェブとビール。両
07-14 13:33

我が社にも導入計画か?w RT @joxar: そうだったのかっ! RT @paxi: これからの時代、自社に二種類のサーバーが必要だ。ウェブとビール。両方持てれば勝ち組(笑)
07-14 13:09

そうですねー。もともとレーシング留学でイタリアに渡った佐々木氏(ササキーニ)は当時相当な才能と現地で評価されていたそうです。 RT @motocom27 #f1jp ビレルの社長の佐々木さんて、あのミナルディの佐々木さんだったんですね、今ビレルの会社概要見て知りました
07-14 12:29

.@sasanao0128 笑ったというよりは、微笑んだwwwだとw ポジティブシンキング!!!
07-14 12:01

www @sasanao0128 こんにちわ~
07-14 11:52

07/13のツイートまとめ
2010年07月14日 (水) 05:32 | 編集
kensawa55

.@toshi318 あざーす(笑) 手製のチョーロングステー式ネコじゃらし澤田スペシャルなので、操安性がレーシングで難しかった(笑)
07-13 21:48

問題はここからどうやって捕獲して病院で検査を受けさせるか。洗濯ネットでどうするのかなあ? 恐怖心を与えたくないなあ。
07-13 21:11

ネコじゃらしも、初めてでいきなり始まったので右手でじゃらしつつ左手で携帯にってやったので、こんなんです。グラグラですみません(笑)
07-13 21:06

あれから30分くらいじゃらして、ヤツも上手くなって来ました。明日、明るいところで撮れたら再度アップしますね
07-13 20:05

VT: http://twitvideo.jp/025Hs
07-13 19:53

ツイートビデオやってみる!
07-13 19:45

迷い子猫ちゃん、初ネコじゃらし成功。でさ、携帯ムービー上げられるツイッターサービスってあるの?でしょうか?
07-13 19:12

.@Tackmixさんの畳のほりごめご推奨の消臭剤がただいま到着m( _ _ )m あざーすwww 早速試してみようっと! http://twitpic.com/24vuac
07-13 17:44

「別に油断してないぞ。ちょっとお腹空いたから食べてるけど、油断してないぞ。ちょっとでもあの人間が動いたら逃げるし。あいつは大丈夫そうだけど、安心はしてないぞ。食べたらすぐに隠れるもんね」だそうです(笑) ネコジャラされてくれません orz
07-13 17:34

いやー、今日はゴミ箱スローイングがメッチャ上手く行く日だあw 利き腕の右はもちろん、左手での逆さスローも入るし、ティッシュはもちろんちょっとした小物も順調に入るし、難し目のヒラヒラ系のものでも入っちゃったもんねー。ウレシスw
07-13 17:20

07/09のツイートまとめ
2010年07月10日 (土) 05:39 | 編集
kensawa55

オットー、Hなサイト見て歩いてたら遅れたぜ!ってわけで「スードラ35ぷしゅっ」となw ムシムシしている今日は格段に美味いw
07-09 18:15

それでマーケッティング部門が金を集められる予定だったけど、全然こなかったからねー。 RT @furi_aikonen 元々セナはペイドライバーじゃなく、一ドライバーとして見てくれたからこのチームを選んだ気がするんだが、、、
07-09 18:09

あれえ? 気温は25℃くらいなのにめちゃくちゃ暑いぞ? 不快指数ってやつだなー。汗ボタボタw
07-09 16:37

目をつぶって待っているだけで届くなんて、すごいわー、んごいわー、づんごいわーww がとやんす。 RT @Tackmix とりあえず、一式を店の方に送るわ。もし性能が良かったら、どこぞで大絶賛してくださいww
07-09 15:56

性別は未だに謎です。どっちやろ? サビには雌が多いらしいが。 RT @fumi905 サビたん、オスだったんだw 美少女だなぁーと思ってた。
07-09 15:52

久々に見た本業ですな。ホリーが言うんだから性能には疑問を挟む余地はない!! ペットの時はトイレにシュシューするの? QT @Tackmix これ良く効くよ。そんじょそこらのものとは性能が違う。http://bit.ly/du8uVm
07-09 15:51

たまたま彼が選んだ場所がトイレの横の「ネコトイレ好適地」だったのも幸い。移動せずに済みましたw RT @dumbreck_fan サビちゃんトイレも勝手に覚えていい子ですよねぇ~
07-09 15:47

おー、スポンサーの薬局がここにw あると良いけど、まだ良いのかなー? 微妙 RT @Tackmix 臭い消し
07-09 15:44

ちなみに、迷い子猫ちゃんは元気そうです。警戒心はまた高まっているのかな?、以下繰り返しで次第に懐柔できればw
07-09 15:42

叔母ちゃん? ああAセナから見ればお姉さんの子かw 失礼!!
07-09 15:41

07/08のツイートまとめ
2010年07月09日 (金) 04:57 | 編集
kensawa55

さーて、「定時スードラぷしゅっと」なうw
07-08 18:08

スキーのモーグルもそうだったなあ。フランスとイギリスの歴史も関係あるかもね。日韓に似ていると表現する人もいるけど。@kzm6602 しかし英国の人が毛嫌いするのは何故なのかいまひとつわかりません。パリダカ。
07-08 17:50

汗をかいた後はラム倍量のダブルでお楽しみ下さい。スカッとしているうちに良い気分♪ RT @nob0801 「モヒートを飲みに行ってよし!」と脳内変換させて頂きました。あざーす!
07-08 17:48

そう言う意味では、レース界にも相撲界にもカリスマがいないのかな。ってか現代ってカリスマを世の中が潰しに掛かってないか
07-08 17:46

そうなんですってね。英語圏だと密林が多かったらしー。目の付けどころが良かったんだよね。 RT @kinky_GREATRING 民地支配のお陰でフランス語が公用語の国が数多くあったアフリカで冒険ラリーをオーガナイズ出来るのはフランス人しか居なかっただろう。
07-08 17:44

フォロアーの方々が「汗かいて来た」とか「汗だく」というツイートが多かった今日の夕方。応援の意味を込めてさきほどつぶやきましたw いや、マジで、汗かいてる女性が好きw
07-08 17:41

競技主催者そのものがカリスマで、そのカリスマ性に引き込まれるようにエントラントが集まったと言う点では希有な世界的イベント。偉大なる草レース時代はあっという間に終わって世界的ベントになったのも、そのカリスマ性故だったのだよねえ。
07-08 17:39

冒険の扉を開くのは君だ 望むなら連れて行こう』ちょっと背中がブルブル来るくらい感動的だったなー。「砂漠に行きたいか?ならば連れて行こう」とか「子の扉の向こうには危険が待っている、開くのは君だ」とか派生しつつどれでも感じられる。カリスマ、まさにカリスマこそティエリー。
07-08 17:36

wwww サビたんw 「ウチの子のこと?」とか、まだ言えない(笑) RT @fumi905 サビたんかわいいよサビたん
07-08 17:29

予言者に近い言葉の重みなんですよね。「開くのは君だ、望むなら....」には痺れた。あの“熱さ”よ RT @kinky_GREATRING 「冒険の扉を示そう。開くのは君だ。望むなら連れて行こう」高校時代、その言葉に憧れて自転車で京都に行きました。レナウンチャージカラーの(笑)
07-08 17:19

07/07のツイートまとめ
2010年07月08日 (木) 05:20 | 編集
kensawa55

先日かラ、踊る!大捜査線のムービー公開に合わせてテレビ版の再放送が行われていて、見ちゃうのよ。もうDVDで何度も見て、CM入るから再放送は見なきゃ良いのにw そして、泣いちゃうのよ。店なのにw あーあ。 今日のはプロファイリング対古刑事編でした
07-07 16:53

07/06のツイートまとめ
2010年07月07日 (水) 05:07 | 編集
kensawa55

はいだしょうこ姉さんには、毎度背筋が寒くなるが、サッカーのゴールキーパーを知らないとはorz
07-06 20:31

今日はこのへんで離脱。『日常にレーシングを!! 日常がレーシングだ!!!』
07-06 19:33

まぐろも食べたよw さ、帰ろうかな。 RT @Nakajima_LA 愛らしいー?もはや看板猫?もはや猫●●?RT @kensawa55: 捕食風景 http://twitpic.com/22w29s ちなみに4回目で3粒残したので、今日はここまでかな? マグロ缶を少々置いてみる
07-06 19:32

謎だ。ずっと文末の丸がドット( . )でした。気になってたんだけど、放置してた。今、偶然ドットキーを押しっぱなしにしてみたら「 。 」が正常表示された。。。。。。.。..。。..。。。..........。。。。。再現できるなあ。どういうタイミングで切り替わってるんだろ?
07-06 19:31

F1速報ケータイサイト連載[けんさわの〈なまらF1記〉]最新号が掲載されました。今回はクラッシュ撮影とカメラマンの覚悟を書いています。有料っすけど、ヨロビコです! (本日3回目告知w)
07-06 19:26

うむ、かなり強引だがエサやりをピットインと判断することにしよう.しかしピットの準備ができても入って来ないドライバー.見てない時にピットに入る(笑) RT @kzm6602 レーシングです。少なくとも動体視力は鍛えることができます。
07-06 19:20

うーん、僕も七夕についてちょびっと勉強してみたよ.面白いのは旧暦の七夕の方が圧倒的に晴れが多く、しかも月齢的に夜空が暗いので天の川がよく見えるということ.だったら旧暦方式に統一とかしてほしーw ってかさ、地域ごとの七夕の日を熟知してらんないしw
07-06 19:19

ちなみに、8月7日の七夕だと夏休み中なのであまり盛り上がらないのよねー.
07-06 19:00

明日は「日本では七夕」なのだが、どういうわけか東北以北では8月7日が七夕なのよねえ.これは昔の風習なのかも知れないけど、もう一本化して7月7日に統一で良いと思うんだけどなー、どーですか皆さんは?
07-06 18:59

ネコに振り回されるのはレーシングか?????
07-06 18:56

07/05のツイートまとめ
2010年07月06日 (火) 04:47 | 編集
kensawa55

黒っぽいものが全部ネコに見えるw さっき棚にいたのに気が付かずにいじってたら飛び出して来て、こっちがベリービックリしたっつーの(笑) 心臓が止まるかと思った.こっちゃー自慢じゃないが50近くなってまだオバケが恐いんだぞ!!!ニャロメ!!!
07-05 16:17

約50ヶ所以上はあった隠れられる場所を半減に成功したけど、それでも20ヶ所以上はある(笑)、野良猫が潜むにはO&Kは打ってつけってことやねーw であるから現在迷い子猫ちゃんが何処にいるかはまた謎なのであった.
07-05 16:15

だって2時間も姿が見えないだけで「死んだに違いない」なんて考えてるのも気が引けるから.整頓して隠れ家を特定出来るようにする! それからだな、なつかせるとか病院とか、餌付けとか、解放とかは.
07-05 14:23

なんつーか、かんつーか。子猫に操られるようにして、整理整頓&隠れ場所減少狙いをやってるオレ.今日は安息日の予定だったんだけどw 少しずつ懸案だった夏の店内整頓が進んでいる気がする.予定外だけど、なんか必要に迫られて.あの猫って「整頓ネコ」だなw
07-05 14:21

お腹が空いたら、えさ場に来ることでしょう.そしたら玄関開けてどうするか見てやっても良いけどなー.まだ逃がしたくない気もあるんだけど.色々大変だしなあ.8月には遠征で留守にするしなあ.
07-05 14:00

野良猫ちゃんなので、思いっきり夜行性なのかもしれませんね.
07-05 13:59

さきほど迷い子猫ちゃんが「ササササっー」っと横切りました.マジ速かった.とりあえず生存確認.モロ
07-05 13:58

ちなみに.来てすぐには出てってもらおうとしたんだけどね.出て行かないので中で死なれても嫌なので餌を用意したのです.発見して、出て行く所を見られれば、安心するのだけどなあ.ちょうど良い隠れ場所が多いので、居心地良いのかなあ?
07-05 13:05

O&K....来たことある方なら想像つくかもですが、隠れられる場所が多過ぎるw 廃タイヤ内部を一本ずつ確認したりしています.いやー、それにしても隠れられる所が多過ぎるよなー.こっち探しているうちに、あっちでコソコソ移動されたら見つけられんw
07-05 13:03

O&Kは北向きのビル一階で、暑い日でもひんやりしているのでそっちは大丈夫っぽいですm( _ _ )m RT @fumnya けんさわさん御不在時の室内は暑すぎたりしませんか?北海道も今年は暑い日が続くと聞いたのでちょっと心配です。動物も熱中症で死ぬことがあります。
07-05 13:01

07/04のツイートまとめ
2010年07月05日 (月) 04:48 | 編集
kensawa55

はい、無事発見せり。食べ物与えたから、元気で速くなっとるのやのう。さ、帰ろ。(店を出てショーウインドー越しに見た)
07-04 19:36

いかーんw O&Kは子猫が隠れられるところが多過ぎる。帰って来てから1時間、未だ発見出来ずっすー。元気なのやら死んでるのやら寝ているのやらw なんでこんなに気になるのかw
07-04 17:19

土日で開催したARTAジュニアカートスクール北海道、無事に閉幕しました。今年も選りすぐりの小学生から中学生までの受講生がとても頑張ってくれました。自分の良い所と足りない所を理解して、今後に生かして欲しいなあwって親父つぶやきながら「ぷしゅっとスードラ」決めてます。美味い!!
07-04 16:49

隠れ家にしているのは、カート保管場所の奥の細々とした所で、なかなか確認出来ない彼にとっては安息の場所でして、元気なのかどうか今のところ不明w こうなったらかわいがりたいので、出て来て欲しいんだけどなあw
07-04 16:39

うんちの量と状態から、健康そうです。良かったです。今朝早くにカリカリを大人の1日分置いて行ったのですが、いま帰って来てみると90%は食べてます。水も飲んだし。安心ですねー。でも今のところ姿が見えないw 寝てんのかな?死んだかなorz? 出て来いよーってんで、缶詰の餌出して見たw
07-04 16:36

みなさん! ご心配おかけしましたが、迷い子猫ちゃんのトイレを遂に発見いたしました(笑) 人間のトイレの横の狭いスペースに、大量のうんちとおしっこをした跡がありました。ゴム手袋はいて処理して、ご教授を参考にシュレッダー廃紙を低い段ボールに入れて置いてみています。ここでしてねw
07-04 16:34

07/03のツイートまとめ
2010年07月04日 (日) 04:43 | 編集
kensawa55

さあ、帰んなきゃ。ムスコの誕生日が月曜なので「今夜やってくれ」っつーことで。ヤツの第一希望の近所のビストロへ向かうのだ。そして明日も3時起き。死ぬな。
07-03 19:15

よーし、とりあえず「安心出来るくらい」たくさん食べたぞお。カリカリが大さじ6杯くらい。それに缶詰のやつを大さじで2杯。こんくらいでいいのか? とろでトイレは? トイレ作んないと(笑)
07-03 19:12

なに? カリカリなら、大量に置いて行っても良いのか? 明日も日中ずっと留守だし。でも逃がすとすぐ死にそうだし。どうしようモードなんだけど。とりあえず今日は19時には撤収だし。困ったけど、なんか楽しい。懐かないかなあ。でも内で死なれてもなあ。
07-03 18:41

あちこちのトイレ疑惑物件をクンクンテスト中(笑) 50の親父が這いつくばってクンクンテストですよw。
07-03 18:38

やっぱり砂を入れたトイレですよねえ。猫専用を買うのも時期尚早だしなあ。なんとかすっかなー。 @s_n_d @sasanao0128 @kitanoshin @hybrid @Rosso_mr @rikamamaedgy
07-03 18:37

かつ、O&Kだとオイルやら、劇薬やら、ゴミやら、タバコの吸い殻やら、あれやこれやの危険物資がテンコモーレなのよねえ。心配。ってか、1日にどのくらいの食料を置いて行けば良いのかすら判らん。困ったなあ。
07-03 18:34

で、だ。 問題は昨日から続く「トイレは何処?」だ。 まだ彼のトイレが発見出来ていない。ってか、オレ指定のトイレではしてないしw 困ったなあ。O&Kはモノが多いので、どこにでも陰があるしなあ。
07-03 18:27

カリカリも食うねw ヘンゼルとグレーテルみたいに、カリカリをちょとずつこっちの方まで並べて撒いてみた。途中までは来るなあ。 でも警戒心がまだとても強く、ボクの影が見えると隠れる。オレがエサやり大臣なのになあw
07-03 18:25

みなさんのご教授頼りで、コンビニでカリカリを購入。まずはそのまま転がしてみた。水と共に。水をまずたくさん飲んだ。ノド乾いてたのねー
07-03 18:24

20センチくらいの仔猫って、何を与えてもいいの?水とかミルクもいるよね?
07-03 17:46

07/02のツイートまとめ
2010年07月03日 (土) 05:06 | 編集
kensawa55

うーん、帰宅する前に一度姿を拝みたかったが、カートショップという場所は隠れ放題で何処にいるのか判らんw 今夜は帰る。明日朝4時に来るから。いちおう餌を置いておくからな。食っとけよ。でもおしっこしないでw うんちはもっとしないでww
07-02 21:18

先程打ち合わせを終えて帰って来たら、その子猫はキャットフードをしっかり完食。これで今夜死ぬことはなかろう。おしっこやうんちを何処でするのか気になるが、今夜は撤収。明日は4時出発だ。
07-02 21:07

16時頃、O&Kに子猫が入り込んだ。逃げれば良いのに、魑魅魍魎なO&K店内に潜んでいるw 体長20センチくらいの小さい子だw 餌を買って来たり、ミルクを置いたりして誘い出そうとする。だけど、こっちも忙しいのであまり構えないと餌だけ食ってやがる。可愛いw どうしよう????
07-02 21:03

07/01のツイートまとめ
2010年07月02日 (金) 05:00 | 編集
kensawa55

岡ちゃんに対する手のひら返しも凄いけど、世界的に見るとアルゼンチン監督マラドーナへの手のひら返しは次元が違うw アルゼンチンも予選突破ギリギリで非難中傷暴言の雨あられだったんだよなあ。それが今じゃ最強伝説構築中w
07-01 14:39

今年のスクール講師は松浦コースケの兄ユースケ氏に、FCJドライバーの野尻くん。野尻は全日本カートから欧州選手権を経た逸材です。晴れの環境でやりたいなあ。過去の受講生には現在全日本Jr.のカテゴリーで戦っている選手も出ています。見学も歓迎です!(あ、けんさわ系の方は差し入れをw)
07-01 13:56

今週はボクが北海道事務局をしている「ARTA ジュニアカートスクール北海道」の開催です。6年目なんだけど4回は雨が降っているのよね。昨年なんて水没したし。で http://bit.ly/aJiO2G を見ると今年も雨予報 . . . . .orz 勘弁してーw 許してーw
07-01 13:52

こないだ酔っぱらって昔の大きな話しをしまくった記憶が orz 「おじさんだって昔は. . . . 」って言い出したら終わりだってw そう思ってんのになあ。 酔った勢いで昔の大ボラ聞かされた友人に謝罪w 
07-01 12:42

さて7月だ。毎年のことだが冬の山遊びに備えて足腰のトレーニングを再開する季節だ。昨冬はあまり山に行けなくて、足腰のトルクが落ちている。まずはトルク重視のセットアップをしなきゃね。
07-01 12:19

欧州ユーロの110円きりに英国ポンドの130円近辺ってのは凄いわ。安いわ。海外通販で仕入れしちゃうよー。これは驚いた。怖い。 ボクの英国在住時代は、実勢レート(手数料込で)ざっとポンド300円だったからなー。凄いー。伊リラ暴落以来の驚きだあ。
07-01 12:11

さっそくiPadを札幌のAppleストアに見に行って来た。お客さんがたくさん付いていて注目度の高さが伺えた。でも夏場は自分が忙しいので、買うのは秋かなー。
07-01 11:48

昨日までで宅配の新聞購読を止めたんだった。なんか手持ちぶさた。でも情報源としての新聞の役割は、代替が効く時代だからなあ。 で、浮かせた新聞代がiPod等になるのだ!
07-01 07:51

06/30のツイートまとめ
2010年07月01日 (木) 05:18 | 編集
kensawa55

朝からもう100回は駒野くんのあのシーンを見させられている。正直サブリミナル効果すら。繰り返し繰り返し。最も見たくないシーンなのにな。二度と見たくないシーンなのにな。
06-30 18:54

なんか個別批判と取られると困るんだけど、某国内最大のコンビニチェーンの自社ブランド商品って......なんでああなんだろう。メーカーに騙される存在じゃないだろうから、アレで良いと思っているんだろうね。重傷だよ。最近の最悪品はレトルトカレーだった。好みの問題?それ自体が問題。
06-30 18:51

麻雀なー。やったなー。高校時代に出入りしたイベント会社で覚えさせられてw 月のギャラ全て投じてたw (あ、賭けはしてませんよ、賭けはw)麻雀は4人揃わないと出来ないという縛りが好きでしたねー。で、責任感とかが出て来るのよね。オレが行かなきゃみんなが困るとか言ってw
06-30 18:22

半記名のツイートに於いては賞賛と擁護、無記名の掲示板では批判と断罪、この小市民ぶりに辟易。
06-30 11:30

駒野を責める? 誰が? そんなヤツいるの?? まさかねー(笑) でも非難するステレオタイプなヤツらって、きっといつも場違いなこと発言して顰蹙買っているのに気が付いてない人なんやろねー。そんなヤツらの発言が目に入ってもいちいち反応するのがアフォらしいw 無視、無視。
06-30 11:25

グループリーグトップ通過の南米の強豪相手にPKまでもつれ込んで、なんか試合内容で負けてないだけに「勝ったような錯覚」が尾を引いている。負けた気がしない。でもトーナメントからは外れた悔しさ。PKはくじ引きのようなもの。くじ運が悪かったね。選手には感謝と拍手を贈ろうw
06-30 10:54

サッカー残念では泣けなかったけど、[踊る!]の舞台挨拶での恩田すみれちゃんのコメントでしっとり泣けた。
06-30 08:11

Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
