週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
06/29のツイートまとめ
2010年06月30日 (水) 04:55 | 編集
kensawa55

今日のぷしゅっとは、19時予定としよう。早く飲み始めると23時以降が眠そうだからw あー、楽しみだああ。延長 PK合戦が見てみたいですねえ。WCの舞台で遠藤がコロコロ決めたりしたら、その場で死にそう(笑) 
06-29 17:14

幸せなことに、怒濤の毎日を過ごさせていただいております。忙しくて幸せです。月末だしなあ。昨夜は選手会長とラム酒やらウオッカやらを痛飲したけど、二日酔いにはならんねあの手の酒はw でも脳がフラついててなんかおかしい1日でした。
06-29 16:57

小林くんと本田くん
2010年06月29日 (火) 18:15 | 編集
F1の小林くんとサッカーの本田くん、
2人とも「持ってる」っすよねー。

今回のバレンシア。
タイヤ無交換作戦で3位を走ってて、オプションに履き替えてコースインして、その時に前にアロンソとブエミが「ちょうど、抜くべきターゲットとして相応しい位置」にいる。
抜けるかどうかは置いといて、そこにターゲットがちょうどいるっていう展開が「持ってる度」を示してたw

そこからきちんと抜いて、それも2台抜いて仕事したわけだけど、オレ感動したよー。
なんか近年のF1でのオーバーテイクとしてはかなり「美しい」ものだった気がしてさ。

カートじゃないけど、カートみたいに「体でねじり込む」オーバーテイクを感じたんですよねえ。
ギョッとしたもん。

タイヤのパフォーマンスに大きな差があっても、コース上での抜き差しがとても難しいのだということは長年F1をご覧になってこられている方なら理解されてるでしょ?
そう言う目で見てて、あれで抜けるのがホントに感動的だった。

特にブエミを抜いた時の「ズバッと度」っすよ。
よく選手に「ズバッと抜いて来い!」って言うんだけど、ああいう「ズバッと」を見せられるとは。

ああやってズバッと抜くシーンが一度でもあると、ライバルには当然警戒されるドライバーになりますよね。
今後のレース展開やスタート後のちょっとした所作で、ズバッと野郎は一目置かれるからねー。
「あいつはズバッと来るから、下手にブロックしたら当てられる」とかさ、「予想以上にズバッと来るから、警戒しないと危ないって思ってたんだけど~、ズバッとやられました!」なんて(笑)

サッカーの本田くんの無回転シュートもキーパーが逆に反応しちゃうほどのキレだったけど、見えてても取れない止められない動きをする無回転ボールが寄って来るだけでキーパーは身構えるらしいしねー。

最近、若いスポーツ選手の世界的な素晴らしい活躍を見ることが増えた幸せな日本国民。
あー幸せ(笑)

あとはワールドカップサッカーの本戦で、遠藤が歴史に残る「コロコロPK」を見せてくれたら冥土の土産になるんだけどねー(笑)
06/28のツイートまとめ
2010年06月29日 (火) 04:52 | 編集
kensawa55

今日も札幌は暑かったのです。今はお外でスードラ中!美味いわ(笑)
06-28 18:48

$B$+$s(B http://twitpic.com/20o5qh
06-28 18:20

つぶ貝のアンチョビバターソテーアスパラ添え
06-28 18:20

06/26のツイートまとめ
2010年06月27日 (日) 04:33 | 編集
kensawa55

同時多発だぁぁ?ッ   ◇現在の出動= ○火災出動 ・清田区平岡4条3丁目 ・東区北35条東1丁目  ○警戒出動 ・北区篠路3条8丁目 ・豊平区平岸2条1丁目 ・中央区南8条西14丁目  札幌市消防局速報 http://bit.ly/4xZBVW
06-26 19:34

同時多発だぁぁ?ッ ◇ 現在の出動  ○火災出動   ・清田区平岡4条3丁目   ・東区北35条東1丁目  ○警戒出動   ・北区篠路3条8丁目   ・豊平区平岸2条1丁目   ・中央区南8条西14丁目 札幌市消防局速報 http://bit.ly/4xZBVW
06-26 19:32

なか卯なう。混んでるぅ?。
06-26 06:05

06/25のツイートまとめ
2010年06月26日 (土) 04:40 | 編集
kensawa55

バレンシアあ、初日最初のセッションが行われていますが、めっちゃめっちゃ滑ってます。止まらない曲がらないw こりゃ楽しいわ。
06-25 17:29

世の中はサッカー一色だけど、今夜はヨーロッグランプリ in バレンシアですよ!!!
06-25 17:24

さて、バレンシアはインストレーションラップから、そろそろルーティーン走行に入るのかな?
06-25 17:23

いや、解っているんだ、判っている。モータースポーツに於ける予選突破とはワケが違うのだと言うことは十二分に。でもMSファンとしてはアジア予選が予備予選で、WC予選リーグが予選で、これからが決勝、そう見たくなる。そしてここからが真の闘いだと。
06-25 13:38

本田の「もっと嬉しいと事前に思っていたほどではなかった」という言葉は重いな。すぐに次の対戦相手のイメージが襲いかかって来ているのではないのか? 彼の高校日本一への夢はPK戦で敗れたんだってね。そういう過去の記憶もあるのかな。まだ予選を突破したに過ぎないが、今日は喜ぶのみw
06-25 13:22

いやしかし、実際、まだ「予選突破」したに過ぎない。これからが全国大会(笑) トーナメントになって初めて真の闘いになる。怖い。怖いんだ。
06-25 13:19

ストックっすよね RT @pied_crow @hinata_ya 誰と何で戦ってるんだ?
06-25 12:53

あーなんかブルーだー。サッカー勝ったのに、勝ったら勝ったで不安だぁ?。決勝Tには引き分けはない。高校サッカーを思い出せーw
06-25 11:54

遠藤、遠藤、もともと好きだけど遠藤、バナナFK遠藤、前回ドイツWC控えだった遠藤、献身遠藤、ダイビングヘッドした。遠藤!ナイス!
06-25 04:27

早起きして、良かった
06-25 04:16

06/24のツイートまとめ
2010年06月25日 (金) 05:03 | 編集
kensawa55

そういうのは良く聞くなあ。まあニッポンの美味いものは築地に集うと言いますしねー。値がつくからですよね。この辺ではパクチーが手に入らずつまらんっすw RT @Dada_5kart55 「もてもてね。」と言うミニトマトが道内で手に入らないと嘆いて弊社から毎日送ってた
06-24 18:34

さーて、帰って風呂入ってカレー食って9時に寝るぞ。寝るのに飲むぞ。呑み過ぎて起きれなかったらどうしようw
06-24 18:29

教育と言う機会を放棄しているな。 RT @itmedia_news 首都大生の「ドブス」動画問題で、学生2人が退学処分、院生1人が停学処分に。指導教員にも「今後厳正に対処」^編 http://bit.ly/9lo0io
06-24 18:22

おおおおおおおお?っ、なんで気が付かなかったんだろうw って、買って帰れるメンチが不毛の札幌 orz 自宅のメンチは何度自作しても不合格だしw RT @dumbreck_fan 自分でメンチカレー作っちゃえばいいじゃなーいw
06-24 18:21

いたいたいたいた! ここに居たか(笑) 買いに行く度に思い出そうw @Dada_5kart55 スイマセン,メークインの Lサイズ 2Lサイズは弊社でかなり買い占めました。
06-24 18:18

オープンキッチンなんてもんじゃなくて「キッチンで食べてる」って感じだもんねw RT @kzm6602 目の前で松、竹なんか焼かれた日にはトホホ観が募りますが、同時にいつかビッグになってやる。待ってろよアイルトン!みたいな気分にもなりますw
06-24 18:17

お、経験者談のコメントっすねー。あの階段を上る時には「今日はさとうだ!!」って気合い入ってますしねえw RT @giabi_kun サトウのレストランてば、転げ落ちそうなくらい急で狭い階段もたまりません(笑)
06-24 18:14

メークイン、美味しいっすーw でもそれがですねえ、昨年の冷夏で北海道のスーパーなどに出回るジャガイモが小さいのよ。例年の半分ほどの大きさで泣けて来るほど小さい。冷夏は怖いねえ。@Dada_5kart55 北海道十勝芽室産のメークイン、これでコロッケ作ると激ウマですよ。
06-24 18:13

でね、テリトリー内の美味しい定食屋である「一力」も、メンチはメッチャ美味しいのよ。でも1個タイプなんだよなあ。1個タイプだと大きいんだけど、大きいのを中まで揚げると同じ肉の量のを2個で作る店よりも劣るのよねえ。2個が最良! 細か過ぎる? http://bit.ly/bQNs3M
06-24 18:10

今、食べログを見に行って来たんだけど、吉祥寺の肉のサトウに関するレビューがメンチとコロッケだらけで辟易。二階のレストランのランチこそが「極み」なのにねえ。5?6人しか入れないマニアックなお店なのになあ。ってか話題のものに飛びつく国民性だよなあ。そして「評判ほどではない」ってw
06-24 17:58

06/23のツイートまとめ
2010年06月24日 (木) 04:50 | 編集
kensawa55

日本企業トップ高額報酬ランキング、10位で2億以下じゃなあ、日本は夢がないよなあ。
06-23 21:07

雨降って来るのに備えての行動が上手く行ったので、10分早いけど「ぷしゅっ!」っとスードラ抜栓せり。500缶ゆえ少し急ぎ飲む。
06-23 17:50

おおおおー、雨の準備で外のもの取り込んだら振って来たぁ?、なんか嬉しいぃ(笑) けっこう強めだね、雨。
06-23 17:44

もうすぐ雨の予報。外に出しているもの引き込もうかなぁ?。湿気と気温低下の具合から見ても、これは来ますね。来ますよ!! 札幌のみなさんご用意を!
06-23 17:14

いかーん。昨日(腹へって16時に間食)の反省で、昼しっかり食べたら眠くなって、ちょっとウトウトしちまった。やっと覚醒して来たけど、昼寝すると疲れるじゃん orz さーて午後の部頑張るぞと。
06-23 13:39

たまたま出会った拾い物サイト「にっぽんと遊ぼう」だけど、スクロールの流し感といい、抑制されたBGといい、センス良いなあ。あ、あくまで内容ではなく作りが、です。こういうのってフラッシュのオイシイ面だよなあ>ジョブスさんw
06-23 10:43

朝の巡回ルート/ココ>F1ゲート>F1通信>AS>FMOTOR>友人ブログ数カ所>Stinger>Macお宝>yahooトピ>O&K掲示板など>読売オンライン>etc 今日の拾い物は「にっぽんと遊ぼう」エントランスが癒される。http://bit.ly/cllv4R
06-23 10:37

おはです。Mac Mac Mac (笑) @sasanao0128 おはようございます。
06-23 10:31

昨夜は「けけけ」突入!を決意した瞬間に来客で「けけけ」断念w 平和な宵でしたね。今日は原稿の仕上げをして、新車カートの組み立てです。弁当も作って来たし、籠って仕事やでー。
06-23 10:27

06/22のツイートまとめ
2010年06月23日 (水) 04:53 | 編集
kensawa55

今日は昼間とても暑かったので、近くのラーメンチェーンで冷やしラーメン食べたっす。お店で食べるのは今季初!!記念すべき一食目でしたが、すぐに腹へって4時頃にパン食った。700円の冷やしラーメンに100円のパンに90円の牛乳って. . . . .高く付いたなあ。もう食わんw
06-22 18:22

さてっと、暑かった札幌もかなり快適な気温になって来ましたわ。ヨカタヨカタ。ってわけで「けけけ」でもするかなーw
06-22 18:19

っていう書き出しで書き始めたw どれとどれを取り上げるか考え中
06-22 12:26

 F1カメラマンをしていて、何といっても「1発決めっ!」とされているのがクラッシュやオーバーテイクの決定的瞬間の撮影。けんさわはこの分野では最初から最後まで最前線で活躍して来た自負があります。「あまりにもチャンスに強いので数人のカメラマンが共同撮影かと」と言われたのが勲章w
06-22 12:25

さて、しばらく執筆依頼のなかった「なまらF1記」の原稿やろうっと。あと数回だからねー。今回のネタは「決定的瞬間!」です。あのクラッシュ、あのケンカ、そしてあの . . . . .w
06-22 12:06

社員運用の自社内サーバだったっけな? 今は外注なのかな? RT @taku0719 こいつも不安定ですw RT @kensawa55: オートスポーツのHPが重いんだか死んでるんだかの件 http://bit.ly/c0LilV
06-22 11:44

ぐぅおー、札幌は夏だよ。気温27℃、湿度89%!!! こりゃいいわ←太陽電池駆動の人w
06-22 11:42

あ、アンサーきた。生きてたw
06-22 11:31

オートスポーツのHPが重いんだか死んでるんだかの件 http://bit.ly/c0LilV
06-22 11:31

Mixiのアカウント、閉じようかなあ。時々見に行くだけになっているし。
06-22 11:20

06/21のツイートまとめ
2010年06月22日 (火) 04:44 | 編集
kensawa55

今日来ているのは近所のビストロメナージェ。そう言えば先週も月曜に来てアンチョビ食べたなw おすすめはハーブ豚のソテーらしい、メインで頂くとしようか。
06-21 19:53

いつも繁盛でなかなか話せないシェフ、今日は最初暇だったけどすぐに混んじゃった。残念。
06-21 19:44

yes http://twitpic.com/1yp52n
06-21 19:37

平目のカルバッチョなう
06-21 19:37

『現状を打破』なんていう言葉を使っている時点で、その人は打破できてないよね。今どき死語だってw 他にもだけど、時代が分ってない人が大手を振ってるのを見るのは痛いorz
06-21 17:09

琢磨決勝後コメントはホンダ公式サイト http://bit.ly/9OSOvx から。もったいないなあ。なんかなあ。周回遅も「どんなヤツか」(すぐ譲るヤツなのか、そうでもないのか)という経験が必要でもあるけれど。それにしてもあんなにアンダーになっちゃうなんて、オーバル怖いw
06-21 14:33

ところが、2台いた周回遅れの1台をインからパスしようとした時、彼もラインを下げて来たために乱気流を浴び(琢磨コメント)」を信じれば、青旗で譲られる計算だったのかもね。リードラップの表彰台争いDr.としてはw RT @MinazukiMizuki ターンイン前の位置
06-21 14:29

ただこうして映像を見ると本人が「チームのみんなに謝りたい」って言ってるのもわかる。初心者じゃないんだからねえw 判断ミスは明らかですねー。 http://www.youtube.com/watch?v=kOc7oOYaZSk
06-21 13:18

ああ、これですね。明快に幅寄せですね。 RT @MinazukiMizuki 幅寄せじゃないですよ http://www.youtube.com/watch?v=kOc7oOYaZSk
06-21 13:13

佐藤琢磨 3位走行中クラッシュ: インディカー・シリーズ第8戦』. . . . . . . 、ふうorz 周回遅れの幅寄せに引っかかったらしい....。んだよぉ! 
06-21 12:54

06/20のツイートまとめ
2010年06月21日 (月) 04:27 | 編集
kensawa55

というわけで、マグロの香りを漂わせながら、19時着予定のお客様を待っています。とりあえず、手と首筋と顔は洗ったw
06-20 18:32

札幌に帰って来てみると、全身が焼き肉と焼きマグロカマのかほりに包まれていることに気が付く。楽しかったぁー。あっ、手もマグロ臭いw ボクは通常好んではマグロを食さないので、10年分くらいのマグロ一気食いって感覚。(っていっても多分200グラムくらいw)
06-20 18:31

北大フォーミュラ研究会ののマシンの積み降ろしに偶然遭遇。激励す。
06-20 17:20

Formula http://twitpic.com/1ydx00
06-20 17:14

札幌有数の寿司屋さんがメンバーなので、180万円のマグロのカマを炭焼中
06-20 13:24

$B$^$0$m(B http://twitpic.com/1yc2qk
06-20 13:22

06/19のツイートまとめ
2010年06月20日 (日) 04:32 | 編集
kensawa55

食べ物の好き嫌いのほとんどない自分だが苦手もあった。その1つがメロンだ。ある日友人宅で遊んでいるとオヤツがメロンだと言う。「メロン苦手なんだよなあ」と思いつつ、先方用意のおやつだから頂くと、嫌いなはずのメロンが美味いじゃん。実は我が家でのメロンとは「瓜」だったと知った子供時代w
06-19 17:12

さあて、今日は週末土曜日で、日中灼熱に耐えて仕事して来たから“もう”ぷしゅっとスードラ抜栓ですぜ。あとは風呂入ってサッカーだ! 明日は南幌サーキットで焼き肉だから、今夜は刺身を奢ろう。イカ刺しと〆鯖で行くぜ。お酒も今夜は「北限の酒、國稀」をば20時より投与予定w
06-19 17:04

おは!です。   フォロアーが1000を超えた日から企業のロボや宣伝用のフォロアーが増えつつあります。ま、フォローしないけどね。 企業側からは1000っていうのをひとつの目安にしていることが解りますね。
06-19 06:11

06/18のツイートまとめ
2010年06月19日 (土) 04:38 | 編集
うなぎ産地偽装問題。

古くから指摘されて来ているが、根深く、今でも続いているこの問題を酔った勢いでつぶやきまくり。
ってかTitterってつぶやきなんだけど、叫んでますね(笑)

産地の定義が難しいのが問題で、どこから輸入されてもごまかすテクニックが横行しているとかなんとか。
ほとんど大きくしてから、国内で半年程エサやりしたりしてるのかなあ?




kensawa55

でも「ふるさと納税」なんてのはヌルいよね。
06-18 19:30

マン島方式っすね。それだと国の特区を得なければならず、今後夕張同様の財政破綻が危惧される自治体数を鑑みると「なぜ夕張だけ」論議がねw ホントに離脱。 RT @SuehiroT800 いや法人税安いってことで登記上の本社を夕張に移させて納税させるんすよ、人や実態があろうとなかろうと
06-18 19:29

離脱なう「日常にレーシングを!! レーシングで日常を!!!!!!」
06-18 19:27

地方自治体の裁量権の及ぶ減税特例などはバシバシやってんのよね。でも労働者が現状おばちゃんとかしかいないからなあ。働けるもんはとっくに周辺で働いてるし。 RT @SuehiroT800 そこだけ特区にして法人税20%とかにしたら、企業誘致できないかな?
06-18 19:26

でしょ? だから「あらー、国産って嘘書いてて高いわねえ。ちゃんと正直に中国製って書いてて安いのしかワタシ買わないわよ」となって、極悪御者を潰すべし、なのよ。 RT @SuehiroT800 淘汰されちゃえ!そんな業者w
06-18 19:22

税金払っても利益を全然受けられない所に済むのと、通勤時間が10分伸びるだけで市営施設安価に使い放題の所に済むのと、どっちが子育てなどに向いているかってことっすね。悩まず引っ越す。普通に。 RT @SuehiroT800 周辺自治体が寄ってたかって食い散らかしてると
06-18 19:20

あそりゃ「嘘つき」の代弁、分ってよぉ?♪w @SuehiroT800 2円
06-18 19:18

土着してないからね、今の現役世代は。お年寄りは逃げ場がないから残ってるけど。つまり納税者は殆どいないのがなあ。 RT @SuehiroT800
06-18 19:17

市役所職員の多くが夕張市民じゃないってことが........納税者利益を受けられる人の多くが隣町などへ脱出済み。すぐ隣、または近隣には元気な自治体がゴマンと(笑) RT @SuehiroT800 そんなに酷いですか?
06-18 19:15

そんなことしたら、今までのオイシイのがなくなっちゃうじゃないっすか。それに一匹にICタグで2円なんて高すぎてムリですよ(笑) RT @SuehiroT800 生産地で1匹ごとにICタグでもつけときゃ済む話じゃないのかなぁ?何故やらないんだろ? R
06-18 19:12

06/17のツイートまとめ
2010年06月18日 (金) 04:37 | 編集
kensawa55

オリーブオイルをがっつり。約大さじ10
06-17 20:46

今日のはベーコンベースのペンネアラビアータバジル、RT @mimityama どんな味だろう
06-17 20:44

もうちと辛くしてもよかたかな
06-17 20:38

$B%Z%s%M$J$&(B http://twitpic.com/1xihr3
06-17 20:36

みんなありがとう!会ったことも見たこともない人達に、最近身を委ねている自分がいるよ。感謝多謝。今夜はペンネアラビアータと焼豚じゃ。「日常にレーシングを、レーシングで日常を!!!」 離脱なう
06-17 19:07

んま、大串さんったら、私のこと無視して」ってことですね。分ります。w RT @hinata_ya わたしは、「ああ、これはあの人だな」と確認できる人しかフォローしてません。でもニックネーム使っていると誰だかわかんないケースもあるんだよね。それは仕方なく無視。
06-17 19:01

おひょひょな方々がそう言うのなら、ぐぐっとばりっとぞわわーんと行きますわ。 RT @nob0801 私は@が多くなると淘汰しますw @tomzoh 自分も相手の方の発言頻度や内容を見て
06-17 19:00

@yosuke_umeda ですねえ。そうするかなあ。でもいちいちチェックしてんのがメンド説もw 
06-17 18:58

全フォロー返しは良いんだけどさあ、最近レーシングでもけんちゃんラブでもおひょひょでもなんでもないショップとかがフォローしてくんのはどーすれば良いのですか。無視してても良いんだけどさ。ぐりゅぎゅって感じで。
06-17 18:54

札幌市白石区菊水6条の火災に、たった今応援部隊が行きました。燃えてるな。http://bit.ly/3LpDqY
06-17 18:47

06/16のツイートまとめ「カナダボートレース」
2010年06月17日 (木) 04:35 | 編集
この日は前の晩に頂いていた「カナダのメカニックボートレースが復活した」という情報から、懐かしのレースを振り返る話題でひとしきり盛り上がりました。

「ネルソンピケカップ」として数年開催されていた伝説と幻のイベントですね。

今のF1はなにかと世知辛い印象が強いですけど、こういうイベントをたった2チームだけとはいえ行ったことは称賛に値すると思うな。

思い起こせばカメラマン時代のけんさわは、こういう参加型イベントが大好きで、カメラマン風情で多数のイベントに乱入したり、あろうことか優勝したりしてたのよね。
まるで「世界の果てまで行ってQ!」のお祭り野郎でしたね。

寂しいのは、こういうイベントをきっちりと報じているサイトが僅少なこと。
こういう裏イベントこそが「見ることでF1を見る目が肥える」って思っている自分には歯がゆいっす。



kensawa55

今日も健康、疲れも取れて来た、ぞ、と。では「ぷしゅ!」っとスードラじゃw
06-16 18:00

北海道神宮祭「さっぽろ祭り」最終日は雨で大変! http://twitpic.com/1x76zy
06-16 16:24

[ RACING ON 風戸裕特集 ] 読了。もっと“めちゃめちゃ速い”選手だと思っていた人も多かったのでは? なぜ風戸が注目され期待を浴びていたのかが伝わる内容。今の時代では成立不可能だろうなぁ?。メカや監督が「F1は難しかったと思う」と述べるのが印象的だなぁ。合掌
06-16 15:55

わたしの知る限り世界唯一の参加国だったと思う。バカバカしくて他国は参加せんべぇw RT @hairuno 他の国のメディアの参加
06-16 13:02

ふふふふふ、そろそろヤツ(フォロア9人)のTLが「けけけけけ」になっているはずw 
06-16 12:41

.@takkun001 これが今年の「復活祭」の様子っす。 RT @f1_1topi: カナダGP伝統のチーム対抗ボートレースが復活、参加しているのがウィリアムズとロータスだった件。:YouTube http://bit.ly/aAdwfX
06-16 12:39

よきおもひでw RT @softstudio F1総集編にて、城達也さんのナーレションで紹介。
06-16 12:35

左右の人間を繋げるジョイントバーが、とてつもないフリクションとなってチームを苦しめた。漕いでも漕いでも進まない。まるでW12気筒エンジン搭載の夢のF1マシン「ライフ」のようであった。
06-16 12:34

チーフデザイナーの構想では「泳ぐスピード+上で漕ぐスピード=凄く速い」だったんだけどね(爆笑) RT @sasanao0128 こういうことか!(爆笑)けんさわさん、ありがとうございます!RT @kensawa55: 人間船 http://twitpic.com/1x5qbv
06-16 12:32

人間船 http://twitpic.com/1x5qbv
06-16 12:27

06/15のツイートまとめ
2010年06月16日 (水) 04:40 | 編集
kensawa55

Now! http://twitpic.com/1wxoy8
06-15 17:20

昨日から「北海道神宮祭」です。O&Kの目の前の通りは神輿の通り道なので、毎年楽しみ。録音の年もあるけど、今年のお囃子は生だね。生演奏の年はホントに楽しみです。あ、近づいて来た、見よう見よう。
06-15 11:03

ジャック=ビルニューブって、未だに自分がドライバーマーケットに居ると思っているのかな?本人もマネージメントもorz さすがにもう....だべーw なにかに乗ってレースに出てパフォーマンスを示さんとなあ。
06-15 10:48

いやいやいやいやぁ~w
2010年06月15日 (火) 10:59 | 編集
 疲れてるなんてーもんじゃないっすぅ~。

 先週末から怒濤の日々で、遠くにカートのサポートで宿泊遠征して来たんですけど、そこが「この夏最高の暑さ」でしてね。僕は基本的に暑いのは大好きで、夏バテとかならないんだけど~、それでも日中のサポート後にサッカー見ちゃうと疲れが溜まるし(笑)

 そんで、土日とサポートしてヘロヘロで帰って来ましたけど、生まれて初めての規模の「目がかすむ」って言うヤツを経験しました。前見えないんだもんなあ。それで何度もパーキングエリアに入って顔洗ったりしながら帰札してカナダグランプリ。
 夜は見られなかったけど、録画して遠征で体に入った早起きタイマーで観戦して。

 月曜は朝から仕事に出て「ああ、疲れてるな」と。
 4時頃「そろそろ帰ろう」って思ってビール1本飲み切る前にウトウト。

 そしたら5時前から来客頂いて、「疲れてヘロヘロですー」なんて笑ってたら、新車ご購入のお客様来店で。
 こりゃ疲れただのナンだのヘチマだのって言ってらんなくなって、頑張って新メンバー加入を認めさせてもらって。

 死ぬーって思いつつ、7時頃に閉店して、近くのビストロに駆け込んで
 「あ、あ、アンチョビくださーい!!」って(笑)

 疲れてる時のアンチョビは美味しかったっすー。
 ヒラメのカルパッチョも頂きまして、ワイン飲んで。

 すぐ帰宅して睡眠に入ったら、これまたタイムスリップしたみたいにすぐに日本代表のサッカー見ちゃうよねえ。

 見ちゃうさあ。
 それもあの後半のハラハラドキドキには眠気も吹っ飛んだw

 で、飲み直して、寝直して。
 早起きタイマーがまだ効いていて、けっこう早起きしちゃって、今に至ってます。

 ああ、でも、さすがはオレw
 もう慣れて来た、かな?

06/14のツイートまとめ
2010年06月15日 (火) 04:36 | 編集
kensawa55

国際Aマッチで流れる国歌とワールドカップで流れるそれが、全く違って聞こえる。ああ、ワールドカップ。この重さがまだ、アジア人には
06-14 20:29

06/10のツイートまとめ
2010年06月11日 (金) 08:33 | 編集
kensawa55

アノとき以外は「早い」とか「速い」って言われると嬉しい . . . . . .「日常がレーシングだ!」 by kensawa
06-10 17:29

少し早いけど、今日はこの後の予約もないのでスードラのスイッチ「ぷしゅっ!」っと行かさせて頂きますm( _ _ )m
06-10 17:23

なるほどお。良い設定ですねぇ。流石です。RT @joxar: @kensawa55 フィルタ加工です。iPhone 3GS で撮影して、Polarize と言うアプリで、ポラロイドの枠とそれっぽさ付けてます。このあぷり、お気に入りです。
06-10 16:51

話しは変わって、この写真、色は元々?それともフィルタ加工?良い色してんなーって RT @joxar Photo: 夕カフェ。 http://tumblr.com/x4abaj5iy
06-10 16:28

@joxar さんじゃなかったのか、ご友人か。(笑) 早合点、ゴメンゴメン。
06-10 16:23

がぁぁぁ?ん orz じゃあ「落とされた」のでございまするね。心中お察し申し上げ候。 RT @joxar iPod落としたのは、僕じゃあないよぉ。
06-10 16:18

でぇーれぇーれぇー。でございましょうか?@nob0801
06-10 16:15

wwwww なんまらいいんでないかい? RT @nob0801: @kensawa55 「して、ほしゅうなった」じゃのーて「ほんで、ぶち、ほしゅうなった」が正しいんじゃけーな。
06-10 16:13

そえにしてもAppleのプロダクトデザイナーが、いまだにジョナサン・アイブ氏なんだってーのに感動。ボンダイブルーを思い出す。そしてCMにもサーフシーンが。いいねえ。
06-10 16:12

それにしても、Apple製品のプロダクトデザイナー
06-10 16:10

06/09のツイートまとめ
2010年06月10日 (木) 09:46 | 編集
kensawa55

帰宅中なう。今日はあまりツイれなかったなあ。
06-09 19:38

THX 覚えておきますねー。感謝です。(あまり見てないのバレバレのレーシング小僧でした) RT @hunterILY もう低い順位でゴールしても重量減らなくなりました。ポイント=ウェイトです。
06-09 11:03

Gr.Aは伝説のカテゴリーですねー。世界でもそうですけども。JTCCまではレーシングw なんて勝手に決めてるw RT @Naopapa225 Gr.A時代ですけどピットで笑ったらクビになりそうなチームで働いていました!性能調整やらウエイトハンデはレーシングではないですね!
06-09 11:02

キリキリシャン! RT @Hirophoto 今回は2週間のお出かけ。帰ってくる時にまた首相が変わってなきゃいいけどww
06-09 10:47

とはいってもGTの面白さは格別で、僕も好きですから良く見ますけど。アメリカンレーシングの「デブリでフルコースコーション」もそうだけど、エンターテイメント(客受け)を考えるとレーシングから離れて行くのは認む。
06-09 10:47

だいたい「チャンピオンを確実にモノにするために、重量を減らすべくわざと低い順位でゴールする」なんてーのがお笑いでね。(今でもあるんでしょ?そのレギュ)降ろせないルールで、みんなドンドン重くなってって、最終戦までに「初優勝だらけ」で戦ってくれたりしたら、それはそれで認むが(笑)
06-09 10:44

関係者には申し訳ないが、オレの中ではスーパー GTはレーシングじゃないのよねー。サインエリアで監督達が笑ったりしてるのは、彼らもそれがレーシングではないということが分っている所為だとおもうし。FNだと笑ってること遥かに少ないでしょ? F1のサインエリアで監督ニヤニヤしてないし。
06-09 10:41

そう、それ。タイヤ数無制限か、予選走らないか。どっちかですね。おっと、もう1つ、エントリー台数を増やすという大切なアプローチもあったw RT @Tackmix あー面倒だから、タイア制限無しにするかw
06-09 10:38

双方効果薄いよ。決勝トップでゴールした人が「負け」ってのはあり得ないし。それじゃレーシングではない何かに変わってしまう。2ヒート制は分り難い。100周耐えてもニューはニュー。 RT @Tackmix タイアが100周ぐらい耐えてくれればいいのよ。あと、予選にポイント付けるとか
06-09 10:32

普段あまり行かない近所の大手書店に「あれ?なんで本屋に行くのさ」て自問しならが行った。ちょいちょいと巡回していると本に呼ばれた。RACING ON『風戸裕特集』だった。そうか、買うって言ってたもんな。数ページ眺めてレジへ。いつもの特集よりも中身が濃いね。執筆者達の気持が伝わる。
06-09 10:28

06/08のツイートまとめ
2010年06月09日 (水) 10:15 | 編集
kensawa55

さて、帰ろぉーっと。カエル泣いてないけど。 サッ!
06-08 20:02

.@go_shinshin 漬け物出たかも(記憶曖昧なれど)。 でも本格的と言われるのはそこで食べたっきり。だからアレがボクの中ではデフォなんです。札幌で食べた時にガカーリしたことは言うまでもないです。まるで日本で飲むエスプレッソのようにw
06-08 19:53

あ、そういうの散見しますよねー。九州博多の辛子明太子は北海道産!の材料で作られてる、とかw RT @rikamamaedgy ちっが?う、八丁味噌は名古屋のものでなく、岡崎城から八丁目にあるからなのに(TT)…地元民なら解る尾張vs三河w でも実家は意外とマルサン味噌(微
06-08 19:48

【注意】@kensawa55をTwitter初期にフォローした方はTLが「けけけけけ」となっているはずです、済みません、フォロアーを増やすと気にならなくなります。それまで我慢してね。フォローヤメないでね、辞めないでね、止めないでね。
06-08 19:45

はい来たキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 1000フォロアー感謝です。って1000は同業の @kartshop_global さんでないかい!? フォロー返しをありがとう! でも貴女じゃなかった(笑) 
06-08 19:40

みんな「TEAM UKYO再開」をリツイートありがとう。そしてもっともっとリツイートしてください!リツイートしたことがない人も、ポチッとRT願います!!!
06-08 19:37

あはっ、やっぱり突っ込み、ありがとうm( _ _ )m 秋は、秋も、秋だって、インパクト系は美味しいのだぁー。 RT @fumi905 秋はw
06-08 19:36

味噌煮込みうどんも固いのはきっと札幌人には“信じらんなーい!”かもだけど、関西人にはサッポロラーメンの最近のインパクト系はそれだろうなあ。濃いし、しょっぱいし、アブラ凄いし。でもそれが美味いのが北国の冬なのよねー。夏も美味いけど。あ、春もw 
06-08 19:33

こちらこそ、ヨロピコお願い丞三郎!! @zephiranthes たぶん僕が999なんですかね。これはこれで記念だけど、もうちょっと待ってもよかったかな(笑)ともあれよろしくお願いします。
06-08 19:29

“固い”味噌煮込みうどんは、現地人でも好き嫌い分かれるらしいって? 世界旅行での生存のために「現地の人が食えるものな美味いんだぁ」って、受け入れるようにしてるんです。自分の想像を超えた「美味さ」があるはず。好き嫌いホントに少ないです。レバーはフォアグラだけしか食べられないけどw
06-08 19:28

06/07のツイートまとめ
2010年06月08日 (火) 10:34 | 編集
kensawa55

店頭ジンギスカンの準備開始なう。でも札幌の朝晩は寒い。もう冷えて来たw 慣れっこだけどさ。 炭がないので第1到着者に買い物依頼予定。
06-07 17:52

「独立または州制度」で、北海道時間導入で、冬になったらウインタータイム。そうです、これはサマータイム論議とは一線を引く提案(笑) サマータイムって本州の時間にぶら下がってるから嫌いw 
06-07 17:25

で、これは「時差」で、サマータイムではないので、冬になったら2時間遅める「ウインタータイム導入」ですよ。北国は冬のイメージが強いから、その方が内地の人にも「ああ、冬だからね」ってw なーんてね。
06-07 17:24

2時間の時差を付けてれば、今のままだと7時出勤の4時とか3時終わりっていう感じでしょー。帰ってからもしばし明るいから、スポーツ良し、オープンカフェ良し、飲みに行った大人が北海道時間10時頃に「おい、そろそろ暗くなったから帰るか?」っていう日常会話w 有意義な時間が増えるなあ。
06-07 17:23

まず最初に、サマータイムなんていう中途半端なとじゃなくて日本と「時差」を!(笑) この時期3時には明るくなって4時に日の出で、19時日没で20時まで明るいからなあ。2時間くらい時差付けてももんだいなーそい。
06-07 16:12

マジで北海道は独立国あるいは北海道州になって、日本の悪政と関係なくなればいいのにって思うよ。ま、その瞬間に貧乏国となるのだが食料自給率“だけ”は大丈夫。生きて行ける(笑)
06-07 16:10

いやあ、負けず嫌い王の右京さんは本州を縦に往復とかやるヤツですもんでw あっしなんざー足下にもw RT@Shinskys .@smiyabe 夜中にチャリの話をしたばかりだけど、こういう凄すぎる人がいた。札幌?東京程度ってw
06-07 15:52

実は僕、右京と何かと気が合うんだけど、かつて「ちゃり男」だったことも。札幌から東京まで自転車で、っていう程度のことでしたけど。ロードに於ける向かい風の恐怖を知りましたが旅は楽しかったなー。 RT @sasanao0128 全身筋肉痛w
06-07 15:43

札幌は田舎ですから?w。@Nakajima_LA @kensawa55 自分は日本に住むならば日帰り温泉が近くにあること、「JA」があることが最優先順位(笑)。自然が豊かな...所謂「田舎」に憧れております。(中略)しかし札幌は街でその環境というのは...イイですね。羨ましすぎ。
06-07 15:40

.@erikoichinohe バルに行ってぶら下がってるヤツ、アレ見てると欲しくなるよねー。値段聞くと驚くよ、安くてw でも真空パックのは観光向けだからちょい高い。でも持ち込みできるかもよ。僕は生のヤツをBPに入れてて、空港の X線検査で骨が映っててスペイン人にスルーされたw
06-07 15:35

06/06のツイートまとめ
2010年06月07日 (月) 06:56 | 編集
kensawa55

パスタ、上手に出来たけど予想より自分が消耗していて多すぎたぁ?(笑) 寝るぅ?。
06-06 22:19

利達なう、あ、リダル、じゃない離脱。
06-06 20:42

wwww 「半分しか食えねえ」に爆笑。オレも経験ある。たくさんある。失敗作を作るのも自分、食うのも自分(笑) RT @nob0801 ダメだ。粉命な私でさえ、フォークが止まった。半分しか食えねえ (ToT) あと350gの在庫、どうしたら?
06-06 20:41

くわー、うどんパスタ、やってみたことないわーw ミートソースとか合うかもねーw @hgrn_6810_913 私も夜にはすでに調理する気力が残っていないことが多いので、パスタと冷凍うどんはつねに常備。(中略)冷凍うどんをレンジでチンしてパスタソースで食べちゃうことも(笑)
06-06 20:39

ふふふふふ、我が家にはイタリアみやげの500gのパルメザンブロックが常備されておるのだー。日本だと高いけど現地だと10/1価格、そしてそれを削るも薄切るも自由w @hanakomeme55 粉チーズと七味、バジルホールも常備ください。プラスアルファになりますよ♪
06-06 20:37

お、離脱タイムっすね。パスタ上手にできたら画像上げるけど、寝ちゃう率高しw
06-06 20:34

常食“可”、非常食“可”でした。
06-06 20:33

パスタはだいたい総計15分料理なので重宝しているわけです。トマト缶各種も常備(笑) ま常食化、非常食化というところですねー。今日は非常食(笑) @nob0801 「け」家の、パスタの在庫のバリエーションに驚く件。
06-06 20:31

そりゃまた強敵な麺ですなー(笑) 我が家のご指名はバリラ(元F1ドライバー家系)っすけど。 RT @nob0801 麺がマズイと、なにしてもマズイのか。カルピスバターと明太子が負けた (ToT)
06-06 20:28

濃いめでドロリのソースになるから、太麺系なんだけど、タリアッテル(レ?)再好きだけどチョッと違う気がして悩ましいわけだ。ああ、これ系の悩みはパスタならではよのうw 楽しい楽しい。w
06-06 20:24

嫌な年寄りw
2010年06月06日 (日) 18:12 | 編集
今日は僕の主宰するカートチームO&Kのホームコースで開催されるシリーズ戦のラウンド2でした。

20台近くがO&K系としてエントリーしたレースだったのですが、なんか巡り合わせが悪くて、クラッシュあり、スピンあり、ペナルティーの勘違いあり、メカトラブルありと、いつもなら悔しすぎて悲しくてゴキゲンとは行かない1日でした。

とある決勝スタートのグリッドでは、このクラス常勝軍団であるO&Kが、出走20台ほどの最後列に出場している全6台が固まっている状態でしたから、流れが悪い日というのは恐ろしいものです。

速さに疑問はないのに、または速く走れるようになったのに、結果が伴わないというのはレースに限らずスポーツの世界で「30過ぎてイライラする!」という状態ですよねー。
例えば最近のファイターズ=ダルビッシュ投手の「打ち取っているのにエラーやポテンヒットで点が取られて負ける」ようなことです。

そういう流れが悪い1日だったので、ひょっとすると「けんさわさん機嫌悪いんじゃ?」っていう状態なのですが、意外に気分は悪くないです。
へへへ。

それというのも、昨日の昼に急に出場を決めて今日出場した自分のレースが「所定の手応えを得た」からなんっすよー(嫌な50歳w)。
今回は諸般の事情でニュータイヤを入れず、かなりのユーズドタイヤだったので、最初からかなり気楽だったというのもありますし、フリー走行~タイムトライアル~予選第1~予選第二~決勝と、いわゆるスリーヒート制でマシン作りにある程度の試行錯誤をする余裕があったことがあります。

でも朝のフリー走行でタイヤのスローパンクチャーを発生して「ああオレも流れ悪いのかなー?」って思ったこともあったんですけどね。

ニュータイヤを投入しているライバルの中学生や大学生とのレース。
「一回はトップに出る」って言ってたので、ユーズドでもまだ目が残っている予選第1で狙ったんですけど、100分の1秒くらいトップに出た! けどすぐにクロス掛けらたー(笑)

で、予選を通じて決勝へのマシン作りをしました。
ユーズドなので、ニュータイヤ勢に挑むのには厳しいのですが、あくまで決勝狙いのセッティングw
セットを考えて、実施して、手応えがある時が好きですーw

でもって、考えに考えた決勝セットでの20ラップレース。
全ラップをご紹介しましょう。

Lap  Time
1 37.478>スタート
2 36.099
3 35.754>タイヤに熱入り安定
4 35.736
5 35.751
6 35.754
7 35.784>ちょっとプッシュして少しズルッと来た
8 36.661>後続に抜かれた
9 35.585>ベスト、スリップ効いててコンマ2速い
10 35.649>セカンドベスト、スリップ半減
11 35.764
12 35.654>単独ベスト、これも嬉しい手応えタイム
13 35.775
14 35.743
15 35.818>ちょっとやり過ぎた
16 35.796>タイヤ使わず乗る努力
17 35.778
18 35.724
19 35.848
20 35.817

レースが終わってからラップを見て、我ながら感心しましたー。
セットが納得いっていると見事にラップが安定していますねー。
35秒7台を20ラップ中11ラップ、悪くても35.8、単独で良くても35.6台......つまりコンマ1程度の誤差で乗り切れた。
タイヤが厳しくて少しやり過ぎただけでズルッと来るんですけど、その「ズルッと」を最小限に抑えてステアやスロットルを調整できたんですね。
なんか歳取ってパフォーマンスが落ちると悲しいんだけど、安心したー。

「このサーキットでは巧く決めるとスリップを使ってコンマ2~コンマ3稼げる」って教えて来ているんだけど、それをここまでハッキリとタイムに表現できたのも満足ですー。

これ見て、一挙に「オレもまだまだ仕事人よのう」って気分良くなって、スードラが美味い(笑)

我が宿命のライバルが久しぶりにサーキットに姿を見せて「ひょっとしてかっこ悪いの?老け込んで遅くなったの?」って突っ込んで来たけど、ユーズドであることとこのラップ表見せたら目をまんまるにしてたのがイチバン嬉しかったw
あと、ヤツが「けんさわもかっこ悪くなったー」って言って歩いているのが気に食わなかったんで、こうしてラップ並べて見せてる嫌な親父がオレです(笑)

前回ゲスト出場した時にはこういう自分への挑戦が中途半端だったので、今回はちゃんとやろう、ユーズドだけど出来る限りのことはしようって考えていたのです。
たくさんのメンバーから有形無形のサポートを頂いているので、それに応える意味でも「精一杯出来る限り」が大切だって思ってたんです。

だから「これでニュータイヤ履けば所定のタイムできちんとレース出来る」っていう手応えを最小限のこして終わりたかったので満足。
その満足感故に、チームの不振にも「レースだから、こう言う時もあるさ!」って笑って言えた“けんさわ”でしたー。( ^ ^ )v




選手の皆さんへの労いと、サポートいただいた全ての皆さまへ感謝申し上げますですm( _ _ )m
06/05のツイートまとめ
2010年06月06日 (日) 06:46 | 編集
kensawa55

岡田ジャパンはアレだし、ファイターズもコレだし、なんかなあ。
06-05 21:03

なにやらまた #racingviews に新たな動きか? (ニヤリ。
06-05 06:19

おはようございます! 4時半起きで行動開始。今日明日は南幌シリーズ第二戦です。さあ楽しみましょう!!!(けんさわも出るらしいorz、お客さんを抜くのが課題だなあ.....)
06-05 06:15

06/04のツイートまとめ
2010年06月05日 (土) 07:14 | 編集
kensawa55

満足の「ぷしゅっ!」スードラ35缶抜栓なうw
06-04 19:39

自動車レースでデカイ事故があれば死傷者が出る。当たり前のことだったはずだが、レスキューは充分ではなかったと思う。そしてその当たり前で、ニッポンのレースシーンは凍結時代を迎えるのである。 http://bit.ly/cZBFEy
06-04 19:13

1973年の富士グランチャンピオンシリーズで起った大惨事。その事故で風戸氏、鈴木氏が命を落とした。詳しい原因には諸説あって、僕はあくまでドライバーはそれぞれ仕事をしていただけという見解。詳細を知らない人は一例だが http://bit.ly/cZBFEy を参照のこと。
06-04 19:11

カート三台、エンジン8基、タイヤ15セット、工具セット5人前、大型テント4張り、発電機、コンプレッサー、商品パーツケースx4、その他もろもろやーw http://twitpic.com/1ts0rg
06-04 19:08

だいぶ進んだ。大物は入った。あと小物をどかどか入れるし!  http://twitpic.com/1ts0rg
06-04 19:06

んごいー。APEC札幌が始まるんだなー。ヘリは飛びまくってるし! O&Kのお店前の36号線は警備バリバリだし。お店の真ん前にも20人以上の警察官が配備されてますー。後から機動隊バスも来た。燃えて来るー(関係ないけどお祭り好き!でも今日は36,南郷,12NG #sapporo
06-04 19:03

再出動なうw やるどぉ?っ!!!  RT @nob0801 @tonokatsu @hase_aki がんばー !! です。ワザと怪しい行動してみてください。手伝ってる気分なう
06-04 18:20

O&Kは36号線と清里通りの交差点(親不孝交差点)の横なのよね。で、その交差点ってのがどうやら「重点警備」にあたるらしいんだなこれが。
06-04 18:14

警察官20人に囲まれながらの積み込みwwwww オレは奴隷かぁ?(笑) 変な汗かいて来たから休憩なうw
06-04 18:13

なるほどー、サミットの時と同じようにO&K直近のルネサンスホテルが関係者宿泊になってるんだね。さっきから「厳重警備」?「普通警備」?「厳重警備」が繰り返されてます。あーなんか落ち着かないw  #sapporo
06-04 18:11

ツイート自動更新
2010年06月04日 (金) 08:47 | 編集
↓下の更新はFC2ブログが、昨日中に僕がつぶやいたツイートを自動収集して掲載したもの。

初めて採り入れて見たんだけど、これだけ件数があると順番が書き込み順の方が見やすいよねー。

でもまだそういう設定はないみたい。
ツイログだと逆順もできるのになあ。
06/03のツイートまとめ
2010年06月04日 (金) 07:12 | 編集
kensawa55

はい、オサレするときは北海道留萌郡増毛の「国稀酒造謹製」の各種お酒を好みます。大吟もいいし、普通のも美味いです。でも通常はコンビニで買える「辛口一献」(京都の黄桜酒造)っす。 RT @sasanao0128 日本酒でお気に入りの銘柄はありますか?
06-03 19:05

今日は寒いので、スードラは一本にしてポン酒に切り替え。
06-03 19:00

いやいや、F1のレギュラーまで行ったら、それはそれで「上がり」だから入れない。94はもったいなかったけどw RT @rikamamaedgy 片山右京さん? RT @kensawa55: 三大もったいないドライバーかもなあ>野田英樹クン、福田良も、そしてもう1人は......ヤボ
06-03 18:47

ああそうか、それならそれで素晴らしいですねー。目指せブリアトーレ! RT @hsgw0126 福田良、いまは、子供服よりも、レーシングドライバーのマネジメントに力を入れつつあるようですよ。 QT @tamatama2 ... QT @kensawa55 F3チャンプでF1のテスト
06-03 18:40

だけど、モレノもそうだけど、トップカテゴリドライバーにはそういう「天才性」や「絶対的凄さ」も去ることながら「プロモーション受け」つまりスポンサー獲得性能が問われるのよねー。上を目指すヤングドライバ?よ、大人との適切な会話を学べよ!親父キラーに成れればドライビングで稼げるぞ!
06-03 18:27

練習不要の天才系の凄いドライバー(例えば加藤くん)は、様々なタイプのマシンで様々なサーキトで、それでいきなり速いのが凄い。自分の乗り馴れたマシンでだったらある程度想像つくけどさ。そういういみでアンドレアモーダの出来立てマシンでいきなりブラジル予選で全開掛けたモレノも凄いのよ。
06-03 18:22

樽床議員、民主党代表選に出馬表明』.......悪いけど、あんたダーレ?シラナイーノ、ナンデデターノ?
06-03 18:16

「ぷしゅっ!」いつものスードラ350缶抜栓なう。
06-03 18:15

フォロアーをフォロー返しする前に見に行くと、たまに「フォローしている>1人」という方がいらっしゃる。あたかも僕をフォローするためにツイッターに登録してくれたのかと思うと感慨するっすー。頑張りますー。でも「けけけ」はかなりムラがあるからねーw
06-03 18:11

そうそう。回りくどくなるから苦手。略語大好きw あとギャグで使う業界用語も大好き。マニュアル嫌いw @nob0801 ら」抜きに過剰に反応しすぎて、「さ」入りが反乱してますよね。違和感満載でした。これ、テレビ朝日の某ハーツのMCさんが顕著です。フォロワーですがw
06-03 18:04

ハモン
2010年06月03日 (木) 14:17 | 編集
僕の主宰しているレーシングチームO&Kの建物にはいくつかのテナントでレストランも入っているんです。

で、近所なんであちこち行くんですけどー。

最近入り浸り始めているのが『ダイニング JIJI(ジジ)』さん。
食べログの紹介ページ

昨日もお伺いして、腹一杯&へべれけまで飲ませていただいたんです。

最近ドンドン「キテル」気がするJIJIさん。

僕はF1の仕事を長年していて、約20年間に渡ってイタリア、スペイン、フランス、ポルトガルなどのラテン食い道楽の国々を訪れて来ていたじゃないっすか。
高級レストランに招待されてごちそうになる機会も多かったし、チームのモーターホームのケータリングも世界有数のシェフ達の競演だった。

年間100日以上はそういう生活だった、だから旨いもんを食う機会には本当に恵まれてたのよね。

また、招待されたりパーティーなどがない時に自分達で探して行くレストランは和食や中華が多かったんですけど、イタリア、フランス、スペインなどでは「和食があっても行かないで現地の食事を食べる」ことにしていました。

だって美味しいんだもん。
特にイタリアやスペインでは長年の経験からレストランでのメニュー習熟も進み、たくさん美味しいものを食べて来ました。

んで、最近JIJIさんに行きたくなっちゃう最大の理由が
b713.jpg
これです。

ハモンセラーノ(スペイン)

美味いんだよなあー。

もともと、ハモンやプロシュートやカルパッチョなどの素材を生かした肉類が大好きなんです。
でも生ハムとかは、日本製のは美味しいけどなんかちがう。若すぎる。

プロシュートもハモンも熟成が命だからねー。

豊平のダイニングイタリアンで、プロシュートやハモンセラーノが数百円で食べられるなんて、幸せ感じてさ、
行きたくなっちゃうのよ(笑)

このごろJIJIさんは店内の様子やメニューにも磨きがかかって来ていて、テイクアウトのパニーニなども充実して来てて、本場イタリアの雰囲気が出て来ているので、なんかくつろげるのも大きいのかな。

でもね、豊平あたりで、本格的なモノ出すのって大変なんだって。
スパゲッティーって言うと、ナポリタンかミートソースっていう世界だからねー。
いえ、冗談抜きで、札幌は田舎なんですよ。

昨夜はアンチパスト1品目にハモンセラーノを1皿頂きつつハウスワインをグビグビ。
今回入荷のハモンセラーノは塩分押さえ気味で何枚でも行けちゃうヤツでしたねー。
2品目はパテっぽい感じのソーセージを頂いて、パンにつけながら、2-3杯目のワインをグビグビ。
このソーセージの“うま味”がヤバイ。玄人好みで最高でしたねー。
メインのパスタには、魚貝のリゾットを頂いて。
最後はグラッパをリクエストしたけどなかったのでマスターお奨めのテキーラで締めました。

マスターはヨーロパ放浪修行の経験があるらしく、だんだんそいいう「気軽なヨーロッパ風の食堂」が板に付いて来ているんだよなあ。

さあ、ハモン好きは1ヶ月以内にJIJIへ走れ!!!

ツイートブログ化するのか?
2010年06月03日 (木) 12:37 | 編集
ここのブログのサーバである「FC2」が、毎日のツイートをまとめて掲載してくれる自動システムを導入したらしいので試しに使ってみることにしてみる。

僕のツイートは、俗に「けけけけけ」と呼ばれていて、連続して多数の書き込みをするコトが多いんだけど、それをまとめて表示できるのは便利ですね。
今までも「Twilog」というサービスを利用していたけれど、わざわざツイログを見に行く必要がなくなるのが良いかもです。

お試しなので、うざい場合は辞めますけど(笑)

でも、あくまで「つぶやき」であるツイッターですけど、実はなかなか濃い内容が含まれていることも事実。
僕の場合でも、つぶやくふりして強い口調のことを書いてることもある。
そんな「メッセージ」が、ツイートの場合時間が経つと霧散する。
その霧散するところがツイッターの軽さであり人気のモトなんだろうけど、それを霧散し難いブログに転送するとどうなっちゃうのか、チョッと様子見てみますね。



あと、右サイドバーのリンクに「RACING VIEWS」を追加いたしました。
( ^ ^ )v
RACING VIEWS !!
2010年06月01日 (火) 19:27 | 編集
前回ここで紹介したRACING_VIEWSのホムページリニューアル企画が最終局面!
ってか6月1日の衣替えに語呂合わせで、正式オープンという形になりました( ^ ^ )v

[ RACING VIEWS HP ]
http://sites.google.com/site/racingviewsjapan/

Twitterのつぶやきから始まったリニューアル計画は、快くRACING VIEWSの発起人さん2人に受け入れてもらえて、幸せな門出となりました。

モーターレーシングの世界は深い。
深いけど、浅く見られている。
そこが気になる。

もったいない。
だからこそRACING VIEWSを読んで欲しいです。
そこにはレーシングの裏側も、裏に見えるけどホントはそこがキモの部分とか、ドライバ-の必死の頑張りとか、通常のレースレポートからは読み取ることができない「深いレーシング」があります。

リニューアルなった RACING VIEWS
ちょくちょくチェックして下さいねー。

Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
